絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

あかん あかん‼️ ①

ヘルパーCさんのお話しです。女性のヘルパーさんで50代の方です。Cさんやっては、いけない事をされます。完全にアウトです:(;゙゚'ω゚'):Cさん料理は、上手な方でした。私の担当の利用者さん宅では移動支援で外出したり買物や掃除で、行って貰ってました。移動支援で、帰宅後に利用者さんの爪切りしていた事がありました。この利用者さんグループホームに入所していたので、施設職員さんより「外出から早く帰ってきた時に 爪切りしてるけど、爪切りして 良いの?」と連絡ありました。   えっ(・・?) 爪切り? 移動支援は、外出の支援なので、爪切りする事は、ありません。もちろん、同行の際にお願いする事もありません。Cさんに確認すると「してって言われたから してます」【ごめんなさい。】と謝罪ではなく普通に言われました。ヘルパーしてるならできる事、できない事。わかってないとダメです。たとえお願いされたとしてもサセキが言ってないサービスをお願いされたら確認とるべきです。爪切りは、しなくて良い。してはいけない事伝えてそれからは、しなくなりました♪が、その後に別の利用者さんの支援に入った時に、とんでもない    【あかん】事します。その話しは、また明日( ´ ▽ ` )♪今日も見て下さりありがとうございます😊💖見て下さる事が本当にありがたいです☺️💖
0
カバー画像

はじめましての自己紹介

いくつものサイトがあるなかでこちらを選んでいただきありがとうございます。なんの気なしに私の自己紹介をしたいと思います♪好きなものを並べていきます!気軽に読んでもらえたら嬉しいです。専門学校は動物看護師学科に通っていました。小さい頃から動物が好きで、実家では柴犬とゴールデンレトリバーを飼っていました。学校は毎日動物のことについて学べるので幸せでした^^看護師の授業では、飼育に必要なグルーミング(シャンプーやドライヤー)、爪切り、肉球の間の毛のカットの授業もあります。これはまじで癒しでしかありません。。小さいわんこから大きいわんこまで、性格もさまざまな子たちと戯れまくります。犬の爪って中心に血管が走っているので深く切りすぎるとわんこはとっても痛がります( ;  ; )カワイソスギル…この時、切れた血管に薬を塗るんですが、これがまたわんこ達がとても痛がるから心が痛い。。。😖😖【☆爪を切る時のコツ☆】〜爪の中心の血管を切らないように丸く残すようにして切る〜とツルツルに仕上がります^^一気に深く切るのではなく、上から何層にも分けて切っていきます。黒色の爪の子は血管と爪の色の区別がつきにくいかもしれません。血管部分が少し水っぽい(血管なので)湿っぽいので、慣れてくると見分けがついてきます^^自分でやるのが不安でしたらプロに任せてもそんなに高くないですし、変にわんこに恐怖心を与えないで済むのでオススメです♪あ〜〜久しぶりにわんこの爪切りたくなってきたーー(*^^*)
0
カバー画像

🔮《マジカルオイルに“髪や爪などの自分の一部”を入れる意味》

「マジカルオイルに、自分の髪や爪を入れるとどうなるんだろう?」このテーマは魔術的にはとても奥深く、人によって意見が分かれる部分でもあります。今日は、「マジカルオイルに髪や爪を入れる意味・注意点・おすすめの使い方」などを整理してみました🕯️⸻🕊️1. 髪や爪を入れるとどうなるのか?マジカルオイルは、ただの「良い香りのオイル」ではありません。「意図 × エネルギー × 媒体」の組み合わせで生まれる、生きた魔術道具です。そこに「髪の毛」や「爪」など、自分の身体の一部を入れると、 ・自分の意識や記憶、魂の波動が宿った“コードが加わる ・つまり、そのオイルは“世界にひとつだけの自分専用”になる ・魔術的には「私物化」「署名(シグネチャ)」「魂の錬成」と呼ばれる段階に突入する→言い換えると、“意図の媒体化”と“自分の波動の定着”が起こります。⸻🕊2. 髪や爪を入れるのが良くない場合は? 1.未浄化の感情や記憶がオイルを濁らせる → ネガティブな波動状態の時に髪や爪を入れると、マジカルオイル全体の波動が重くなることがある。 2.衛生的なリスク → 水分や雑菌があると腐敗の原因になり、特に爪にはバクテリアが残りやすい。 3.高次魔術における“透明性”との相性 → 天使や高次元を扱うオイルでは、“自己の痕跡”がノイズとして作用する可能性がある。 4.製作者の意図を尊重すべきケースもある → 作成者によっては「異物を加えない前提」で波動調整されている場合がある。⸻🕊3. 正しく入れるには?安全かつ神聖に取り入れる方法を押さえておけば安心です🙌 ・自分の波動が整っているときに採取する → お風呂上が
0
カバー画像

日記「夏日一時」

【タバコ屋のお婆ちゃん】昨日タバコを買いにいつものタバコ屋さんに行って来た。ここのタバコ屋はおばあちゃんが店番をしてる。先日俺の住む荒川区でもコロナのワクチン接種が始まった。俺はその事をお婆ちゃんに聞いてみた。そしたら「無事1回目のワクチン受けたよ」そう答えてくれた。(´∀`*)ウフフでもワクチンの予約がネットからしか出来なくて自分で予約が出来なかったらしい。そこで同居してる息子家族に予約をしてもらったという事だった。┐(´~`)┌ ヤレヤレ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【ワクチン接種後の容態】ワクチン予約の時かなり激戦だったらしく全然サイトに繋がらなかったみたいだ。でも息子さんが根性で長時間ねばり何とか予約が取れたらしい。ヤタ───ヽ(・∀・)ノ───!!どこの区でもワクチン接種の予約はかなりの激戦だという事が解った。そしてワクチン接種後の容態も聞いてみた。そしたら「今の所まぁまぁ何事もないよ」そう言っていた。(*´∀`*)ダイジョウブでもまぁまぁという事は何かしら少し体に変化があったと思われる。しかしタバコ屋の番台に元気で居るという事はたいした事ないのだろう。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【確信犯】ワクチン接種の受付がネットからでないと出来ないのは携帯を持たない年寄りに酷な条件だ。確かにお金をかけず簡素化した予約なら安くて済む。しかしどう考えてもネット予約だけなんて予約できない高齢者がる事知ってるのに確信犯としか思えない。こんな事こそ税金と人員をかけて郵送手続きでもワクチン予約出来たら絶対国民の為になるのに。そう感じてしまう今日この頃だった。|
0
カバー画像

Q5.【病院で”爪切りだけ”って可能?】|獣医師ゆうの「3分で解決!おうちトラブルQ&A」犬猫エキゾ編

こんにちは!動物のお医者さんとして働きながら相談サービスの出品をしている獣医師ゆうです。〜3分で解決!おうちトラブルQ&A〜ここでは、ココナラや、現場で働いているときによくいただくご質問に対して、Q&A方式で端的に回答していくことをコンセプトに、ブログの連載をしています。今回はご質問はQ『病院で "爪切りだけ"って可能?』です!A『全く問題ないです』実際に動物病院に爪切りだけで来られる方は大勢います。多くの動物病院で、爪切りだけの患者さんを受け入れているはずです。金額は病院によって異なるはずですので、一概には言えませんが、印象としては約300円〜800円といった価格帯でしょうか。爪切りは自分でしないといけない?そんなことは全然ありません。爪切りで文句を言わない動物さんが非常にお利口さんなだけで、爪切りはほとんどの動物さんが嫌いです。無理に自宅で爪切りしようとすると…・飼い主さんが怪我をする・動物との信頼関係が崩れる・出血してしまった時に対応しきれない出血したら切った飼い主さんも、切られた動物さんもパニックになる可能性はあります。意外と、結構な血の量が出る時があります…また、飼い主さんが "嫌なことをしてくる人" とレッテルを貼られてしまうと、動物さんから嫌われてしまう可能性もありえます。不安であれば、プロに任せましょう。ワンちゃんであれば、トリミングサロンでもやってもらえます。エキゾチックアニマルの爪切りについてうさぎさん、インコさんをはじめとしたエキゾチックアニマルの爪切りは、エキゾチックアニマルを診察できる一部の病院でしかできないことが多いです。また、診察は
0
カバー画像

1月7日 今日は何の日?

1月7日今日は爪切りの日!新年になって初めて爪を切る日。 昔から「七草爪」といって、この日に爪を切ることが決まっていた。七草を浸した水、または七草をゆでた汁に爪をつけ、柔らかくしてから切ると、その年は風邪を引かないと言われている。また、きれいに切ることができる。
0
6 件中 1 - 6