はじめましての自己紹介

記事
ライフスタイル
いくつものサイトがあるなかでこちらを選んでいただきありがとうございます。

なんの気なしに私の自己紹介をしたいと思います♪

好きなものを並べていきます!気軽に読んでもらえたら嬉しいです。

専門学校は動物看護師学科に通っていました。

小さい頃から動物が好きで、

実家では柴犬とゴールデンレトリバーを飼っていました。

学校は毎日動物のことについて学べるので幸せでした^^

看護師の授業では、飼育に必要なグルーミング(シャンプーやドライヤー)、爪切り、肉球の間の毛のカットの授業もあります。

これはまじで癒しでしかありません。。

小さいわんこから大きいわんこまで、性格もさまざまな子たちと戯れまくります。

犬の爪って中心に血管が走っているので深く切りすぎるとわんこはとっても痛がります( ;  ; )カワイソスギル…
この時、切れた血管に薬を塗るんですが、これがまたわんこ達がとても痛がるから心が痛い。。。😖😖

【☆爪を切る時のコツ☆】

〜爪の中心の血管を切らないように丸く残すようにして切る〜

とツルツルに仕上がります^^

一気に深く切るのではなく、上から何層にも分けて切っていきます。

黒色の爪の子は血管と爪の色の区別がつきにくいかもしれません。血管部分が少し水っぽい(血管なので)湿っぽいので、慣れてくると見分けがついてきます^^

自分でやるのが不安でしたらプロに任せてもそんなに高くないですし、変にわんこに恐怖心を与えないで済むのでオススメです♪

あ〜〜久しぶりにわんこの爪切りたくなってきたーー(*^^*)


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す