絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

本が、好きです。

こんにちは、悠理(ゆうり)です。ゴールデンウイークもやや終盤に差し掛かってきましたね。少しでも皆さんがお体やお心を休められていますように、勝手ながらお祈りしています。さて、今回はタイトル通り、本のお話です。あなたは、本を読むことはありますか?私はほぼ毎日読みます。子どもの頃から本が好きで、ハリーポッターと賢者の石をはじめて読んだ日には興奮で眠れないくらいでした。とはいえ、体質的に本が読めない方もおいでですよね。文字がズラリと並んでいると頭が痛くなったり、読んだほうがいいとはわかっていても、なかなか手が伸びなかったり・・・。そういう方は、無理して読む必要は全然ないと思います。どうしても必要になったら読むでしょうし、生涯読まなかったら、そもそもあなたに本は必要なかったということ。「紅」というマンガで、主人公の師匠的な人がこう言っていました。「人生には無数の選択肢がある。だが、正しい選択肢などひとつもない。選んだあとで、それを正しいものにしていくんだ」結局のところ、あなたの選択したことを大事にしていけば全然問題ないということ。あなたの人生なのだから、あなたが自由に決められるし、決めていいのです。だから、どうか「〇〇ができない」と自分を責めないで。「できない」のではなく、そもそもあなたに「必要なかった」。それだけなのかもしれません。あなたはあなたのままでいい。ありのままのあなたが、私は好きです。どうか今日も健やかでいらしてくださいね。それでは、また。
0
カバー画像

僕の夢 みんなの夢40

皆さんこんばんは!上円です!今日は息子の遠足の日だったんですけど雨で中止だったそうです(;_;)楽しみにしてたから晴れてほしかったな(-_-;)今、息子は保育園児で、天候が雨でもあると思っていて大人は雨が降ってるからだめだろうなって思ってるんですが息子は「今日ちゃんと遠足あるよね」って最後まで僕に問いかけてきてました。今日の朝は少しせつなかったですが天候なんで仕方がないですね。はい!今日はですね!おススメの本があるので載せますね!生きてく上でお金って絶対に必要じゃないですか。この本はですね、そんなお金の事を詳しく書いてくれてます!僕は本を読むことは大好きなんですがこの本は夢中になってすぐ読み終えましたね!おススメなんで本を買おうか迷ってるなら是非手に取ってみてはいかがでしょうか(^^)皆さんと本のことなどでもお話しできたらなと思ってます!いつでもメッセージ下さいね(^^♪では皆さんまた明日⭐おやすみなさいzzz
0
カバー画像

図書館へ行こう

読書が好きです。以前は本を購入することに何のためらいもなくて欲しい本があると書店やオンラインでせっせと購入していました。その結果どんどん本を置いておくスペースが広がっていってきりがなくなり、、最近は図書館で本を借りて読むことに徐々にシフトしていっています。これがなかなか快適ではまっている昨今です♫
0
カバー画像

令和6年度、新年度の一週間、いかがお過ごしでしょうか

お客様が増えて、ココナラの良さが心地よく思える今週。人は、どこでやる気のきっかけができるかなんて、わかりません。しかして、一度火がつくと、恋愛と同じかのように、進むしかなくなるのが世の常。失敗という名の成功を重ねていくことが最短の『生きている実感』に繋がる道。「自分のやりたいことがわからない」と、いつまでもハムスターのように同じ場所をぐるぐる回転して社畜で走っていては、厳しい老後が待っているだけ。一見、成功しているように見える有名人も、何度も失敗という名の行動を繰り返した結果、日の目を見ている。そんな本を読んだときに、隣の芝生は青く見えるものよねーと思うわけです。そして、誰かと話してみることで、自分の頭の中を整理して、自分と向き合う時間を持たない限り、充実する毎日にはなっていかない。どんな方法で、どんなやり方で、人生を充実させていくか。会社に雇用されることは、定年がくれば用無しです。起業の雇用は、自分の働く期限を自分で決められます。自分の好きは、すぐには需要には繋がりませんが、失敗を繰り返していけば、会社員のお給料を超える日が来るかもしれない。
0
4 件中 1 - 4