令和6年度、新年度の一週間、いかがお過ごしでしょうか

記事
コラム
お客様が増えて、ココナラの良さが心地よく思える今週。

人は、どこでやる気のきっかけができるかなんて、わかりません。

しかして、一度火がつくと、恋愛と同じかのように、進むしかなくなるのが世の常。

失敗という名の成功を重ねていくことが最短の『生きている実感』に繋がる道。

「自分のやりたいことがわからない」と、いつまでもハムスターのように同じ場所をぐるぐる回転して社畜で走っていては、厳しい老後が待っているだけ。

一見、成功しているように見える有名人も、何度も失敗という名の行動を繰り返した結果、日の目を見ている。

そんな本を読んだときに、隣の芝生は青く見えるものよねーと思うわけです。

そして、誰かと話してみることで、自分の頭の中を整理して、自分と向き合う時間を持たない限り、充実する毎日にはなっていかない。

どんな方法で、
どんなやり方で、
人生を充実させていくか。

会社に雇用されることは、定年がくれば用無しです。
起業の雇用は、自分の働く期限を自分で決められます。

自分の好きは、すぐには需要には繋がりませんが、失敗を繰り返していけば、会社員のお給料を超える日が来るかもしれない。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す