絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

13 件中 1 - 13 件表示
カバー画像

「蛇山の抜け殻」

【蛇探し】 7歳の時 当時住んでた三郷団地の近所に 東京ドーム3個分の広さの 蛇山と言う空き地があった でも何度も行った事あるけど 蛇なんて1度も見た事がなく 本当にいるのか確かめるため また蛇山に入っていった。 今まで迷子にならない様に 獣道だけを辿っていってたけど 今回蛇が出そうな草むらに入り 蛇を見つけようと計画する。 ここでも迷子にならないように 入ってすぐ戻り手前だけ探索し 今度こそ蛇を見つけようと 意気揚々としてた。 (# ゚Д゚)フンガフンガ そして草むらに入ってみると 蛇の痕跡なんて何もなく やっぱ噂だけの事だと感じ 半分諦めてしまった。 しかし探索範囲が狭いから 蛇を見つけられないのかと思い 思い切って少し奥まで行く事にし 背丈以上ある草むらに入っていく 結果見つける事が出来ずこの日は おとなしく帰る事にして 明日学校に行ってどの辺で出るのか みんなに聞いてみる事にした。 (´・д・`)ショボーン 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【未開の地】 翌日学校に行き 友達に「蛇山にいる蛇って 一体どの辺にいるの?」と聞き 早速情報集めをした。 すると「わからない~」と言われ 「でも俺蛇見た事あるよ!」と みんなに信憑性がない事を言い 結局良い情報を得られなかった。 しかし唯一「上級生が蛇見たと 話してたのを聞いた事ある」と言う 本当っぽい話を聞けたので なんとなく蛇がいる気がしてきた。 なので蛇を見つける再挑戦をし また学校が終わってから蛇山に行き 今回もまだ行った事ない所に向かい 今度こそ蛇を見つけようと意気込む そして四つ葉のクローバー畑に来て その先に
0
カバー画像

「蛇山で蛇探し」

【蛇探し】 7歳の時住んでた三郷団地の近くに 東京ドーム3個分位の空き地があり ここに蛇が出ると言う噂があって その場所をみんな「蛇山」呼んでた でもここによく遊びに行ってたけど 蛇なんて1度も見た事がなく もしいるなら1度見てみたいと思い 奥地まで行ってみる事にする。 しかしこの場所は 全く整備されてないせいで荒れ果て 崖や湖みたいな水溜まりや 背丈より高い草が生え放題だった ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ こんな状態の場所だけど 先人たちが開拓した獣道があり いつもその道をたどって何とか 少しだけ探索出来てた。 そして今回その獣道をたどって 今まで行った事がない奥地まで 探検して蛇を見つける事にし 颯爽と入っていく。 獣道を進むと5m位の崖があり そこを降り向かい側にある崖も登り 更に進むとクローバー広場に出て この先から行った事ない場所だった でも獣道がまだ先まで続いてたから 早速その道をたどっていくと また広い円状の広場に出て そこから道が5本位分かれてた。 アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【迷子の恐怖】 この状況を見た俺は ハズレ道と当たり道があると感じ 行く道を選ぶため木の棒を拾い それを立てて倒れた所に行く事する そして木の棒が倒れた先の道に入り どんどん進むと獣道が細くなり 背丈より高い草が左右に生えてて とても圧迫された道になってきた しかしまだ進めるのでそのまま行き しばらく歩き続けて後ろをみると 草以外何も見えなくなってしまい 迷子になった感覚になる。 この事で怖くなってしまった俺は ここでいったん引き返す事にし 蛇を
0
カバー画像

「蛇山の女神様」

【まだ見ぬ場所】 7歳のとき住んでた三郷団地の隣に 蛇山と言う東京ドーム3個分位の 全く手入れされてない 広大な小高い空き地が広がってた この空き地の管理者の三郷市は 将来マンション街にする計画をし 土地を手放さなかったくせに 全く手入れせず野ざらしてた。 しかしそのおかげで地面は めちゃくちゃに荒れ狂ってて 5m位の崖もあり植物も生え放題で 湖みたいな巨大な水溜まりもある なので蛇山は 子供達の格好の遊び場になってて 獣道があるし色々な昆虫もいるし 背丈より高い雑草も生え放題だった ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ ある日学校から帰宅し いつもの入り口から蛇山に入り 獣道をまっすぐ行きその先にある 5m位の崖の所まで行ってみる。 この時まだこの崖の先を知らず どうしても行ってみたくなり 45度位の崖を恐る恐る下ると 何とか下まで降り切る事が出来た! そして目の前にある更なる崖を登り まだ見た事ない崖の先の土地に きっともの凄く驚くような光景が あると信じて必死に登っていった! °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【新天地】 そしてやっと崖を登り切って 初めて踏み入れる場所にたどり着き 何故か獣道が伸びてたのでこの道を まっすぐ行ってみる事にした。 すると広い円状の広場があり 一面クローバーが埋め尽くしてて 四つ葉をまだ見た事ない俺は 絶対探し出してみたくなった! この広大な広場一面に咲く クローバーの中から必死に四つ葉を 探し続けたけど全然見つからず 全部三つ葉のように思えてくる。 (´・д・`)ショボーン しかしあると信じて探し続けたが 結局見つからず全部
0
カバー画像

週末は自然を満喫しました🌸

今日の福岡は、久しぶりにあいにくの雨です。週末には満開だった桜も、今日明日でずいぶん散ってしまいそうですね( ノД`)週末は、小倉城に桜を見に行きました!桜のシーズンの小倉城は初めてでしたが、とても綺麗でした~(*^▽^*)もふみは、桜がとっても大好きで、先週末は張り切って、あちこちで桜見ました!見れるシーズンが限られてるから、余計に見たくなりますね~!桜ってば、マーケティングの基本を突いてきます!笑普段はインドアに過ごすことが多いですが、自然はやっぱり大好きです♡大人になっても、クローバーがあると、かがみこんで、四つ葉のクローバーを探してしまいます(*^▽^*)♡たくさんの幸福に溢れた1年間にしていきたいな~(*´﹀`*)お仕事の方も、頑張っていきます٩(ˊᗜˋ*)و自分自身や、サービスの魅力を上手く伝えられずに悩んでいる方、ぜひホワイトボードアニメーションを作ってみませんか?(^^)お気軽にお見積り等ご相談ください♪
0
カバー画像

ヘッダー新作、更新しました(≧▽≦)

おはようございます。こんにちは。こんばんは。初めましての方、あいとと申します。(おこたと仲良くご挨拶、2回目)タイトル【桜色とクローバー】です(笑)最初は「桜」を描こうと思ったんですよ。で、『ドットで描いたらどんな感じ?』と、思い立ちまして、色々試しているうちに…練習しよう (・ω・)まずは、簡単なモチーフから。と、「ハート」を選択。思いのほかきれいに描けまして。「これを使って、何か描きたい」と、思い立ちヘッダー作成 (。-`ω-)これが、思いのほかきれいに描けました (≧▽≦)(2回目)気になる方は下記リンクから覗いてみて下さい (≧▽≦)↓https://coconala.com/users/2896685ここまでお付き合い頂きありがとうございます。興味を持って頂けたらサービスも覗いてみて下さい。
0
カバー画像

「蛇山冒険」

【崖上り下り】 7歳の時三郷団地のすぐそばに 蛇が出ると噂された野ざらしの 雑草だらけの土砂収集場があり そこに蛇を見つけに行った。 この土砂収集場は 学校のクラスの間で蛇山と言われ 本当に蛇を見たと言う人もいて 人気スポットの遊び場だった。 入る時場所は 獣道になってる道があるので そこから強引に侵入し 少し歩くとクローバー広場がある。 ここまでは いつも遊びに行ってるので 更にその奥にも行きたくなり 早速向かってみる事にした。 ここから先に向かうには 大小の獣道が4本あるので 初めてだから1番大きな道を選び 先に進んでみた。 + (o゚・∀・) + ワクワク+ しばらく歩いて行くと 5m位の深い崖があり先に行くには ここを下ってまた向かいの5m位の 高い崖を登らないとならない。 ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ しかし俺は この先をどうしても見たいから 崖をゆっくり下って 向かいの崖をノシノシ登った。 ε-(・д・`;)フゥ… 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【粗大ごみ】 崖をやっと登りきった先には また獣道が遥か彼方まで続き そこを進むとし少し広い場所に出て 色々な家電製品が捨てられてた。 もしかしたらここは むかし道路から簡単に入れて モラルのない人たちが 不法投棄していったのかも。 その中には ブラウン管テレビまで捨てられてて 裏側がぱっくり開いて中身が見え テレビの中を見て見たくなった。 この頃の俺は アニメのロボットがとても好きで そのおかげで機械も好きになり 機械なら何でもとにかく見たい。 ウフフ♪(。-艸・。) 早速俺は テレビの裏側を力でこじ開けて ブラウン管を持ち
0
カバー画像

「蛇山潜入」

【蛇が出る山】 7歳の時 埼玉県の三郷団地に住んでて ある日学校に行くと 蛇が出る山があると話題になった。 この頃我々は 本物の蛇を見た事ある子が 学校中探しても誰もいなくて まさに蛇が珍獣扱いだった。 この話の出所は クラスの中の暴れん坊 「りとうあつし」君と言う子が お兄さんから聞いた話らしい。 ( *゚ェ゚))フムフム その場所は 団地のすぐそばの土砂集積場で 戦後三郷団地を作る時にでた 土砂を山盛り集めた場所らしい。 この場所の大きさは 東京ドーム30個以上入る広さで その広大な空き地が小高い山になり 雑草が生えまくってる。 この場所がある事は なんとなく解っていたけど 何も気にする事なく毎日過ごし 行こうとも考えてなかった。 でも俺は 蛇が出ると言う話を聞いたので りとう君から入り口を聞き出し 絶対行ってみたくなった。 ウフフ♪(。-艸・。) 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【神の葉】 この日学校から戻ると 速攻で宿題を終わらせて りとう君から聞いた入り口を探し テクテク歩いてみた。 すると入り口らしき場所を発見し そこから高さ3m位ある丘を登り 早速蛇山に侵入して 蛇探索を始めてみた。 初めての場所なので とりあえず獣道沿いに歩き 少し進むと広場がありそこには 辺り一面クローバーが咲いてる! このとき噂で聞いてた神の葉の 四葉のクローバーを夢中で探し始め 蛇の事なんてすっかり忘れてしまい 幸運を掴み取ろうと必死になった。 しかし四葉のクローバーは いくら探しても見つからなかったが それでも意地になって探し続け やっと1個見つける事が出来た! °˖☆◝(⁰▿⁰
0
カバー画像

道端に咲く花が愛おしい ~イモカタバミの花~

彼岸花が咲き終わり、最近近所ではこのイモカタバミの可愛いピンクの花があちこちで咲いています。葉っぱがクローバーのようなのでずっとクローバーだと思っていましたが、よく調べてみるとカタバミはカタバミ科、クローバーはマメ科らしく分類上でも異なる植物だそうです。こんな風に世の中にはまだまだ調べてみないとわからないことがたくさんありますね~話は変わりますが、昨夜そろそろ寝ようとベッドで横たわっていると、ほんの一瞬顔に風が当たったような感じになり、目の前を黒アゲハ蝶が横切ったんです。でも一瞬で消えたので、えっ まぼろし~~~?!と戸惑いながらも、アゲハ蝶は縁起が良いとされているので、まぼろしでもまぁいっか!ラッキーかもしれん♬と思いつつ寝ようとしていました。すると夫が電気をつけて何やらゴソゴソし始めたので、何をしているのかと聞くと夫「めっちゃでっかい蛾が飛んでた。 捕まえたから外に逃がして来るわ!」私「・・・・・。」そうです。私の顔に風を当てながら横切ったのは黒アゲハ蝶ではなく巨大な蛾でした💧暗闇でよく見えなかったし、基本的に私は何でも良い風に考えるので勝手に黒アゲハ蝶だと思っただけだったんですね~( ;∀;)でも家の中に迷い込んで来た蛾を助けてあげることができたので良しとしましょう。道端の花に愛しさを感じ、蛾にも優しい私たちです(´∀`*)ウフフ
0
カバー画像

「全部風のせい」

【蛇山】7歳の時の夏休みの台風一過の日午前中公園に段ボールを持って小高い山がある公園で坂滑りをした。坂滑りはお昼で切り上げ家に帰り泥だらけになったっからお風呂に入ってサッパリする。そしてまだ強い風吹く午後お昼ご飯も食べ終わったのでまた外に飛び出していった。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°遊びに行く場所は団地の外れにある広大な空き地の「蛇山」と言う場所。この蛇山は当時住んでいた三郷市が管理してるマンション街建設予定地だった。しかし長年まったく手入れがされて無く野ざらし状態の広大な空き地。そのおかげで子供達にとって冒険が出来る最高の遊び場だった。ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【蛇の噂】この場所は蛇山と呼ばれてたけどこの名前を大人に言っても通じない。それは蛇山と言うのは子供達の間だけで言われてる通称だったから。俺は蛇山と言うからには蛇がいるものだと思ってたけど1度も蛇に出くわした事がない。でも学校の皆は蛇がいたと言ってるけど本当かどうか疑わしかった。|゚д゚) ぁ ゃ ι ぃ俺はこの蛇山と言う広大な空き地が住んでる団地の近くにあったのでよく遊びに行ってた。そしてこの日も蛇山に遊びに向かった。(ノ≧∀)ノ♪この蛇山にはフェンスなんてものが無く背の高い雑草の切れ間にある獣道が唯一の入り口になっていた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【崖の先】俺はこの獣道から蛇山に入りいつもの道通りに進んで行った。そうするとその先には3m位の崖がありここを降りて向かい側の崖を上らないと更に先に行けなかった。俺は恐る恐る崖を降りて最下層まで到着できた。( ´ー`)
0
カバー画像

満足感を感じる日。幸福感を周りに分けましょう

こんにちは。今日のカードです。「NINE OF CUPS」(カップ9)正位置「クローバー」今日は幸福感を感じやすい日。いい事があったら、周りの人と分かち合いましょう。そうすることで、幸福感もアップします。小さな幸せかもしれないし、大きな幸せかもしれない。でも、自分が「嬉しい」「ラッキー!」「やったー!」て感じたらその気持ちを大事にしてください。それでは今日も良い一日を!
0
カバー画像

クローバー

六葉クローバー 寒くなりクローバーもほとんど 見なくなりましたが、 今朝、散歩で姿を表してくれたのが、 六葉のクローバーです。 最初は2つ重なってると思ってましたが、茎は1つでした。 以前にも六葉を見つけて 人生で2回目でラッキーな1日の始まりです。😁 全て我の力に非ず。 #クローバー #六葉クローバー #竹本忠志 #気功 #気功教室
0
カバー画像

必然的な終焉。そして新たな幸せへの道

こんにちは。今日のカードです。「DEATH」「クローバー」大事なものを失う時、人とのつながりが途切れるかもしれないし、あなた自身が思い描いていた夢を手放さなければならないかもしれません。今までやってきたことの終焉かもしれません。でも、それは必要な終わりであり、次のステージへの進むための終焉です。辛かったり、悲しいかもしれませんが、その先には新たな世界と幸せが待っていることを心に留めてください。それでは今日も良い一日を!
0
カバー画像

今日の午後はどうなる?(2023/4/4)

鞭のカードが出てきてドキッとしたけど、その後にクローバーが来たので、争いとかいざこざみたいなことがあったとしても、その後のために必要だったものと分かる感じ。そのいざこざみたいなものがいいことの鍵になるというような。イメージ的には反抗期みたいなもの。成長過程で避けては通れない(反抗期ない人もいるけど)、でもあったことで嫌な思いをしても成長を感じられるし、今後に必要だと受け止められる。とは言え、嫌な思いをしちゃうけど。みたいな日。
0
13 件中 1 - 13
有料ブログの投稿方法はこちら