絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

英語の授業ってわかりにくいよね笑

こんにちは、Hirohh(ヒロ)と申します。僕は普段は家庭教師業界に携わっていて、普段は家庭教師業界に携わっていて、勉強計画を立てたり、学習習慣の付け方などを提案するお仕事をしています。家庭教師経験、塾講師経験もあるので、この度英語のオンライン家庭教師の授業を出品しました。いつもブログを読んでくれている方は、今日の自己紹介が少し違うということがわかると思います。今日はエンジニア関連ではなく、このオンライン家庭教師についてお話しようと思います。前回のブログの続きです。僕がオンライン家庭教師を出品した動機は、「なるべくわかりやすく、ニュアンスを伝えられる授業をするため」です。タイトルの通り、日本の英語の授業って塾にしても、学校にしてもわかりにいくいですよね笑これはちゃんとした理由があります。主に2つです。1. 英語を教えなければいけない先生が英語を全く喋れない2. そもそも日本の英語のカリキュラム、教科書がものすごくわかりにくい。順番に説明していきます。1. 英語を教えなければいけない先生が英語を全く喋れない日本の学校の英語教師、塾の先生で英語を喋れる人ってかなり少ないと思います。全体の数%じゃないでしょうか。最近は帰国子女やインターナショナルスクール出身の先生、留学経験のある先生も増えてきたので、増えてきたと思いますがそれでもまだまだ少ないと思います。では、これの何が問題かというと、英語のニュアンスの違いや英語でなぜこのフレーズを使うのかなど説明できないんですよ。文法も構造の説明の域を越えてこないので、難しく説明されます。はっきり言って僕は、英語が喋れないのに英語の指導資格が得ら
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら