絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

よもぎの米粉パンケーキ、ふわふわっ♡

FBライブ配信でよもぎ入りのパンケーキを作ってみました。30日の腸活セミナーでのヴィーガンデザートとして出すので、卵やバターは無しで。米粉、全粒小麦粉と豆乳ヨーグルトと甜菜糖。そして少しの佳き塩も。油はフライパンに敷いて熱するだけの量しか使わないのです。これだけの材料でちゃんとおいしくできるのか、やわらかさはどうなるかと心配は尽きませんでした。焼いてみた結果は・・・無事にふわふわっのパンケーキに焼きあがってほっと一安心。これは豆乳でなく、豆乳ヨーグルトを使ったのが功を奏したのかなとルンルンでしたが。が。その大切な豆乳ヨーグルトが死んだモヨウ…そんなぁなんでだよぉもう3年くらい続いていたのに?毎週豆乳を足して、量を増やして1週間で食べ終わって、また豆乳を足して。と繰り返して作り続けていたのに?原因がわからない~新たに作ってもいいんだけど、ヨーグルトが死んでしまった原因を突き止めないとまた同じことを繰り返しそう。せっかくおいしい米粉パンケーキができたのに。30日までにまた豆乳ヨーグルトが作れますように。
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら