絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

子育てってすごいなぁ!

保育士は10年の経験。子育ては10年の経験。どちらもまだ未熟者で、子育てに関してはまだ未知の世界を進んでいますが、経験をしてきたからこそ語れる言葉があります。小さいお子さんをお持ちのママさんに朗報ですよ!!子どもを産んだ日から私の背中にズッシリと乗っかった「子どもを育てる、守る」という重い責任感!それが10年目にして少し、いやだいぶ軽くなっています。小学1年生になったくらいから子どもたちが一人の人間として自分で考え、行動して、そればかりか自分以外の人のために行動もできるようになります。次女が1年生(もうすぐ2年生)になり、それをひしひしと感じています。背中に乗っていた大きな荷物が軽くなった…だけでなく、疲れた私を気遣ってくれたり、家事を手伝ってくれたり、パパの悪口を一緒に言ってくれたり(これはあんまりよくないか?笑)夫婦ケンカの時に和ましてくれたり、とにかくすごいんですよ!!子どもの成長ってすごい!育てたつもりはありません。気がつけば育っていた…感じかな。そして、気づけばあっという間。でもこれからも見守り続けます。小さいお子さんを子育て中のママたち。一歩一歩前に進んでいますよ。大丈夫!あともう少し!頑張って!
0
カバー画像

「交換アルバム」

【ダブリシール】 8歳の時1月のお小遣いが500円で 200円分ガンダムシールを買い 残り300円でガンプラを買って 一瞬で使い果たしてた。 ガンダムシールは 4枚入り1袋20円のを5セット買い 当たりが出ると専用アルバムが貰え それにシールを貼って集めてた。 しかしアルバムにシールを貼ると アルバムに書いてある番号と同じ シールが無いので空きが出来て 完全なアルバムが作れない。 更にシールがダブると徐々に溜まり 捨てるのがもったいないし どんどん溜まっていってしまい 保管場所が圧迫されてきた。 ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ そこで俺は 勉強机にダブリのシールを 綺麗に貼ってアルバムみたいに 見栄えよくアートしていった。 でもあるとき母親が俺の机を見て ガンダムシールで埋まってたから 「全部剥がしなさい!」とキレられ 渋々剥がす事になってしまう。 |ω・`)ショボーン 結局ダブリのシールの使い道が無く シールを机に貼る訳にもいかず どうするか悩んだ結果学校で友達と シールを交換し合ってみる事にした 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【カード交換】 翌日ダブリのシールの1部を 学校に持って行ってみんなに見せて 俺が持ってないシールとダブリを 交換してほしいと頼んでみた。 でもガンダムシールを集めてる子が クラスで数人しかいなくて 欲しいシールが全然手に入らず ダブリシール交換がうまくいかない。 結局交換でほしいシールを 手に入れる作戦がうまくいかず しょぼくれて廊下を歩いてたら シール交換してる人が遠くに見えた (☆ω☆)キュピーン この時すごく少数派の ガンダムシールコレクタ
0
カバー画像

薬学部の6年間!1年生編

ブログを読んでいただきありがとうございます。薬剤師を目指すコースの薬学部の場合、大学に6年間通う必要があります。では、6年もの間何をするのか具体的に説明します!1年生はほとんど教養科目だけです。他の学部の人とともに、線形代数や力学、英語や第二外国語などを学びます。高校の延長線上にある感覚で大丈夫です!しかし、進級に必要な単位数が決まっており、取り切れないと1年生から留年が決定します😭6年間の中で1番自由時間が多いので、そのうちに自動車免許をとったり、友達や恋人を作ったり、バイトをしたりすると良いでしょう!
0
3 件中 1 - 3