絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

【恋愛相談】27歳男。年の差恋愛に悩む年下男性からの相談…

※別のプラットフォームよりご相談いただいた内容を掲載しています。 【相談内容】私は職場の同僚に好意を持っている27歳の男性です。名前はハルキと申します。 その方は33歳で、私より6歳年上の存在です。名前は仮名ですが、ユキさんといいます。 同じ職場にいながら、異なる部署で勤務しています。しかし、その方の真摯な仕事ぶりや丁寧な対応、上品な笑顔に心を動かされ、いつの間にか恋心を抱くようになってしまいました。 年の離れた男女の恋は一般的ではありませんし、しかも今回は逆パターンということで非常にレアケースだと存じます。30代前半の女性からすれば、6歳年下の男性を恋愛対象として見ていただけるのか、それとも子供扱いされてしまうのか、はたしてお相手になれるのか、非常に不安であります。 内心ではアプローチしたいと思いつつも、拙い年下男性にフラれてしまうのではないかという恐怖心から、一歩を踏み出せずにいる状況です。 こういった事例に対する女性ならではの率直な意見をお聞かせいただけますと幸いです。【回答】ハルキ様、貴重なお話をお聞かせいただき、誠にありがとうございます。ユキ様との間に芽生えたお気持ち、そしてそれに伴う不安や悩みを大切に受け止め、鑑定させていただきます。 今回は、西洋占星術を用いてハルキ様とユキ様の関係性について探求し、恋愛の可能性や今後のアプローチについてのアドバイスをいたします。 【西洋占星術による鑑定結果】ハルキ様(27歳)とユキ様(33歳)の関係性を探るにあたり、太陽星座や月星座などの位置から、二人の相性や心のつながり、そして恋愛における相互の理解度を占います。 相性について
0
カバー画像

無責任、原因他人論、自己中!やりたい放題なベテラン社員が苦手な人へ

私は2021年4月まで関東にある某郵便局に勤務していました。本局だったのでお客さんの数も大きな荷物もたくさん。街中にあるような小さい郵便局に比べ社員も多くいました。仕事中に私の悩みのタネとなっていたのが「ベテラン社員」です。・ミスのなすりつけ合い・ベテラン社員同士の喧嘩・お客さんの見えるところで大声でキレる・横柄な接客態度・モチベーションが低く職場の問題児・新しいことを嫌い、やれる仕事が限られている・自ら動くことはなく、ただ時間がすぎるのを待っているなどなど。無責任、原因他人論、自己中など、とにかくやりたい放題な社員を見て毎日あきれていました。真面目に仕事をしている自分がなぜこんな思いをしなければいけないのか‥休憩時間にこっそりトイレで泣いたり、悔しくて泣きながら帰ったりした時もありました。こういう話をすると「局によるから、全ての局がそうでない」と言われますが、上記の【ベテラン社員の例】は全て私の職場に実際にいた人たちです。仕事を覚えたい気持ちが強く、イキイキと仕事をしていたかった私はかなり浮いている存在となっていました。同時に強い孤独感も感じていました。見たくもないものを見る毎日に疲れ果て、【何か良い撃退方法はないか?】といつも考えていました。​​結論、追い抜いてしまえばいいまず、人間はネガティブな方に引っ張られやすいということを覚えておきましょう。嫌な人や苦手な人が現れた時、大半の人は〈このネガティブな人にどうやって対処しよう〉と考えます。私もそうでした。・嫌いな先輩は自分を成長させてくれる・先輩を見て「我が振り直せ」・反面教師など、最初は自分を洗脳させて改善を試みていまし
0
カバー画像

挨拶を無視する会社の先輩が苦手な人へ

"あの人"が嫌で、職場に行くのが嫌になっていませんか?私も挨拶を無視する先輩に悩まされたうちの一人です。孤独感で毎日泣いた新人時代会社員デビューは19歳の秋でした。専門学生2年の夏、10年間憧れていた空港系企業から内定をもらい早期入社。空港職といえば女社会。新人時代、部署の先輩に挨拶をしても無視する女性の先輩がいました。「何か悪いことをしたかな?」と考えてみたけれど、思い当たる節がなく。挨拶をしてくれない先輩に対して、これから先もずっと挨拶をし続けるしかないのか。挨拶をし続けた方がよいのか。部署内で私だけ無視をされていたので、20人ほどいた同期にも打ち明けられず切なくて…怒りも湧いてきて…毎日一人で悩んでいました。今まで挨拶を返してくれない人に出会ったことがなかった私は、ほんとにこんな人がいるんだな...って思いました。自分は自分でいい当時の私と同じような状況で悩んでいる人は《挨拶することをやめてしまいましょう》また、周りの状況を見て挨拶を続けたほうが良さそう‥という方は挨拶を続けるというのを「ゲーム感覚」でやってみてください。相手があなたに対して・心を閉ざしているかも‥!・自分の問題で挨拶をしたくない気分なのかも‥!こういった可能性があります。いずれにしても、あなたには関係ないこと。これは、あなたがその先輩とどう付き合いたいかということの試しでもあります。挨拶できない人は宇宙人私は新人時代に出会ったその先輩のおかげで「他人の挨拶を一切の罪悪感を持つことなく無視できる人が存在すること」を知りました。そういうタイプの人は別の惑星から来た宇宙人として受け入れましょう。すれ違ったらと
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら