絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

シン・エヴァンゲリオン劇場版…

遂にエヴァンゲリオンが…終わりましたね… 皆さん…見ましたか?…劇場版。(今更) 新劇から入ったという方も、漫画やアニメから入ったという方も衝撃でしょう。 何より、旧劇を当時映画館で見ていた様な人であるなら尚更、一つの青春が終わりを迎えた様なものでしょう… 僕もアニメにハマり、自分という形を作った一つのコンテンツであるこのエヴァに対しては並々ならぬ想い出が多々あります。 映画を見にったのがだいぶ前なのですが、今やっと落ち着いてきたので感想などでもここで語ってやろうかと思います。 ヒロのエヴァの始まり 僕、ヒロ(僕)のエヴァの始まりは中学生までに遡ります。 当時、2012年。 僕は中学2年生でした。エヴァのパイロットと同年代。 僕は当時まあまあ病んでました。 まあまあってのはまあまあです。思春期ですから。(色恋沙汰とは一切無縁でした) そんな病んでた時期に仲の良い友達ができたんすね。 双子の兄弟の友達だったんすけど、まあまあ狂ってる奴らでした。 どのくらい狂ってたかというと、下敷きから爆弾作って山小屋一棟全焼させたり、ボールペンで作るミサイルを改造して軽く人の肌に刺さる位の威力にしたりして遊ぶ位には狂ってました。よくある話ですねきっとええ。 まあそんな友達からある日『エヴァって面白いぞ』って話を聞かされまして、 当時アニメは好きだったとは思うのですがオタクという程のめり込んではいませんでした。 ただ若干病んでいたのもあり、何か気を晴れさせようと帰ってPCから違法サイトを使ってエヴァンゲリオンアニメ版を一気に見たんですね。 当時、著作権云々なんてものを一切知らんぷりしていたので、違
0
カバー画像

エヴァンゲリオン バトルイラストコンテスト

イラコン用のイラストが完成しました(*´▽`*)間に合って良かった♪
0
カバー画像

今更ながら「シン・エヴァンゲリオン劇場版」の話…

ただいま大都市では緊急事態宣言が発令され、映画館に行くのもままならない…という状況かと思われます。実は今年の3月、公開されたはじめの週に「シン・エヴァンゲリオン劇場版」観てきました。「序」「破」「Q」…とDVDで見続けてきて「最後の結末はしっかり映画館で目撃しなくちゃ」と、張り切って映画館へ。シンエヴァ公式のYouTubeである程度公開されているんですが、農村で田植えに勤しむアヤナミレイ(仮称)の健気さと、 14年経過して生き残った碇シンジの旧友・鈴原トウジ&ヒカリと相田ケンスケの姿に胸いっぱいで涙腺崩壊しました…。人々の生活感が非常に温もりがあって、それを観るだけでもよかった…。まだご覧になってない方は緊急事態宣言が緩和されたら観て欲しいです。ネタバレになりますので多くは語れませんが、碇ゲンドウも全知全能ではない人間くささが出てたり、泣かせる場面で泣かせるBGMを入れてきたり、本当に憎い演出ばかりでした。ちなみに、エヴァは「輪廻転生」のお話。こうして「終劇」という一区切りをつけたカタチになるのですが、ひょっとしたら数年後に、庵野さんではなく別の監督がエヴァを作るかもしれませんね。
0
カバー画像

春波さん

頼まれものですw
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら