絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

「回線接続奮闘記」

【高速回線】 18歳の時パソコンを買って ジャストネットプロバイダーに契約し ホームページビルダーを使って 初めて自分のHPを作り公開した でも当時ISDNもADSLも使い放題もなく アナログ回線一択のみで回線使用料が 1分60円も取られてしまうから HPを開き終わると必ず回線を切ってた こんなもどかしい使い方しかできず 夢と希望が溢れるインターネットで 気が済むまで使い続けるられないから とてもストレスに感じる。 しばらくしてネットの情報を調べる為 本屋に立ち読みに行くと次世代回線の ISDNが開始されると言うので どんな物か雑誌を買って調べてみた するとデジタル回線でアナログより 遥かに回線速度が速いみたいで しかも使い放題プランもあり 固定電話も同時に使えるらしい ( *゚ェ゚))フムフム この情報を得た俺は 早速回線契約をISDNに切り替えて 使い放題に変更し工事日を決め その日をワクワクしながら待ってた そして工事当日家で待機して待ち 業者がやっと来て早速工事を始め 電信柱から家の中に回線を伸ばして モデムに付けてISDNが設置完了した! °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【ネット開始】 その後早速次世代高速回線の 性能とやらを見せて貰おうと思い PCでネットに繋いだら全く反応がなく 全然インターネットが出来ない! なのでISDNの説明書を読み 設定を色々いじってみてたり 雑誌を買って対処方法を調べたり 自分で色々調べてやってみた。 しかしこの状態が1月位続き もうどうにもできないと判断し サポートセンターに電話して 何とかしてもらおうと
0
カバー画像

日記「世界部屋」

【回線工事】今日またネット工事業者が来た。俺の部屋の中には住んでるマンション全体のネット回線機器やハブや分配器がある。なのでこのマンションの部屋の電話工事の時は業者が毎回必ず俺の部屋に来る。この業者は最初隣の家に行こうとしてた。(*´Д`*)オヤオヤ?でも隣の家のマッサージ店は営業が夜からで昼間はいつも誰も居ない。しかし隣のマッサージ店はマンションの管理人から工事業者が来くる事を伝えられていた。そして業者が部屋の中に入り工事をすると言うがいつも誰も居なくて工事できない。(´゚ω゚`)ショボッ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【違うカギ】そこでマンションの管理会社がマッサージ店の許可をもらい1階の焼肉屋に店の鍵を預けていた。その事をマッサージ店の女性店長に伝え業者にも連絡して来たら1階の焼肉屋でカギをもらい勝手に入って工事しろとの事だった。そして業者が来て焼肉屋で店のカギをもらって来た。( ´ー`)フゥー...でもその業者は何を勘違いしたのか俺の家のドアにカギを入れてガチャガチャ開けようとしてる。当然そのガキは隣の部屋のカギだから開かない。オロ((ヾ(*'д';*)ノシ))オロこの時俺は家にいたので鍵をガチャガチャされてる事に思いっきり気が付いていた。そしてそのまましばらく見ていたらやっとカギが違う事に気が付いて諦めたようだ。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【いたずら】このあと俺はスグ魚眼レンズで誰か確認したら隣の家のドアをかぎで開けようとしてた。このとき俺は業者の服に「NTT」と書かれてたからネット回線の工事業者という事が解った。そのまま見ていると今度は鍵が
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら