「回線接続奮闘記」

記事
小説
展示用_edited.jpg

背景展示用_edited.jpg




【高速回線】



18歳の時パソコンを買って
ジャストネットプロバイダーに契約し
ホームページビルダーを使って
初めて自分のHPを作り公開した


でも当時ISDNもADSLも使い放題もなく
アナログ回線一択のみで回線使用料が
1分60円も取られてしまうから
HPを開き終わると必ず回線を切ってた


こんなもどかしい使い方しかできず
夢と希望が溢れるインターネットで
気が済むまで使い続けるられないから
とてもストレスに感じる。


しばらくしてネットの情報を調べる為
本屋に立ち読みに行くと次世代回線の
ISDNが開始されると言うので
どんな物か雑誌を買って調べてみた


するとデジタル回線でアナログより
遥かに回線速度が速いみたいで
しかも使い放題プランもあり
固定電話も同時に使えるらしい
( *゚ェ゚))フムフム


この情報を得た俺は
早速回線契約をISDNに切り替えて
使い放題に変更し工事日を決め
その日をワクワクしながら待ってた


そして工事当日家で待機して待ち
業者がやっと来て早速工事を始め
電信柱から家の中に回線を伸ばして
モデムに付けてISDNが設置完了した!
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

YRUPFsWLj0pnnQV1709411276_1709411337.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【ネット開始】



その後早速次世代高速回線の
性能とやらを見せて貰おうと思い
PCでネットに繋いだら全く反応がなく
全然インターネットが出来ない!


なのでISDNの説明書を読み
設定を色々いじってみてたり
雑誌を買って対処方法を調べたり
自分で色々調べてやってみた。


しかしこの状態が1月位続き
もうどうにもできないと判断し
サポートセンターに電話して
何とかしてもらおうと思った。


そして電話すると今調べるので
数分待っててほしいと言われたから
そのまま数分待ってたら原因が解り
すぐに対処してくれる事になる。


でもその原因がプロバイダー側の
俺の回線スイッチの入れ忘れで
1月間も死に物狂いで色々調べた俺は
バカみたいに感じてしまった。
(# ゚Д゚)ゴルァ!!ー


これでネットにつながると思い
電話を切らずに確認してみたら
これでもネットに繋がらず苦情を言うと
このバグの対処法を教えてくれた


その対処法が俺のネットの住所の
IPアドレスに00をつけ足す方法で
早速やってみたらなんと!見事に
ネットにつながる事に成功した!
ヤッタ──ヽ(〃∀〃)ノ──!!

TPer4l03klV4oaV1709411466_1709411508.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【トロイの木馬】



インターネット接続に成功した俺は
早速早い回線速度を試してみると
確かに以前より3倍位早くなってて
サクサクネットできる事に感動した


しかし大きな画像を開くと
まだまだ表示速度が遅く感じて
とてもストレスに感じてしまい
もっと回線速度を早くして欲しい


そんなある日に広告メールが
毎日たくさん来るようにもなり
それらを全部チェックしてたら
その中にウィルスが混じってた!
ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ


このウィルスがファイル表示を
全部ドナルドする物でこの状況を
どうにもする事が出来ないから
またサポートセンターに電話する


するとサポートセンターが
今じゃ禁止のトロイの木馬を使い
電話のお姉さんが俺のPCを乗っ取って
勝手に俺のPCを動かし解決してくれた


当時トロイの木馬なんて知らず
気の利く対処に感謝し解決した事に
ジャストネット最高!と凄く喜び
今後ずっと使い続ける事を決めた!


でも見られちゃマズいファイルとか
お姉さんに勝手に開かれてしまったら
その場で速攻電話を切られると思うと
未解決になるから怖くてしまう。
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ


74AFVm9y4s1a4DI1709411717_1709411765.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す