「納得HP奮闘記」

記事
小説
展示用_edited.jpg

背景展示用_edited.jpg




【作り直し】



18歳の時プロバイダーの
ジャストネットに契約してHPを作り
アナログ回線からISDNにして
世界に向けて俺の事を発信した!


しかし最初HPの使用できる容量が
たったの2メガしか与えられず
ロクな物が出来なかったけど
半年後10メガまで拡大された!
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°


なので2メガじゃ容量が足りなくて
作れなかった事を盛り込んだHPを
新たに全部作り直す事にして
ホームページビルダーで作り始める


そしてとりあえず大まかに作りあげ
他の人達のHPの良い所を盛り込む為
色々見るとホームページビルダーじゃ
作れないHPがいくつか存在した。


そこで一体どうやってそのHPを
制作してるのか雑誌で調べてみると
HTMLと言うHP制作専用言語があり
みんなそれで作ってるみたいだった
( *゚ェ゚))フムフム


しかもこの言語が最近できたばかりで
数週間おきに新しいHPの表現方法が
言語にどんどん追加されてるみたいで
これを使って迫力あるHPを作ると言う


この事を知ってどうしても俺は
自分が納得するHPを作りたいから
HTMLを勉強する決意をし熱くなり
早速HTMLの本を買って勉強を始めた

y2za7iuWqzDrZvo1709499954_1709499995.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【納得いかない事】



それから1週間後だいぶHTMLを覚え
テキストにHTMLを直接書いて作り
出来上がった物をブラウザーで
実際に表示させて確認した。


すると色々ミスってる所が多く
何度も修正して手直しを続け
やっとの思いで完成させたと思ったら
容量が200㍋位に膨れ上がってた!


なので容量を減らす為
ファイルを圧縮し画像を減らし
何とか10㍋にすると全然納得いかない
しょぼいHPになってしまう
(ノД`)・゜・。


しかも圧縮したファイルは
HPを表示する時に解凍されるから
読み込み速度が凄く遅くなってしまい
なかなか俺のHPが表示されなっかった


更に表示されても圧縮率が高すぎて
画像がかなり荒くなって表示され
俺が思ってたのと全然違い
到底納得できるできじゃなかった


これをどうにかしたいと思ってた俺は
当時働いてたデニーズの事務所に
HP制作ソフトのドリームウェーバーと
ファイヤーワークスを見つける!


ついでにフォトショップもあったから
これも内緒で持ち帰り自分のPCに入れ
翌日誰にも気づかれない様に戻し
この高級ソフトを神様からお借りした
(´∀`*)ウフフ

1zdLgzm68swkBOk1709500146_1709500184.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【埋められない差】



そしてこの3種のソフトを手に入れ
早速説明書を見て使い方を学ぶと
自動で最新のHP制作言語の
ジャバスクリプト変換機能があった!


ジャバスクリプト言語は
HPに載せる動画や画像を凄く軽快に
表示させられるHTML言語より優秀な
最新のHP制作言語だった


このソフトを使い早速HPを作り
完成した物をブラウザーに表示させ
納得いかない部分を何度か直し
やっとの思いで完成させた!


そしてアップロードして表示すると
前より表示速度が速かったけど
PCの性能が悪くてHPの動きが遅く
凄くカクカクしてしまってた。
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ


この事を考えるとPC性能によって
HPの表示の仕方がバラバラになり
俺の動画やGIFを盛り込んだHPが
他人のPCだと思った通り表示されない


しかし全人類のネット環境で俺のHPを
均一で全く同じに表示させる事なんて
到底できないからこの差を埋める事を
諦めるしかなかった。
∑(゚Д゚)ガーン


HP制作で必死になりすぎたせいで
燃え尽きこれ以上どうしようもないし
次作るHPが今作ってあるHPまで
数十年間作る事が無かった。


Sa9fKghfAnRTW131709500497_1709500535.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す