絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

【私のココナラ出品内容は≫★★あなたの苦手映画要素を克服させたいねらい★★≪もあり☆☆】

ども☆いつも私の映画関連のココナラブログをみてくださるかた、今日がはじめてのかた、どちらもありがとうございます☆☆今回の話題はですね、前々から映画がらみでひっかかっていたことを思い出したので、それをブログ文にしたいと思いました☆▽というのも・・・「私映画好きです!」と言ってるわりには《『このジャンルは絶対見ない!』》という知人がいます。これはたとえば「ホラーは怖くて見ない」であったり、「イチャイチャしている恋愛系は見てて腹立つw」という人がいるわけです(笑)まぁ別に映画の好みはひとそれぞれなんで良いと言えば良いんですけど、ここで私は、【非常にもったいない・・。(あんなこんな良い作品があるのに。。。)】と思うんですよね。それにやはり「見る前からいろいろな先入観で判断」はないんじゃないかなあと思うので、そんな方々へも、『あ、これ私好きかも・・・』とか『意外に見れたじゃん』といった【苦手克服した結果】も、今回のココナラ出品を出したねらいでもあるので、一部参考までにアピールさせていただきたいと思います☆ちなみに私から言わせれば、先ほどの例の、▽ホラー嫌いない人は・・・ホラーでも【恐怖度「弱」「中」「強」があり】ですし、それでも《ホラーが抵抗ある人は【まずはサスペンスから】自分をなれさせる》のも良いかと思われます☆☆▽また、恋愛系が嫌いな人は・・・【恋愛(要素)+サスペンス】であったり、【恋愛(要素)+SF】といった、【プラス要素】が入った作品も世の中にはあるので、こういった映画を鑑賞し続ければ、だんだんと【『恋愛系も悪くないな・・・面白い。』】と思えてくるのではないかと考えます。『(ぜ
0
カバー画像

勉強は苦行じゃないからね

「文法が苦手なので文法に力を入れたいです!」「苦手なライティングを克服したいです!」という言い方をする人が多いようです。高邁な精神だけどなんだか大変そうですね!私が「リスニングがお得意ですね。リスニングで満点を取ってもスコアは伸びますよ。」などと答えると、皆さんちょっと驚かれます。もちろん苦手はどこかで乗り越えなくてはならないし、乗り越える快感もあります。困難に勝つことができれば自信もつきます。でもね、勉強は苦行ではありません。世界のトップにいる人たちは、たいていは大好きなことを夢中になってやってきた人です。苦手なリスニングが伸びたら得意だったリーディングが下がってしまったという人もいます。苦手と得意はいつも同時に伸ばしていった方がいいですね。その方がモチベーションも保てます。楽しければ、どんどん勉強したくなってしまうものです。文法を避けて通れとは言いません。文法をしなければならないにしても、あなたにあったやり方をすればいいでしょう。何よりも、その教科の面白さを発見すること、それが効率の源です。------------------------------------------------------------外国語人は留学・海外生活のご相談のほか、英語・フランス語・日本語、読解力と文章力のレッスンを提供しています。
0
カバー画像

ついでの掃除

私は掃除が苦手です(笑)というか、「必ず毎日やらなきゃいけないもの」と思っていない(言い訳っぽいけど)なので、いざやろうと思うと結構おおごとになったりします。家族に指摘されると「今やろうと思ってたのに」ってなります(笑)ためるからダメなんですよね、きっと。今更ですが、日課・習慣化しようと考え直しました(何年主婦やってんだよ…)とりあえず…家族が集まるリビングから始まり廊下・キッチンを誰もいない隙にササーッと。自分が入ったついでにトイレをササーッと。ササーッと…これだけでもだいぶ違う気がします!掃除しても誰も褒めてなんかくれないし、手伝ってもくれない。「気分いいなぁ~」とモチベーション下がらないように自分で自分を盛り上げながら取組んでいます。自分の気に入った道具を使って、好きな香りの芳香剤買って…と楽しみを持ちながらやるのって大事なんですね~。毎日やっているのに苦になってないから不思議。っていうか、ホント今まで何してたんだろう…?
0
カバー画像

歌が苦手なあなたへ!

こんにちは!おじぃごりぃです。世の中には生まれながらに歌の上手い人、苦手な人、好きな人嫌いな人と様々ですが、何故か生きていく上で人前で歌わなきゃいけないシーンって必ずありますよね。音楽の授業や合唱コンクール。友人とのカラオケや、社会に出れば付き合いでカラオケ行くだなんて定番だし、そこで上司に「歌え」なんて言われたら中々拒否できるものじゃありません。歌が得意な人、好きな人にとっては、それは苦痛どころか喜びすら感じる時間かもしれませんが、そうではない人にとっては地獄です。だってそうでしょう?自分の自信のない一面をみんなの前で晒さなきゃいけないんですから。「せめて人並みに歌えれば…」そうすれば、皆の喝采を浴びる、とまではいかなくても、その場をやり過ごせはするはず。もしかしたら、そうやって歌っていく内に歌を好きになれるかもしれない。苦手だったことが好きになるって素敵なことですよね。ですから僕は、そんな歌を苦手とする人達の苦手意識克服のために記事を書いてみようと思ったんです。僕の最終目的は「歌が苦手なあなたが、歌うことは楽しい」と考えてくれるようになることです。現在はコロナ禍でカラオケに行く機会はめっぽう減っていますが、得てして多くの人間は歌うことが好きです。この災厄が収まった後、溜まったフラストレーションを発散すべく、カラオケラッシュがあなたの身にも訪れることでしょう!今のうちに準備をして、その波を乗りこなしましょう!前置きが長くなりましたが、あなたは「歌」についてこんな認識をしていませんか?「歌なんて才能だ」「自分には才能がないから歌えないんだ」これは半分正解ではあります。歌で多くの
0
カバー画像

好きを仕事に

世の中には二つしか無いらしいです。それは、「好きなことを仕事にしている人」と「そうではない人」夢を叶えるために食えなくても夢に邁進する人、お金はすぐに稼げなくとも、「夢中」になって「集中」して「没頭」すれば、見極めも分かるでしょうし、嫌な仕事に真剣に向き合えば、意外に自分にとっては向いているなあとなるかも知れません。食わず嫌いでは、勿体無いですね。僕は、まさにそう言う道を歩んできました。華やかな現場で営業を希望しつつ、新入社員で配属されたのは管理部門で経営のサブマネジメント。以後、20年間、そういう関係で仕事をしました。大学時代に経営学の勉強をしておけば良かったと後悔が先に立ちます。
0
カバー画像

苦手なことでも、好きになる!

こんにちは。スピリチュアルヒーラーの沙耶美です。この記事は2020年5月に執筆いたしました。少しコロナについて書いておりますが、大事なことは有料記事にした部分です。当時の感情で書いておりますので、あえてそのまま残すことにいたしました。2023/02/06リライト今日は久しぶりにスーパーへ買い物に行きました。新型コロナ肺炎が拡大し始めてから、買い物に行くのが億劫になってしまいました。でも、こんな時ほど、気分アゲて↑ゆかないと!!!と思い、マスクして、完全防備スタイルでスーパーまでの15分ぐらいの距離を歩きました。道中気分転換を兼ねて、お花探し。日本の街は、道路脇に花が咲いていたり、企業の花壇がビルの前にあって、春夏には美しいお花が咲いていることが多いですよね。お花はいつでも、世の中がどんな状況であろうとも美しく咲いてくれますし、見ているだけで幸せな気分になれますね。こんな風に、ちょっと工夫をしながら、できるだけコロナのニュースのネガティブな空気や情報に負けないように、ハッピーな心の状態を維持しようと思っています。苦手なことが楽しくなる!
0 500円
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら