絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

占い師だいき、早速禁忌を犯す。

こんにちは、占い師のだいきです!今日もみんなが幸せな1日を過ごせますように😊今回もまた、過去にやってしまった思い出話なのですが。時にとても頼りになる、タロットカードなのですが、やっぱり占うにしても限界と言う物が有るんですよね。基本的にタロットは3枚引きが出来れば十分多くの事を占えます。占うカテゴリについても、ほぼ制限がなくオールマイティーに使えます。ただ、ほぼということで例外もあるんです。例えば、人の生死、試験の合否、ギャンブルなど本当に自分の力で切り開かく手はいけない物に対しては一般的には鑑定対象外になってしまいます。(場合によってこのカテゴリでも予測できる先生もいるので占いって凄い)まだ、だいきが無料おみくじマシーンで友人を占っていたところ、一件の依頼が舞い込んできました。皆さん、ソシャゲやっていますか?私もやっています。ソシャゲには一般的に有償のエネルギーを使って、新キャラクターを獲得する、いわゆる「ガチャ」ありますよね。今回の依頼、来週の「ガチャ」についてALLで突っ込んだ方が良いのかという質問に対し、その頃あまり案件が取れていなかっただいきは大喜びで「ガチャ運」占いました。確かカップのⅩだったと思います。結果だけ見て、友人に全力で廻して良いよ!っていう占い師あるまじき行為をしてしまった事があります。その数日後にギャンブルに対する制限があることを知り...友人は結果についてはノーコメントでした。やっぱり、運命は自分の力で切り開かないとだめですね。^^人生のほぼすべてを占い頼りにしては人生は楽しめないから。エンタメも楽しむ。それが占いなのかなと思ったあの頃でした^^
0
カバー画像

ちょっとそこまで行く難しさ

 この世の中って面倒くさいことに身位置ていますよね。ご飯を食べたら歯を磨かなくてはならない。歯を磨かないと虫歯になって、それを放っておくとさらに大変なことになってしまいます。 毎日トイレに行かないといけない。毎日、それも複数回いかなくてはなりません。もしトイレで用を足さないと、いかにまじめに生きていても、社会的になんか変な感じになってしいます。周りにも匂う人、なんだか匂う人だなあ、あの人、なんだか洗ってないトイレのにおいがするわね、とか言われてしまいます。 毎日起き上がらなくてはならない。特に本格的に冬に入ったこの時期は朝起きることは大変な労力を要しますね。寒くて寒くて、なんだかメモ開けるのもおっくうで、ああ、また一日が始まるんだなとか、今日はあれやってこれやって、なんてうだうだしてたらどんどん時間が迫ってきてやばいやばい……なんてことよくありますよね。朝ちゃんとおきただけで皆さんに花丸を上げたいところですが、残念ながら私の花丸には何の価値もなく、リサイクルショップに持って行っても受け取りを拒否されるし、もちろんメルカリにだって売れません。さくっと香ばしい私がさくっと考えただけでこれなのですから、日常はめんどくさいことだらけということになりますね。  考えたらめんどくさくなる、ならばどうするか、考えるのをやめましょう。考えないで食べて、考えないで歯を磨いて、考えないで考えないで。たださえ考えることが多いのです。めんどくさいと思うことに労力を割く必要はないのです。そう、めんどくさいなんてない。肩こりの概念がない外国の方のように、私たちももう、そんな概念忘れてしまいしょう。 うどん
0
カバー画像

女達の会話

Xで「女性の権利を主張する投稿」に一部の男達が荒れ狂ってるのを見てふと思って落書きしました。 エロマスクがオーナーになってからXはインプレゾンビが急増、さらに誹謗中傷・フェイクの嵐が吹きまくって荒廃しきった無法地帯になりましたね。マッドマックスか北斗の拳の世界観そのまま。(笑) 我々はそんな波に飲み込まれないよう「リアルな教養」を身につけ「知性の独立」を保たねばなりません。 なんつって・・かっこいいこと言いましたが、まぁクソリプは完全無視すればいい話です。ブロックや通知設定や投稿時のリプ制限で無視できますからね。そもそもウンコアカウントだらけなのでそんな雑音は気にしなくて良いです。(笑)Xを始め、YouTubeやフェイスブックなどのSNS自体が「人間心理の弱み=承認欲求につけ込む仕組みで構築されてる」とフェイスブックの初代社長が暴露してますし、「閲覧数」や「いいね」の数を競わせて麻薬のような依存症にさせるというのがビジネスモデルだとSNS企業の幹部が認めています。それでは皆さん、本年はお世話になりました。良いSNSを。(笑)
0
カバー画像

2022/12/18 反省

いくら依頼者の方が吉凶だけでよいからと言っても、何かしらのアドバイスはするべきだったのかと反省というか不誠実だったのでは無いかと…こうすれば、ああすれば可能性はあるというべきでした。この方は自信がある感じで卦にも出でました自信があるということは、落とし穴が潜んでいる上爻変なら尚更なのですが、こういう絶頂期におられる方は人の話を聞くことは余程の出来た人物でないと聞いてもらえる事は無いのが実感です私も傲慢になりつつあったのかも知れません人の話に耳を傾け、誠実に対応する事を気付かされました『実るほど頭を垂れる稲穂かな』
0
カバー画像

生き方の型を作る

2020/05/04 Facebookの記事から転載  多くの人は自分の生き方をあまり意識してないように思えます。  自分の悩みはだいたいパターンが決まっていて同じ悩みを繰り返してることがほとんどな気がします。  繰り返しの中で法則性を見つけられたら何かヒントが見つかるはず  そしてその中から最適化した自分に合う生き方というのを型にします。  そういう型が決まれば生きやすくなると思うんですよね  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~◎対人関係  人の悩みというのは全て人間関係といっても過言ではない人間関係を知ることで自分を知れる  まず、自分が一緒にいて心地良い人居心地の悪い人を知るどういうタイプが自分にとって心地良いか逆に居心地の悪い人はどんな人か  そして、今関わりのある人達はどういうタイプが多いか…  居心地の悪いタイプが多かったら悩みの原因はそこだと分かります。  その居心地の悪いタイプはできる限り関係を取らないか居心地が悪いと思う理由を掘り下げてその原因が自分の解釈で変えられれば変えていく  人間関係で悩んだとしても他人を変えることはできない自分しか変えられない  誰と付き合うか…を決めるかその人の見方を変えるか  あ、この人よくよく考えたらそんな悪い人じゃないぞ…と思えたら対人ストレスは無くなる  やっぱこの人無理付き合うのやめよって決断しても対人ストレスは無くなる  苦手な人を寄せ付けないバリアを張るという自分の型を作ればストレスは減ると思います。  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~◎承認欲求と役割  もう一
0
カバー画像

生きるという遊び

最近はだいぶいい感じにバグってきて人生全部遊びって感じになってます。  人間界のルールはある程度守りつつ常識的なことは破ってきています常識ほどあやふやなルールはありません  というかルールだと思ったら危険常識は集団心理、集団認識が多いから別にそれ守んなくても生きていけんじゃんむしろそれ守んない方が生きやすくね?って思う方が多い気がする  僕はルール守れない人間なので守れないくせに守ろうとして頭いかれて死にかけたのでもう守りません🙋‍♂️  良心というか…他人に迷惑をかける行為さえしなければ何やっても良いと思います。  みんなやってんだからやれよというのは他人に迷惑をかけることでは無い  みんなやってること以外をされると一部の人間が困るからやめさせることだってある  自分が本当はみんなとやってることをやりたくないのに我慢してやってて自分が我慢してるのに他の人がやってるのが気に食わないからやめさせるそんなこともあると思う  世の中、認められたい合戦それはハムスターが遊ぶ回し車みたいなものグルグルグルグル永遠に回っても勝ちもないし負けもない  そのラットレースから抜けることがどんなに楽なことか… そして認められたい人ほど自分自身が自分を認めてなかったりする。守らなくても良い常識という架空のルールを守って自分をそのルールに合わせようとする  周りがドン引くぐらいナルシストでも良いじゃんそれぐらい自分に認められてるなら怖くない  自分自身が認めちゃったらどうでも良くない?  そしたらあとはどう人生を遊ぶかですよ。人間は経験するために生まれてきたと思っててなんか酷い目にあったりツイてなかっ
0
6 件中 1 - 6