絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

8 件中 1 - 8 件表示
カバー画像

テクノロジー「天使の実体化」

【故人再現技術】 ChatGPTのようなAIを使用すれば 人の日記などの記録を元にして 話し方や考え方を再現し 疑似人格作って会話が出来ます。 画像や映像を合成できるAIは 実際の人物の映像を元に 存在しない表情や仕草の映像を 作り出す事を可能にします これらの技術の組み合わせで 亡くなった家族や友人をまるで 画面の中で生きているように 蘇らせることを可能にしたのです。 AIを使って故人を デジタル上に蘇らせる事を 「デジタルネクロマンシー」と呼び 最近この技術を誰でも使えます。 日本だと故人AIやバーチャル故人 と呼ばれて注目を集めており 海外で実際故人と会話できるAIの サービスも登場してきています。 2019年の紅白歌合戦にAIの 美空ひばりが登場しこの技術は 歌声や歌唱法をAIに学習させて 「VOCALOID:AI」で再現した物です このAI美空ひばりに対しての意見は 感動したとか不気味だったとか 故人への冒涜であるとか 本人の意思を無視してる等あります 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【故人立体表示】 2016年韓国のチャンチソンさんは 7歳の娘ナヨンちゃんを亡くし 3年後テレビ番組でナヨンちゃんが VRデジタルで再現され再会しました このナヨンちゃんは 体型が似た女子の動きをAI学習させ 生前に家族が撮影した写真や動画で 声や喋り方をAIで再現させたのです この母娘の感動の再会を見て 賞賛の声もある一方VRでの再会が 母親の心を更に傷つけるのでは?等 懸念の声も広がりました。 しかし我々が仏壇やお墓に向かって 自分の近況報告をする事は決して 変な行為でなくその時
0
カバー画像

筋トレの重要性

みなさん今日も一日お疲れ様です。男性の視聴者さんはテストステロンを上げるために絶対筋トレはした方がいいです!!これは間違い無いです。女性も必見の今回はコラムになってます!プロテインやタンパク質だけ摂取していると脂肪にしか変わらなく吸収されないので絶対に有酸素運動を取り入れてくださいね...!!そしてそして今回紹介するプロテインは別に案件でも無いのでご了承ください笑ナッツ系の有機プロテインです!!そして栄養素が半端なくて、オメガ3脂肪酸プラスタンパク質の補給ができます。味はクリーンなナッツ味です。甘さは決して無なのですが甘味料や添加物フリーなので無添加自然派プロテインです!!安心して飲用できます!この商品はライフのオーガニックコーナーで売ってたので是非購入検討くださいね!!筋トレは一石二鳥の自己肯定感爆上がり術筋トレはストイックなイメージやハードルが高いイメージがありますが習慣化すれば筋トレするのが楽しい日々になってきますし、僕はすでにその域に達するようになりました。。肉体を追い込むことって=運動になるのでしんどいとか辛いとか過酷とかいうイメージが強いかとは思いますが、それこそがメンタルヘルスに心身に強くリフレッシュを与えるのです。人と話すのに対人恐怖の意が出てしまったり引きこもり気味になって自分に自信が無くなってしまったりたくさんの不安要素はあるかとは思うのですが総合して筋トレを朝イチに起床して少しでもいいので取り組むことによって人生の質が間違いなくレベルアップするのは立証されています。ジャンクフードはドーパミンを爆増させる先日久々にマクドナルドを食べましたが、それまでジャンク
0
カバー画像

アポトーシス、定められた誇り高き天命

アポトーシス、定められた誇り高き天命アポトーシスという言葉をご存じですか?これは多細胞生物の細胞が持つ機能、性質です。例えば人間は単細胞の集合体であり、多細胞の生き物です。しかし細胞には寿命があります。多くの細胞の一つ一つに寿命があります。心臓や脳などにある重要器官の致命的な細胞の死はその生物そのものの死に直結しますなのでまた永遠の命の生物は存在しませんそして一斉に細胞が死ぬことになれば宿主そのもの生物そのものの死になりますそれを防ぐ為に細胞それぞれの寿命が時期タイミングの丁度良い所で死ぬように調節された機能です。プログラムされた死であり、宿主や、他の健康な細胞へのダメージを最小限にする為の細胞の知恵とでも言うのでしょうか大を活かす為に小を犠牲にするそんなイメージでしょうか。。悪い例を出しますよそれは癌細胞この細胞は異常であり本来の正常な機能を持ちえませんしかしもともとは正常な細胞でした正常の細胞が何らかの原因細胞の寿命、ストレスによる影響等で正常を保てなくなると異常な細胞になります普通ならこの異常な細胞がアポトーシスを起こして周りの健康な細胞に悪い影響を起こさないように消滅し、新しい細胞にバトンを渡して生物は維持されます細胞の循環によって死ぬことはありません。これが消滅する事無く残り続ければ周りの細胞にも影響を及ぼし(がんの転移、増殖)いずれは生物全体の死に繋がります私はこう考えますアポトーシスは誇り高き死ですその世界全体を守る為にまだ生き残ろうと思えば残れるが消滅する事によって新しい細胞、命を呼び全体を活かす素晴らしいと思います。会社員で「あの人はこの会社の癌細胞だ」みたい
0
カバー画像

消えてしまいたいとき

おはようございます。今日も湧き上がるままに・・・”消えてしまいたい・・・”そのようなお声を聴くことがたまにあります。それは真に自由になりたい・・・そう感じておられるのだと感じています。私というあれやこれやの思考にどうしようもなく苦しめられている・・・私はね・・・この”私”も概念です。皆それぞれの私はね・・・の私の内容は人により様々でしょう。その様々は記憶が集められたもの・・・”消えてしまいたい・・・”は、私から自由になりたい。なので、とても自然な感覚なのですよね。実は・・・これは私の想いこれは私の考えこれは私の行動・・・多くはそう感じておられますが、その想いも考えも、行動もこの私はしていないのです。私がしたという思い込みが苦しみを生んでいます。自然に起きてきています。そこに気がついた時ふわ~んと自由が訪れます。消えてしまいたいときは、チャンスです。全てから解き放たれる・・・誕生日も概念・・・昨日もそれを感じていました。今ここにない記憶だと・・・どこからが誕生というのだろう・・・お腹の中にいるときはすでに命は誕生しています。お腹に宿る前は生きていなかったのか・・・精子と卵子という生命として生きていました。それが出合う前は?生きている・・・誕生日一つにしてもとてもあやふやなことが見えてきます・・・そしてまた誕生日は喜ばしいと捉えている人には喜び。中には悲しいことだと捉えている人もいることでしょう。その人には苦しみです。概念が全体像を見えにくくしてる・・・概念があるから、物語の世界を楽しめるということでもあるのだけど^^概念から自由なあと一つの場所もあるということなのですね・・・
0
カバー画像

生を全う

こんにちは皆様。ニュースを見ないので知らなかったのですが、昨日才能の有る美しい女性が命を絶ってしまわれたのですね。ご冥福をお祈りします。自分で命を絶ったのか事故だったのか、私には解りませんが、悲しい事ですね。私も学生時代には生きて居たくないと思った時期もあったし、自分の命は自分の裁量だと思っているので、偉そうな言葉は出てこないです。この年になっても生きるって何かなって思ってしまいますが、苦しみや哀しみ、自己嫌悪などすべての感情は、次に来る楽しみや微笑みを期待して生きて行く為に有ると思っている。だから美しく才能ある人が無くなるたびに(そうでなくても死は悲しいし切ない)ほかの選択肢は無かったのかと思う。死は人間の最後の選択肢で自分で選べる自由です、ですがここまで生きてきて、あそこで死んでいた方が良かったのかとは思えないので、生をもうちょっと続けると自分を満喫できることもあったのじゃ無いかと思ったりします。人の苦しさはその人にしか解らないから私は偉そうに言えないけど、みんな生きてその生を全うしてと切に願います。いつも、有難う御座います。
0
カバー画像

桜舞い散る季節・・。

私の住む場所では、もう桜が舞い散る季節となっています。満開で楽しませてくれた後・・桜吹雪でさらに楽しませてくれます。桜は人や動物と似ています。満開の若い頃・・だんだんと散る年齢。人も動物も桜のように美しく散る事が理想です。周りで見ている人は、もの寂しい感じがしますがまた新しい命に向かう準備をします。魂は永遠。桜の命も永遠です。そこにあり続けるだけで、必ず咲きます。次の命のために行う準備はどんなものだろう。動物は輪廻が早い。次は何だろう?ご縁があると必ず会える。私はそう信じています。
0
カバー画像

格言

世に生を得るは、     事を成すにあり。 坂本龍馬梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

時間という魔法。

時間薬という言葉もある。どんなことも…始まりがあれば終わりがある。あらゆる命は「死」という終着点が約束されて「生」を受ける。何故生まれ、生きるのか…それは、美しい奇跡のドラマを演じる為である。
0
8 件中 1 - 8
有料ブログの投稿方法はこちら