絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

「真鍮の鉄砲」

【修理後】 9歳のとき弟のヨッチの とてもお気に入りだったガス銃が 遊んでたら壊れてしまったので 修理してくれと頼まれた。 壊れた部品が金属部品だった為 ハンダをたくさん溶かして塊にし それを削って部品の形にして 壊れた部品と交換して直した。 そして翌日 修理が完了した銃をヨッチに渡すと 凄く喜んで俺がガスを入れてあげて また外に銃を撃ちに行ってしまう。 しかし元の金属より柔らかい ハンダで部品を作ったから また壊れるんじゃないかと思い 壊れた時直す方法を考えてた。 ( ;'д`)ウーン でもこれ以上固い金属で 部品を作るなら凄い高熱が必要だし とても作れる気がしなくて もう直せない気がしてしまう。 しばらくするとヨッチが帰宅し こっちに向かってくるから 壊れたと思いドキドキしてたら ガスを変えてほしいとの事だった とりあえずこのとき壊れてなくて ホッとしてガスを変えて渡すと また嬉しそうに外に飛び出し 銃を撃ちに行ってしまった。 (∩´∀`)∩ワーイ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【修理失敗】 そしてしばらくするとまた ヨッチが帰ってきたから ガスの交換かと思ったけど また銃が壊れたと言ってきた。 この時やっぱりハンダなんかじゃ 銃の振動に耐えられず壊れてしまい 想像してた通りになったけど これ以上直す方法が思いつかない。 なのでとりあえず銃を預かり 試しに父親が帰ってきたら 何か良い方法がないか聞いて それでダメならもう打つ手なしだ (´・_・`)ショボン その後父親が帰宅し夕飯の時 「ハンダを塊にして部品作ったけど 壊れちゃった」と事の経緯を話し 何か良い方法がな
0
カバー画像

「壊れた鉄砲」

【ルパンの銃】 9歳の時 弟のヨッチがおもちゃの鉄砲を買い 外で遊びまくってたら壊れたようで 俺に直してくれと言ってきた。 (´・_・`)ショボン この時6歳のヨッチは 鉄砲の反動に踏ん張りがきかず 撃つたび転んで落としてたので この時壊れたようだった。 鉄砲の名前は ルパン三世が愛用してる 「ワルサーP-38」と言う鉄砲で CO2ガスで球を飛ばす物 CO2ガスが小さなボンベで それを鉄砲を持つグリップに入れ ねじを締めるとガスが充填されて そのガスが出る勢いで球を飛ばす そのためCO2ガスの入れ替えは 6歳のヨッチじゃネジが硬くて 回せないから俺が毎回入れ替えて また公園に遊びに行ってた。 しかしCO2ガスの勢いは 大人でも結構反動が来るから ヨッチだと立ったまま打つと 倒れて尻もちついてしまう。 それでも打ち続けてた事に俺は 「ヨッチってスゲー根性あるな」と 感心して楽しい事だと怪我しても 痛み感じないやつなんだと思った。 ∑(゚Д゚)スッ、スゲー!! 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【分解清掃】 鉄砲の修理依頼を受けた俺は 兄としての威厳を保つため 快くOKして鉄砲を渡されると 見た目じゃ全く解らず焦った! アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ なのでとりあえず撃ってみると トリガー引いてもガスが出ず カチカチと音がするだけで 分解する必要があった。 そして箱の中から説明書を出し 壊れた時どうすれば良いか見ると そんな事どこにも書いてなく 整備の仕方しか書いてない。 仕方ないので俺は 分解して直すしかないと悟り ドライバーを用意して ネジ止めされてる所を全部
0
カバー画像

「ルパン2世」

【安請け合い】9歳の時弟にモデルガンの修理を頼まれた。俺は「どうせ簡単なおもちゃの銃だろう」そう思い安請け合いした。(σ'∀')σヨイヨそのモデルガンは「ワルサーP-38」と言うルパン三世が愛用してる銃だった。この時何が悪いのか解らなかったからとりあえずマガジンに弾を込めて引き金を引いてみた。そうすると「カチ!」と言う音がするけど球が出なかった。オヤ(。´・_・`。)?この手の感触から何かの部品が動いてないようなそんな感じがした。そこでとりあえず中身を開けてみようと思い空のガスを外し取扱説明書を見ながら銃を分解してみる事にした。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【手探り作業】このときの俺はまだ銃の構造なんて全く解らない。説明書を見ても正直何でこんな構造で動くのかさっぱり不明だった。しかし良いよと言ってしまった手前何とか直さないとならなかった。ヽ(д`ヽ≡アタフタ≡ノ´д)ノ俺はメンテナンス作業工程が書かれてる説明書を見ながら部品を1つ1つ外していった。最初「スライド」を外して次に「インナーバレル」を抜いて気室カバーを外し「気室」を外し外装カバーから中身を引っこ抜く。このように訳の解らないまま作業を進めていきとりあえず中身を取り出せた。( ´ー`)フゥー...そして中身の機械のネジを外して機械部分を開ける手前まで進められた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【亜鉛ダイカスト】機械カバーの金属は「亜鉛ダイカスト」と書いてあり更に「舐めると危険」と書いてある。俺は「何で子供の玩具にこんな毒使うんだ?」そう感じてしまった。アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワ
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら