絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

母の日は私の大好きな日‥‥、いや、母じゃないんだけどね?大事な日

はろはろ\( ᐙ )/皆様GW終わって大変な人から楽なった人それぞれでしょね〜わたし?ニートには関係ありませんが?wwwww私は今日は母の日のプレゼントをLINEギフトで贈りましたよ。私が大阪で働きだして、最初は笑えと言われても笑い方なんてわからなくて言われるまま頑張ってるつもりでも、うまくできなかったり多少は出来るようになったお店でも人が増えたら出勤争奪戦が苦手で自分が引いたりしてたりして〜そうやった中でたどり着いたお店✨そこで出会ってお世話になって、今でも大好きな大好きなママさん。控えめで大人しくと思ったら、仲良くなるたびに色んな顔を見せてくれたりしてそれがまた嬉しくてね(*´ω`*)皆に言わないで送りで二人の時に「せっかくこうゆう仕事したんなら皆何かしらしたい事や夢を叶えてほしいし、ちゃんと見送りたいんですよ。」熱い気持ちがあるのに、表には出さず言わないから、何を考えてるかわからないって勘違いされやすくて私が勝手にハラハラしたり( ˊᵕˋ ;;;)笑でもだからこそ、より響いた言葉私ずっとずっと忘れてない。絶対にママに幸せですよって、ママのおかげですよって道を歩みたいって違う場所に行っても思ってきた。側は離れたから、忙しい中時間さくのも悪いなと思って普段は滅多に連絡はしないけどね。でもね、でももちろん年上なんだけどでも少女みたいに笑顔で「お花が好きなんですよって」そう言っていたのを聞いて、母の日なら遠慮されないかなって思ってそれから毎年送り続けてるお花。紫のチューリップが好きだって聞いたから、本当はそれが送りたいけれど母の日季節はないからね‥‥。でも、枯れないブリザーブドフ
0
カバー画像

【情けは人の為ならず】/自分の思った事を書いとこう

はてさて‥‥またマトモな導入に困る私‥wもいっか、思ったまま書くから〜読むほうがついてきて(*´∀`*)アハハSNSやり始めて改めておもったのさ私は昔から今に至るまで、ずっと自己満足の為に突っ走る自己中だなと(笑)【情けは人の為ならず】あるじゃない?コレ私昔、オカンにさ【人を甘やかしたらその人の為にならないから情けをかけるな】‥‥だと言い聞かされてきたのよな?んで、中高くらいかな本来の意味を知ったの。マンガの本のひとコマだったと思う。【情け】とあるから紛らわしいのかね愛情・友情・親愛の情とかそうゆうあたたかな人への情。“情をかけておけば,それがめぐりめぐってまた自分にもよい報いが来る。”それを知った時はふーん、オカン間違ってる〜だったよ(笑)そこから働きだしたりして、お客さんだけじゃなくてお店の人や女の子たちやら沢山の人と関わっていつも自己主張しないで損な役ばかりしてるって、よく言われるようになったのね。そんなつもり、なかったんだけど(笑)w単純に私は皆が笑顔で嬉しそうにしてるのが嬉しいから、どうしたらそうなるかなぁ‥‥って考えるのが好きだったのよ。してやったりみたいな(*´∀`*)アハハあくまで私がそうしたいって自分の心の満足のためにやりたいようにしていてそうすると私の良かったな嬉しいなって事につながってたから何の不満もがまんもなかったんだよ。そこで思ったよ。そうかーこれがきっと情けは人の為ならずなのだろうなって(笑)本当に返ってくるねって(*´ω`*)ま、でも私は聖人でも何でもないヒト科ヒト目のただの民なので〜もちろん誰に対してもそんな風に情をかけたりはしないけどねwww好
0
カバー画像

部下が成功した時は、その成功の意味を最大化する

部下が何かで成功した時、多くの上司は褒めようとします。褒めて伸ばす、確かにその通りだと思います。でも、もっと良いのは、その成功を上司自身が喜ぶことです。部下にとっては、自分が褒められることより、喜んでいる上司の姿を見る方が嬉しい。でも更に、実は、それをはるかに上回る、部下に、前に進もうとするチャレンジ・スピリットを芽生えさせる方法があります。それは、部下が成功したこと、その意味を最大化して伝えることです。部下にとって、それに着手する前、取り組んでいる最中、成功した後でさえも気づいていない、チームにとっての意味合いを、最大化して伝えるのです。例えば、部下が営業で新規顧客から受注を獲得したとき、その部下は、「単なる新規のお客様で、新規だから難しさはあったけれども、いろいろ工夫してなんとか受注できた」と思っていたとします。それに対し、「そのお客様は〇〇とつながりがあって、そのお客様から受注したことは、単なる1件の受注ではなく、未開拓の〇〇へ打って出る、そのための門戸を開いたということ。チームにとって、とても大きな意味のあることなんだ。その門戸が開けた今、〇〇に打って出るための戦略をチームのみんなで考えよう」。多少大袈裟でも構いません。自分の成功が、“今後のチームの展望の中で意味を持った位置づけである”と理解できると、たとえその成功が小さなことであっても、次へ進む大きなエネルギーへと変わるものです。最後まで読んでいただきありがとうございます。このことから、少しでも新たな気づきや考える上でのヒントに繋がることがありましたら幸いです。
0
カバー画像

嬉しいことを書く意味は♡

こんばんは!あみです♡この3日程、1日の終わりに嬉しかったことをメンバーのオンラインサロンの中で、投稿しています。以前は、自分の手帳に書いていたのですが続かなくて。入っているオンラインサロンの中で投稿すると反応があります♡「よかったね。」「さすがです!」と、言葉をもらえます。これって、本当に本当にすごいこと☆一緒に、私の嬉しい気持ちに共感してくれて言葉やリアクションで、返してくれる人がいる♡♡♡うれしい。うれしすぎる。嬉しい気持ちが倍以上!!自分の手帳に書いていた時とは大違い。自己重要感が一杯に♡「良かったね」って、自分が愛おしくなります。私は、一人が好きなタイプ♡親しい友人はいるけど、一人で行動する方が面倒なことがなく、気を遣わず自由にできるから。でも、でも。この、すごい安心感、満足感は何なの?こんなに、ふんわり優しい気持ちになれるなんて♡承認欲求が満たされたのね~☆今頃、仲間がいることの意味を知りました。他人の喜びを、共感し一緒に喜ぶことができる♡優しいコメントで、愛を与える♡心に余裕のある、自己重要感、肯定感の高い人は自然とできていますね☆私も愛であふれる女性でありたいな♡♡♡コロナ下で、孤独を感じている方いませんか? ひとりじゃないよ。そんなときは、あみのこと思い出してね♡
0
カバー画像

ココナラで初めて仕事を受けることが出来ました!

  未だに手探りな状況ながら、とにかくお仕事をいただくことができました。自分なりに一生懸命ココナラと向き合った結果、素敵な出会いを頂けたと喜んでおります。先方も非常に丁寧な方で、とってもありがたいことでした。最初ということもあり、肩がガチガチになりながらも、必死で取り組んだつもりです。これからも真摯に、一つ一つのお仕事を大切にしていきたいです。まだまだ不慣れな部分もありますが、日中の本業も、ココナラでの副業も、関わる人に喜んで頂けるように、良質なサービスをお届けしていきたいと思います。 ココナラを始めて、自分の想像もしない世界、ジャンルのお仕事が在り、驚くと同時に、沢山の刺激を得ているなぁと感じます。様々な人が、突出した個性を生かし、仕事としており、また一方で、誰かの個性を求めている人、困っている人がおり、お互いに繋がることができるこの場に感謝したいです。 今までは自身の武器は、英会話能力と教育の経験しかないと考えていました。非常に狭い世界で生きていたような気がします。自分の武器を増やしつつ、さらに武器を磨いて実績を積んでいきたいですね。
0
カバー画像

閲覧数が100を超えた話

[前置き]今回もまた報告みたいな感じですね。それもタイトル通りのお話です。[本文]さて、今日で活動3日目なのですが、閲覧数が100を超えたんです。それに、いいねも増えたんですね。本当にありがたいです。後は、目標の金額を期間中に超えることができるのかという話なんですね。まぁ、目標金額どうこうの話はまた別のときにお話ししましょう。では、今回はこの辺で。また次の記事でお会いしましょう。
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら