絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

体質改善法(仮)からの筋質改善法(仮)

体質改善法(仮)をしてから600日を過ぎた。これを試せば三日目から体の変化を感じる事やろう。体中の痛みと徐々におさらばで、薬漬けになった体もどんどん回復していくと思う。ずっと持ってた片頭痛もいつしかなくなってたわ。25歳で体の限界を超えて、朝に突然起きれなくなり。それ以降はピークパワーの半分くらいになってしまい、若さで何とか10年働けたが、35歳で限界を迎えて働くことが出来なくなってしまった。突然背中の筋肉が勝手に伸縮するようになり、三日三晩続き間ともに寝れなくなってしまった。大学病院をたらいまわしにされ、精密検査を受けるも何も出ず。完全に医者に見放された状態。藁にもすがる思いで針治療を受けて、何とか伸縮だけは収まった。しかし、背中のしこりと痛みに悩さまれ続ける日々が続く。筋筋膜性疼痛症候群というそういった痛みに当てはまる病名をつけられ、何とかトリガーポイントブロック注射などで痛みを散らす日々。痛み止めの薬もどんどん増えた。後々は、線維筋痛症と診断されて、さらに薬漬けの日々。痛みが続くと鬱も併発してくる。600日前まではほとんど寝たきり状態。睡眠薬で寝るが、痛みで2時間ごとに起きる、ほとんどまともに寝れずに常に疲れ切った顔。少し動くだけで全身に脂汗がでて、呼吸は荒くなり、吐きそうになる。がりがりの老人のような体と、死相が出てるような顔にうんざり。生気のかけらもない。声も全く出なくなった。天気の良い日は少し動けたので、出来るだけ体を動かすが、次の日からその疲労が出て三日三晩ほぼ寝た切りになる。どんどん疲労がかさみ、体力は無くなる悪循環。もうほんと、終わるしかない生活やった。改善法
0
カバー画像

2021.5.3 運動・・・やっと再開

こんにちは、Sizu屋です。最近暖かくなってきたためか、今年始めて蚊に刺されました。あまりにも早くてビックリです。そして刺されてションボリです。本日は、運動に関して記載します。最近体力不足改善のため、運動を再開しました。元々趣味にロードバイクをしており、その関係で自宅で自転車がこげる環境になっています。やり始めるときは、かなり億劫でしたが、運動はした後がかなりそう快感があり、スッキリします(幸福感が高まるホルモンも出るらしいです。)。また、やっているときは、自転車を回すことだけを考えていれば良いので、頭がゴチャゴチャしやすい私にとっては、頭のリセットにもなります。まだ、再開し始めたばかりのため、もう少し続けられるように時間を見つけていきたいと思います。因みに、最近のブームは深夜帯に帰ってきた後にする運動です。(もちろん騒音対策はバッチリしてます)昔テレビで深夜帯にジムに通っている人を見たので、それを真似てみました。
0
カバー画像

2021.5.1 休日を楽しみたい

おはようございます、Sizu屋です。大型連休がある5月に入りました。来月になると今年も半分が過ぎたことになります。最近時が過ぎるのが早すぎると思う今日この頃です。本日は、休みの過ごし方について記載しようと思います。最近の休みの過ごし方は、もっぱら寝るか副業を行うかのどちらかになっています。副業に関しては、仕事がもらえるのはありがたいので嬉しいですが、そろそろ遊ぶ時間も得たいなぁ・・・と思います。副業の作業スピードを上げるのも大事ですが、それ以外の休みの時間の過ごし方が少しダレているので、もう少し目的をもって過ごしても良いのかな・・・とも思っています。疲れている時は、しっかり休みを取る必要ですが、あまり寝過ぎると体力が上がらず余計に疲れやすくなるので、楽しく休みを過ごすために体力や気力をしっかりと保てる方法を考える必要があると考えています。昨日記載したとおり、まずは体力作りから始めようと思います。
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら