絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

AMH(抗ミュラー管ホルモン)

卵巣年齢ではなく、卵巣に成長途中の卵子がどれだけあるかをはかるものです。卵巣の予備能の目安になります。数値が低いと自然排卵しにくい排卵誘発をしても充分な反応が見込めない閉経が早いタイミングから人工授精に進み、全く結果が出ずにさらにステップアップをするか考えた時に検査をしました。結果は41歳の平均値でした。実年齢よりも高く驚きました。もしかしたら閉経が早いかもしれないと思い体外受精へステップアップしました。卵子は実年齢と同じなので、残りの数が少ないだけと説明してもらました。その後治療をしたり休んだりして、3年後に再検査すると1.42 → 1.96なぜか増えていました。予備卵子の数が増えるわけではないのでなぜだろうと先生も言っていました。±15%くらいの誤差がでやすいみたいです。ここ数年極端に減っていなかった事がわかり安心しました。あと、ビタミンDも関係しているようです。日光を浴びたりサプリメントで補うように説明をうけました。
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら