絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

価値ありすぎる、その一歩

新しい扉を開く時ってドキドキする。わくわくする気持ちと「こわっ!」って気持ちがぐるぐるミックス。新しい環境へバンジーするわおぉ!な気持ちと、そんなのムリムリのムリ〜!というもう逃げ出したくなるような恐ろしさ。でも、チャンスの女神は一瞬で行ってしまう。そんな時!勇気ある一歩を踏み出せるか「またでいいや」と先延ばしするナイスな理由を見つけるか。*1月にご相談をいただいた方はまさにそんな状況でした。ずっと、長い間やりたかった仕事に巡り会える。そんなチャンスが、いきなり目の前に到来‼️わくわくする!でも怖いわけです!😆ワカルかの有名な、”私なんて本当は大したことない病(WHT病)”の症状が思いっきり出て来るわけです。行きたいのに、怖い。長年やりたいことだったのにいざとなったら、できないかも!って。頑張ればバンジーできなくもないし、違った景色が見られるのはわかっているのに、めちゃ怖いんです💦ウンウン、ワカルでもね、結局その方は勇気を振り絞ってバンジージャンプするんです。そして、新しい景色を見ながら、新しい自分と出会うことになりました。自分にチャレンジさせてあげたんですよね✨この一歩は、とてつもなく、大きい。これが新しい扉を開くってこと。自分の内にいる本当の自分、”心コンシェル”とたくさん対話し、味方につけて、とっっても怖いけど、諦めかけている《あなたの、あのバンジー》を、飛んでみませんか?飛んでみたら、なーんだ、できた!ってなるかも🤩ね。
0
カバー画像

【チャンスの手を差し出されたら、つかめるように】

どうも、はぴるんウォーキング系YouTuber長谷部悠斗です。ぼくは「見込みがあるなー」という人に突然、声をかけることがあります。でも、たいていの人はチャンスが目の前に来ても飛び込むことが出来ません。でも、多くの人にとってそれが、普通なんですね。・宝くじで一億円当選するチャンス・在庫一掃セール、大チャンス・競馬で一攫千金、大チャンスこういうものは「チャンス」に感じられてしまうのに先をゆく人が言う「本当チャンス」にはなかなかピンとくることが出来ません。もちろん、ぼくもピンとこなくて「長谷部くん、いまなら手伝えるよ」という貴重な声がけを、見逃してしまったことがあったんです。いまとなっては、その方はビッグな存在になってしまったので、後悔もの... なんですけどね > <準備が出来たら...といってたらそんな日は訪れません。例えば「人前でトークがしたい」という人がいたとして、いつまでたってもそんな機会が訪れない。そんなとき「誰か、代わりに話せる人いる?」と、持ちかけられたとき「はい。ぼくが。準備ができてます!」と答えられる人。当然、その人は...掴むべくしてチャンスを掴んだことになります。「チャンスは上の人からしか降りてこない」ぼくもまだ見ぬチャンスに飛び乗れるよう、今日も、準備のためのチャレンジをしていきたいです。
0
カバー画像

ピコン!って来たそのとき。

【来るよ】「あっ!そういうこと!?」って気づけるアンテナを立てよう。大事なシンクロが目の前で起こっているのに、待ちに待ったチャンスの女神がこちらを見て微笑んでいるときにボーッと見過ごさないように!明るい未来に関心を寄せ、イメージする。大事なのはピコン♪ときた時に速攻で行動する勇気🤩
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら