絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

【予防】認知症予防には1人じゃんけん!

皆さん、おはよう御座います。クリエイター宅建士のゴルゴです。現在、畑を耕しています。台風の影響でかなり荒れてしまいました。秋のじゃがいもに向けて丁寧に土を作っていこうと思います。【予防】認知症予防には1人じゃんけん!皆さん、認知症をご存知ですか?健康には自信があるって事で筋力を鍛えている方もおられると思いますが、脳の方はいかがでしょうか?認知症の予防に食事や薬、運動とあると思うのですが、お金や人に迷惑をかけない方法として1人じゃんけんというのがあるそうです。1人じゃんけんはいつでもどこでも気兼ねなくできる認知症予防の方法で、両手を使い1人でジャンケンをするというシンプルなジャンケンです。でも、意外と難しい。聞き手で勝ち、逆を後出しで負けてジャンケンをします。次は反対という感じで脳に刺激を与える予防法です。これはいいですよ。試されてみて下さいね。あと、認知症予防にウォーキングはいいみたいですね。1人ジャンケンやウォーキングがどれだけの効果を表すのかは不明ですが、無料で気軽にできるならやってみる価値はありそうですね。最後まで読んで頂き、ありがとう御座います!Xのフォローも宜しくお願いします。ゴルゴ
0
カバー画像

弱かったジャンケンが強くなった訳…??

家族内でも超弱かったジャンケン。勝った順に好きなケーキを選ぶ時にもたいてい最後か、良くて最後から2番目。年末年始のお皿洗い当番もほぼほぼ私(T_T)学校の役員をジャンケンでってなったら覚悟を決める感じ。それで2回くらい、役員当たりました( 一一)でもこの夏過ぎから、ちょっとジャンケンに強くなりました。…って自分で思うんです。まあ、家族内でのジャンケンなので大きな決め事ではないのですが…(^^;)ちょっと心当たりがあるような。でも確信はないけれど…。ふと思いついて、はじめたのがエンジェルナンバー見て嬉しくなったら、そのうれしい気持ちを宇宙にお返しすること。最近、私の中ではご無沙汰になっていたエンジェルナンバーと言われるもの。かなり有名なのでご存じの方も多いと思いますが『天使たちが数字でメッセージを送ってるよ』っていうものです。天使に限らず、数字にはメッセージ性や神秘の力があるって言われますよね(#^^#)数年前はゾロ目だ~とか喜んでましたが、ネットで見るとメッセージのある数字の数の多さ~(^^;)「こうやって見ると、なんだ世の中メッセージだらけなのね」と特別に思うことが減ってきて最近ではほとんど気にしなくなっていました。でも、ゾロ目を見たりすると「お!」というのはあるわけで…ちょっとうれしいかも(#^^#)という気持ちをプレゼントしてもらったので「ゾロ目受け取ったよ~、ありがとうね」とニコッとして、なんとなく空に向けて手を振っています。日常的にしていると怪しいおばさんなので車に乗って、気に入った数のナンバープレート見た時や家で時計見たら、時間が誕生日だったりとか…目立たないように
0
カバー画像

2021年4月30日 今日の開運アクション

2021年4月30日 あなたの望む未来に繋がる今日の開運アクション!3枚の中から1枚を選んでください。A⇒靴紐を結び直すB⇒方足立ちをするC⇒ジャンケンをする#今日の開運アクション#タロット占い#今日のメッセージ#ココナラ#ワンコイン占い#タロットカード#占い#運気の流れ#仕事運#恋愛運#金運#健康運#人間関係#ペンジュラム#迷っているとき#選択肢#お試し
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら