絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

やりたいことが分からないときは

進学、就職、転居、結婚。 大きなものから小さなものまで、生活も人生も選択の連続です。 何を根拠に選ぶか? それは「自分がやりたいこと」が軸になることが多いです。 では、やりたいことが分からないときは、どうすればいいでしょうか。1.やりたいことが分からない人の特徴①なんでもすぐ習得できる人 要領が良かったり器用だったり物覚えが良かったり理解力が高かったり。 一見とても羨ましい特性ですが、すぐに一定レベルまでマスターしてしまうため、苦労が無い分執着しません。 面白味を感じる前に飽きてしまうのです。 ②子どもの頃に親から「ダメ」の嵐だった 子どもの時にやりたいことをやらせてもらえなかった人も、何かに興味を持つことが難しくなりがちです。 どうしてやってはいけないのか、を説明されてそれに納得出来れば「やっていいこと」とはどんな事かを判断出来ますが、ただ「ダメ」「お前には無理だ」と言われただけでは、無力感しか育ちません。 ③何でも人と比べてしまう やりたいこととは、将来の夢だったり、目標だったり、趣味だったりします。 人に言って回るものではありませんが、何かの機会に誰かに、例えば友人、上司、恋人などに話す機会もあるでしょう。 そうしたとき、何でも人と比べる習慣がある人は、「人にばかにされない、良いねと言ってもらえるものでなければいけない」という枠を作ってしまいます。 結果として、夢や目標を決めることは出来ても、心からやりたいことではないので長続きしません。2.やりたいことがわからないときの問題①選択が出来ない 冒頭でも書いたように、毎日の生活や人生は選択の連続です。 AかBか、くらいまで範
0
カバー画像

【あなたの映画選びの基準≪本編上映時間編≫~無料掲載ver~】

ども☆毎度おなじみw私のココナラ映画ブログをご覧いただき誠にありがとうございます☆☆過去のブログ投稿より、あなたの映画選びの基準①≪制作国編≫②≪ホラーあるある編≫につづきまして、前回②の最後で予告した通り、映画選びの基準話題はまだまだ分析できているのでさっそくシリーズ化にさせてw今回は≪本編上映時間編≫といたします☆☆▼以前の私のココナラブログ投稿(映画選びの基準シリーズ)を見ていない方はこちら≪制作国編≫https://coconala.com/blogs/2544771/229918≪ホラーあるある編≫https://coconala.com/blogs/2544771/230255☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ではでは、さっそく今回は≪本編上映時間編≫ですが、突然ですが映画好きのみなさんは、【サブスク利用にしても】【レンタル店利用にしても】【映画館利用にしても】▽鑑賞後に・・・『この映画、表紙デザイン(=例:チラシやDVDジャケット)はすごく迫力あるわりには本編中身がう~む。。。』と感じたことはありますでしょうか。【《おそらくこれは大半のかたがあるかと思われます。》】ここで私は主観目線ではありますけど、過去、映画1000作品以上も洋画・邦画問わず見てきましたら、【≫本編上映時間のある共通部分≪】をなんとな~~~くではありますけどw見つけてしまったわけです。どういうことかというと・・・まず、ポイントとなるのは、◆上映時間注目箇所【「90分※以上」あるかないか】で《【面白さの感情】が変わる》といった部分が感じたわけです。▼解説上記内容
0
カバー画像

後悔が多いなと感じる方へ、後悔しない選択方法(*゚▽゚*)

NEW!2021-04-25 14:03:55 テーマ:幸せ あなたは、太陽の光を浴びたことがありますか(*゚▽゚*) だとしたら、あなたは、とーっても神様に愛されていますね( ´ ▽ ` )ノ♡ こんにちは、 人生がおもしろくなかった人が、 神様の愛を知って、 愛と感動の人生を送るお手伝いをする 小さなまるい虹です(●^o^●)🌈 私はあんまり、後悔、というのをしない方なのですが、 なぜかというと、 それは、徹底的にじっくり吟味するからなんです(^▽^*) だから、選ぶまでが結構時間がかかる方だと思うんですが、 これを選んだ場合はどうなるのか? ちがう方を選んだらどうなるのか? を頭で考えを巡らせて、 比べています。 あと、感覚でも、どう感じるのかを心を研ぎ済まして、 感じるようにもします。 それから、それでもなんだか決められない!よくわからない!!となった時は、 自己対話(どこかに書き出して)をします。 自己対話までくると、 守護霊や、指導霊からメッセージを受け取ることもあります。 あ、でも、悪い方の霊がそそのかすパターンもありますので(^^)、 冷静に、その言動は、悪いものの影響を受けていないかの客観視チェックは必須です🌟 そうやって結論を出すので、 まー、相当考えを練るような感じなので、 あれだけ考えたり、調べたりして出した結果だから、 できる限りのことを考えて出した結果なので、 あれだけやって答を出してるので、 その時点で、あれ以上の答えを導き出すのは不可能だ、と思っているので、 後悔しないんです(^^)。 だって、相当考えて吟味したんですもの(^▽^*) もちろん、
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら