絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

5月半ば

あっという間に…5月の半月が経過しました。15日にこのタイトルで投稿しようと思っていたのですが、バタバタとしてしまい、中旬を過ぎたことに気づかなかったですwふと、あっ、そういえば、5月ももう終わりではないかと…フルタイムで仕事を始めて、あっというまに月日が過ぎ、色々なことがありました。思ったのと違う!!周りの人が突然辞めるし、会社の求人内容と業務内容が違ったり、上司は横柄な人だし。。。愚痴を言い始めるとキリがないですが…wどこもそんな感じでしょうか?しかし、明日は初めての給料日!!楽しみです♫頑張った成果ですね^^世の中には様々な仕事があり、働くことが窮屈に感じてしまうこともあるかもしれません。どんな人でも、予想もつかない出来事が起きたり、嫌な場面に遭遇したり、色々ありますよね。お気持ち、とてもわかります!!!理不尽なことも多くて、やめてしまいたい、ここから逃げ出したいなんて考えることもあるかもしれません。休むことは大切。その場から遠ざかることも大切です。中々、休めない人も多いかもしれませんが、、、求職活動する皆さま、働いている皆さま。今日もお疲れ様です^^ゆっくり休んで、5月を乗り切りましょう♫
0
カバー画像

五月のご挨拶とアナウンス

こんにちは。スペランザーKAZです。体感ですが四月もあっという間に過ぎ去りましたね。世間はGW中盤を超えるあたりでしょうか?連日息を吹き返さんばかりのテーマパークのSNS投稿にホクホクしています。(だが連日インドアなのは内緒)五月はこちらの仕事を前のようにオンラインになる時間帯を増やしてまいります。駆け出しカウンセラーがこれ以上つまづいて入られませんからね。私自身も生きている以上人並みに悩み考えることがあります。ただしそれは実のなるような思考ではないことが多々ありました。初心に立ち返り、ここでうろたえるよりも一つ一つの仕事をこなしてまいりたいと思います。引き続き私らしく仕事を全うして生きたいと思います!皆さまのご用命をお待ちしております。
0
カバー画像

五等分の花嫁×心理学ビッグ5 「五月」

おはようございます!投稿が途切れてしまいました…今日も元気に頑張っていきましょう!!今日は真面目な五月のビッグ5です!性格五姉妹の五女。若干クセのあるロングヘアーに、頭頂部から生えたアホ毛と星柄のヘアピンが特徴的。常識人で真面目な性格。要領が悪く、努力してもなかなか報われない。真面目な分、他人を心配して、家まで行ったりと優しい性格な五月。男性に対しては潔癖、怖がりで、お化けなどが大嫌いな一面があります。夢は、「教師」になること、母親が教師だったことから同じ夢を抱くようになります。ビッグ5誠実性・自己コントロール能力の高さ・目の前で起きた出来事・定められた目標に対して、どう対応していくか・自己をコントロールし、秩序や計画を重んじる傾向コツコツと物事をこなしていくタイプです!コンピテンス(発達心理学領域)、秩序、良心性、達成追及、自己鍛錬、慎重さの6つの下位次元をもつ特性高い特徴目的意識が強く最後まで根気をもって意思をつらぬく傾向があります。自己抑制、超集中力、スケジュール管理も得意です。しっかりしていて、自分に厳しい自己抑制が効き、集中力が高い誠実性、勤勉性、継続性、真面目さ、1点集中型(コツコツとこなす)、長期計画を立てて遂行する低い特徴注意で飽きっぽく怠慢な傾向があり、計画的に物事を進めていくのが苦手な傾向もあります。だらしなく、うっかりしているアドリブ力に長け、行動力がある、飽きっぽい、衝動的で興味が移る、行動力はあるいかがでしたか?今回はここで休憩します。
0
カバー画像

皐月の始まり

今日から五月ですね!初夏の始まりです!木々は緑づき、爽やかな風が吹きすさぶ…そんな五月の気候がとても好きです!^^今は黄金週間の真っ只中ですね!皆さん、楽しく過ごしていますか?人の一生の中で、一日一日はとても貴重なものです。何にも縛られる事なく、自由に、楽しく、過ごして下さい!ちなみに明日は僕の誕生日です♪
0
カバー画像

ぐいぐい

今日は、感情も体調もすぱっとしていて、前の原稿を引きずらずに、OFFって感じで、よかったっす。5月がグイグイ来てるようです。
0
カバー画像

五月晴れ🌤 朔日参り

なかなか行けなかった氏神様がいる神社へ朔日参りに行ってきました。早朝に行く予定が、ずれ込んでお昼前に...こうしてお参りに来れたことに感謝、仕事が出来ることに感謝してこれからも応援よろしく!清浄の塩を頂いて帰りました。空を見上げると初夏のような日差しですね。暑いし~気分が塞ぐときやしんどい時は、少しでも空を見て下さい。上を向いていると生理学上にも、気分が上がる効果があるようです。青い空を心の中にいっぱい入れるようにイメージ、想像してみて。続けていくと不思議に心が軽くなってきます❤
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら