絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

11 件中 1 - 11 件表示
カバー画像

家で飲めるお酒紹介

皆様こんにちは!zausuと申します、今日も一日お疲れ様です。最近またコロナが続々と脅威になってきましたね..私も2月中旬くらいに対面のインターンを予約して参加する予定だったのですが、早めにキャンセルをさせていただきました。この状況だと今後、さらに深刻になるのか現状維持なのか予想しずらいので早めに判断させていただきました。就活最前線の身としては痛いですけど、自分以外にも影響すると考えるとやむを得ないかなぁ...さて、今回はコロナ禍の影響で再びオンライン飲み会や家飲みが流行るんじゃないかと私zausuがよく飲んでいるお酒を紹介させていただきます!今回、紹介するお酒たちはコンビニやスーパーで売っている缶チューハイ等というよりかは、自分で作ったりBARにありそうなお酒を紹介します!1つ目はこちら「テキーラ」です!アルコール度数は...40度くらいだったかな...?実はテキーラは私がカクテルや度数の高いお酒を飲み始めた最初のお酒です!初めて飲んだ時はショットでこの写真はその次に飲んだ時にロックで割りました(笑)。ロックでもショットでもとても美味しいです!2つ目はこちら「ジン」です!これは、テキーラの次に飲んだお酒で度数も同じくらいだったと思います。この時は、まだ普通にお酒を買って冷蔵庫の氷で割って飲んでいました。ジンはカクテルで割るにも美味しいしショットやロックで飲むのもいいと思います!個人的にはトニックウォーターとライムで作られる「ジントニック」というカクテルが大好きです!3つ目はこちら「ウィスキー」です!これはあるメーカーさんから出ているウィスキーです。これを飲んだ時にほんのり甘い
0
カバー画像

『近頃は 9月編』

0
カバー画像

降り注ぐアイデア

皆さんは仕事でどのくらい無茶ぶりされますか?会社員であれば上司、取引先、お客様などから主に言われるのではないでしょうか。私のようなサービス業では主にお客様から無理難題を言われることが多いのですが、上司からも数々の無理難題を受けてまいりました。そのうちの一つが、「ねえ、泡盛でオリジナルカクテル作れない?」いつ必要かと聞くとどうやら明日……上層部の思い付きというやつです。こんなこと日常茶飯事ですが、この時は困ってしまいました。恐らく経験豊富なバーテンダーならささっと造りますが、当時の私はほとんど泡盛を飲んだことがないので頭を抱えました。とりあえず泡盛をテイスティング……私のオリジナルカクテルの作り方がいくつかあります。それを駆使し、何とか間に合わせました。洋酒ばかり扱ってきた私が、日本原産の酒を勉強しようと強く実感した瞬間でした。
0
カバー画像

イケメンチェック!

こんにちは🌥今週はずっと天気が悪い中、金曜日になって、最悪の天候になってしまいましたね💦金曜日で悪天候だと仕事終わりなどに、気分がズーンと落ちることがあるので、変に考え事をしないようにして下さいね!ネガティブになりそうな事は、是非、晴れてる日に考え込んで下さいm(_ _)mさて、今日はちょっと飲食店らしい話題を。「イケメンチェック」!僕が勤務してるお店で、スタッフに教えてる技術です✨よくあるパターンで説明しますと、、、男女でお食事をしていて、完全に食事が終わって、デザートも食べて🍰、コーヒーも飲んだ☕️その後に、女性がお手洗いに立ちます🚾女性が席に戻ってくる前に、男性がお会計を終わらす事です🧾これを「イケメンチェック」と名付けました。女性が男性にやっても名称は変えませんw人がイケメンかどうかではないので。何故、これに名付けなければならないのか??このお会計は、ハイリスク、ハイリターンなのです🚨お会計中に女性が戻ってくるパターンもあって、これは格好つかなかったり、揉め事に発展する場合もあります。※女性も支払おうと思ってたのに、勝手にお会計されたと…なので、このお会計は店員との掛け合いが非常に大事なのです❗️しかも隠語で伝えないと、女性の耳に言葉が聞こえても良くないので。(余談ですが、僕は居酒屋でイケメンチェックしようと思ったら、店員さんが元気よく大きな声で「はーい!スピードチェックでーす❗️❗️」と言われてトイレの女性に丸聞こえってことがありました😂)なので、「店舗のスタッフに予め◯◯番テーブルのお客様がイケメンチェックだと思うから注意しておいて!」と教えてました(^。^)隠語で
0
カバー画像

あと2週間で終わるのだろうか、、

0
カバー画像

自己紹介

はじめまして!京都在住のバーテンダー遥 HALです!1991年生まれ好きなこと…  読書、アニメ、アコースティックギター、詩作、作詞学生時代はとにかく人と接することが苦手で、バーテンダーを始めたころの僕は、コミュニケーション能力がゼロでした。そんな僕がバーテンダーを目指したきっかけはただ一つ。「モテたい!!」ただそれだけでした。残念ながら10年経ってもモテキはまだ訪れておりません。が、お酒の面白さを知り、たくさんのお客様と毎日楽しくお仕事をさせて頂いております。「バーテンダーさんはコミュニケーション上手で、話しをしていて楽しい。」僕に何か出来る事はあるのだろうか。そう考えていた時に浮かんできたのが、お客様のこのようなお言葉でした。しかし先ほども申し上げたように、人付き合いは大の苦手で、そんなわけがないのです!よくよくお話をお伺いしていると、そうお言葉をかけて頂いたお客様の殆どはコミュニケーションで悩んでおられ、僕のことをうらやましく思われていたようです。アドバイスは出来ませんが、僕自身考えていることをお伝えすると、少し悩みが解消されたようでした。10年間の経験が、コミュニケーション能力が無いあまりに苦しんでいたあの日々が、誰かの役に立つのか!コミュニケーションで悩んでおられる方のお力になれればと思い、サービスを提供することを決めました。コミュニケーションは難しい。コミュニケーションは疲れる。今でもそう思います。しかし それ以上に、コミュニケーションって面白い!!僕がやっと辿り着いたこの真実を、楽しくお伝えできればと思っております。ご覧頂きありがとうございました。
0
カバー画像

『近頃は』

0
カバー画像

時短でもいいからお酒作らせてほしい

0
カバー画像

昔、私が バーテンダー&歌手をしていたお店

昔、私が バーテンダー&歌手をしていたお店を、 地元のインフルエンサーさんが 紹介してくれていました❣️✨✨会員制のジャズクラブです❗️✨ なつかしい…✨✨(#^.^#)❤️❤️ そういえば…この経験が、生きています❤️ 当時から、 私の悩み相談は 人気でした✨(#^.^#)❤(それで、 この仕事…占い師⭐ を始めたのも あるのですよね。) そんな経験を生かしたお話も出来ます❣️(*^^*)✨✨
0
カバー画像

『検証2日目』合同会社Smile中嶋與月さんの副業実践!

どーも、まきです!今日は月曜日という事でちょっと早くお店も終わり、一杯やりながらの投稿です🍺今日は外国の方の貸切で楽しかったw日本に来る外国の方はフレンドリーで親近感が湧くな〜☺️早速副業の検証結果を書いていきます![合同会社Smile中嶋與月さんの副業二日間の結果]・1日目→0円(セットアップ・説明のみ)・2日目→4600円初日の収益は4600円!所要時間は50分くらい。見様見真似な感じでしたが結果は出た様ですwこれなら空き時間で続けられそうですね〜!いきなり大きい金額ではないけど、逆に安心ゆっくり地道にな感じでしょうか😄明日も検証していきます!お疲れ様でした〜👋
0
カバー画像

これを3皿分切りました

私、ソムリエ、ソムリエと言っておりますが、バーテンダーの経験もあります。一番身に付いた技術って何だと思いますか?シェイク?ステア?いえいえ、包丁さばきです。毎日フルーツを大量に切る。そんな日々が懐かしいです。おかげである程度きれいにカットできるようになったと思います。カクテルってフルーツの切り方ひとつで見え方だいぶ変わります。映えるカット、気になる方は連絡下さい。
0
11 件中 1 - 11
有料ブログの投稿方法はこちら