絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

【子育て】視覚と味覚【不思議なお味の正体は?】

ウチの次男が5歳ぐらいの頃のお話をしようと思います よろしければ音楽聴きながら、サクッと読んでいただけると嬉しいです ウチの次男は元気印 ワンピースのルフィというか、 ドラゴンボールの悟空というか (あ……!ファンの方に怒られちゃう) とにかくチビで元気 絶対、落ちるだろ…… っていう幅の小川をジャンプしたり 雪の斜面を滑り降りた着地が道路。。。。 なーんていつものこと。毎日が大冒険な子供でした 注意しても勝手にやってるし、 謎に『絶対、大丈夫!』と本人が言うので放っておいてました そんなある日 ウチでばーちゃん作のおにぎりを食べていました こんなにお洒落なやつじゃないですけど 奴は当時、座ってご飯を食べる時間がもったいないらしく 長男と共に、おにぎり片手に、部屋の中でビーチボールでサッカーをよくしてました 塗り絵にお絵描き、仮面ライダーごっこでさえ、片手におにぎり そんな彼らの大好物は、ウインナーのおにぎり 遊びながら、片手で持てるように、ウインナーはカットしません 海苔巻き状にご飯をセットして焼いたウインナーを二本入れて完成! 海苔は邪魔と言う長男のために、海苔なし 見た目はまるできりたんぽです でも、その日は、普通の三角おにぎりでした ちょっと時間が経過して、次男のトイレに付き合いました --その時の私と次男の会話-- 私『ばーちゃんのおにぎり、美味しかった?』 次男「うまかったよ~」 私『へぇ~具は何が入ってたの?』 次男『ぐ』って、なに? 私『具』 (わかんないんだね。五歳は……←心の声。言い方変えよう) 『なに味だった?』 次男「きみどりあじだったー」えっ……… …
0
カバー画像

魔法のコーヒー効果=主婦の私の起爆剤

商業書道家を目指すmini lovixことnokaです みなさんはコーヒー好きですか? コーヒー好きな方、 たくさんいらっしゃるかと思います 世界中のみんなに愛されるコーヒー私のコーヒーの位置付け それは【スイッチ】です ▽平日は出勤前に ▽休日は家事の前に気合いを入れる着火材のようなもの効果は【起爆剤】以上かも……のでもっぱら インスタントコーヒー派です 出先で飲むなら(運転が多いので) 断然コンビニコーヒーが多いです 何故かコーヒーショップは キャラメルマキアートとか ラテとか頼んでしまう 笑 女子っぽさがお出かけだと 謎に出現します (おばさんですけどね) 楽しんでるってことかな 今日は休日 のんびりゆるりと【コーヒー】 飲みました 私にとってコーヒーとはやる気の魔法をかけてくれる存在 そんなこんなで本日の筆文字のお題もちろん【珈琲】 お休みの人もそうじゃない人も 良い日になりますように
0
カバー画像

デザイン書道 for 台湾のゲーム(仙剣奇侠伝七)

仙剣奇侠伝七という台湾発のゲームのポスターに、ファンアートとして手書きの筆文字デザインを入れてみました。仙剣奇侠伝とはDOS/V時代に台湾のゲーム会社が発売したPCゲームです。古代中国の舞台にしたとても人気のあるゲームで、約25年前ですが、叔父さんからもらったパソコンでこのゲームを遊んでいたことを今でもはっきり覚えています。25年後の今、いよいよ第七世代がでます。仙剣奇侠伝七は、キャラクター、服装そして風景のデザインがたいへん気に入っていますが、フォントデザインは。。。正直改善の余地があるかなと思いました。せっかく古代中国を背景にした世界で、キャラクターたちの服装も振る舞いもとても古風のため、文字はパソコンフォントではなく手書きのデザイン書が良いかと考えます。一人の仙剣奇侠伝を愛するファンとして、ちょっとポスターのフォントを再デザインしました。ご参考までにもとのポスターもお付けします。いかがでしょうか、パソコンフォントを手書きの筆文字にしますと、雰囲気が一新すると思いませんか。書画の魔術師ikken 
0
カバー画像

60秒

商業書道家を目指していますnokaです今日は次男のお話次男は高校3年生只今、福井県で行われているインターハイに参加しています種目はレスリング▽感染症対策で会場は出場日しか入れませんこちらは以前行われた別会場です(参考)▽8/22現在、国体の切符も手にしていますが 中止の方向で進んでいるようです 結果的に 部活人生のラストの試合になりそうですずっと夢見てきた大舞台【インターハイ】明日が初戦ですー1試合目ー全国3位になったことがある子とぶつかってしまいました県代表とはいえ、相手は怪物のように強いいつも次男は家では『ecoモード』と言ってゴロゴロしています↓お見苦しくてすみません相手が強すぎてやる気なくしたかな…………顧問の先生には『1点取れれば、すごいぞ』と言われたという次男相手を見てしょげているかなと心配してた私私が次男に『何点が目標?』と改めて聞くと次男は【2点!】【そして勝負は60秒】【高速タックル】を狙うと言っていました初戦突破を目標にしていたはず…頭を切り替えたようです私が思っていたよりポジティブに試合に挑む息子心も鍛えられていたようですー本日の【書】はこちらーこちらが本日のお題です【高速タックル】で光の如くもぎとってほしいポイント次男の【60秒】始まります美味しいごはんとお土産話待ってますおかーさんより
0
カバー画像

リラックスして書を鑑賞 夏の字を様々な書体で書いてみました!

夏の字を楷書・行書・隷書・篆書・草書という書体で書いてみました。そして手書きを撮影しリラックスした音楽と海の音をつけて、ゆったりした雰囲気で動画を仕上げました。この夏にも、のんびりとお過ごしいただければと思います。ikken 一健
0
カバー画像

実桜 ー お名前ランキング2020(女の子)109位

おはようございます。筆屋 黒景庵でございます!本日は「実桜/みお」ちゃんの筆文字素材です。※低解像度版(800×800px)の素材を無料公開しています。動画概要欄からご覧ください。<<ファイル概要>>4,096×4,096px、PNG(背景透過)画像DLできなければメッセージを頂ければ直接お送りします。文字色:黒字※ご希望のお色でお渡しも可能です。もちろんロゴ透かし無し!<ご利用にあたって>簡単にまとめているので、こちらの記事内の利用規約をご一読ください。ご購入時いただいた時点で、利用規約に同意いただいたものと致します。SNSアイコンや待ち受け画像、イラストや写真・動画に合成してお楽しみいただけます!
0 500円
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら