デザイン書道 for 台湾のゲーム(仙剣奇侠伝七)

コンテンツ
デザイン・イラスト
仙剣奇侠伝七という台湾発のゲームのポスターに、ファンアートとして手書きの筆文字デザインを入れてみました。
Redesigned for 仙剑7-1.jpg

Redesigned for 仙剑7-3.jpg

Redesigned for 仙剑7-12.jpg

Redesigned for 仙剑7-10.jpg

仙剣奇侠伝とはDOS/V時代に台湾のゲーム会社が発売したPCゲームです。古代中国の舞台にしたとても人気のあるゲームで、約25年前ですが、叔父さんからもらったパソコンでこのゲームを遊んでいたことを今でもはっきり覚えています。
steamuserimages-a.akamaihd.net.jpg

25年後の今、いよいよ第七世代がでます。仙剣奇侠伝七は、キャラクター、服装そして風景のデザインがたいへん気に入っていますが、フォントデザインは。。。正直改善の余地があるかなと思いました。
せっかく古代中国を背景にした世界で、キャラクターたちの服装も振る舞いもとても古風のため、文字はパソコンフォントではなく手書きのデザイン書が良いかと考えます。

一人の仙剣奇侠伝を愛するファンとして、ちょっとポスターのフォントを再デザインしました。
Slide1.jpeg

Slide3.jpeg

Slide2.jpeg

Slide4.jpeg

ご参考までにもとのポスターもお付けします。
いかがでしょうか、パソコンフォントを手書きの筆文字にしますと、雰囲気が一新すると思いませんか。
2021073045110108.jpeg

Redesigned for 仙剑7-12.jpg

2021073045111237.jpeg

Redesigned for 仙剑7-3.jpg

書画の魔術師
ikken 



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す