この感情を消し去りたい!!
どうも~♪絢香@情報空間操作の魔法使いです♪ブログの更新がかなりお久しぶりになってしまいました(^^;これからはまた定期的に更新していこうと思います!本日のテーマは「感情」について。感情とは?嬉しい・楽しい・幸せ・悲しい・怒り・不安・・色んな感情がありますが、「嬉しい!」「楽しい!!」ばかり感じる人生がよくて「悲しい」「不安」「怒り」そんな感情は感じたくない!なくしたい!消し去りたい!!そんな風に思ってはいませんか?しかし実は感情には「良い」「悪い」はないんです。どの感情も対等に存在しているもの。しかし私たちは「怒ってはいけない」「いつまでもメソメソしてちゃダメ!」そんな風に言われてきたから、そういった感情を「感じてはいけないもの」と思ってしまうのです(*_*)感じたくないから「嫌な出来事」を避けようとする。目の前の事象のせいでイライラしているからそれを「変えよう」とする。しかし、実はこれ・・・逆!!なんです。自分がこの「悲しみ」という感情を持っているから目の前の出来事を「悲しい」として捉える。「怒り」の感情を持っているから目の前の人を見てとってもイライラする。自分の体に過去から蓄積されたその感情の周波数をたくさんたくさんまとっているのです。・・・ではどうすればいいか?その体にまとわりついている感情を「出す」のです。「出してはいけない」という声が聞こえてきそうですが出さないから「溜まる」そして時に噴出するのです!そしてそれはそっと一人で出せばいい。誰かにわかってもらわなくてもいいのです。自分が認めればいいのです。ノートに出すのもおすすめこの仕組みに気づいてから私自身かなり生きや
0