絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

『歌う』ことは、きっと心を癒すこと

こんにちは。真璃です(*^^*)最近、お久しぶりに、サプライズで…リピーター様がいらしてくださって、とても嬉しかったです♪ 私が出品している『オンラインカラオケサービス』は、ココナラ内では珍しいサービスかもしれません。 サムネイルのイラストは、イラストレーターの友人に依頼した、こだわりの詰まった特別なサムネイルです。 オンラインカラオケサービスについてですが、最初は、とある購入者様が『家庭の都合でなかなかカラオケ店に行けない』という事でよく利用してくださっていました。 その方から、 『こうして歌える場を作ってくださって、ありがとうございます』と 伝えて頂いたことが、ずっと心に残っています。その方は今はココナラを辞められていますが、今も時々来てくださるリピーター様や色々な方に楽しんで頂けたら良いなと思い、こちらのサービスは残しています。 時々、ギターで弾き語りをしてくださるリピーター様もいらっしゃいます♪ 私自身も歌うことが大好きです(*^^*) 特別な楽器も要らなくて、 上手いとか下手とかも関係なくて、 ただ、歌いたいから歌う。 それで心が軽くなったり、 元気が出たりするんですよね♪ (カロリーは消費しますが💦笑) 私が働く介護施設でも、認知症の利用者様も楽しく歌われます。 他の事は覚えていなくても、自分が好きだった歌は覚えていて、歌詞カードがなくても歌えるのです。 歌うこと、 音楽の力ってすごいですよね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ 人の前で歌うのは緊張しますが、 誰かと一緒に歌い合っこするのは 楽しくて、特別なひとときです♪ ぜひ、歌いにいらしてくださいね(*´︶`*) お待ちしていま
0
カバー画像

洋楽に歌いやすいカタカナの読みをつけてみた(一部)

(0分14秒)The club isn't the best place to find a lover   dkカー  イz   ダべ  スペイ  tファナ ラヴァ So the bar is where I go ソダ  バー  イz   ウェラッ  ゴッMe and my friends at the table doing shots ミエ  マフェ  ン  ザッダ     テボ  ドゥィ  シャッ  デrィンキン Drinking fast and then we talk slow               ファス   テデ  ウィタkソゥ(1分25秒)Sing us a song, you're the piano man スィンガッサ  ソーン ヨダ    ピャノーメーn Sing us a song tonight スィンガッサ  ソーン   tナーィ  Well, we're all in the mood for a melody ウェウィ ローリンダ  ムーフォーラ    メルディー and you've got us feelin' alright.   ユガダーs   フィリノー     ラーィ(0分25秒) Baby we could go placesべビ  ウィkゴウ  レイセーs Maybe a trip around the worldメイ ビアティ(tr)ィパ  ゥrランダ  ウォァ  As u and I look up into the cloudsエジュエナル   カピn トゥダ  kアウz I
0
カバー画像

LINE MUSICへ楽曲配信

【使用ソフト】VOCALOID5STUDIO ONEPC1台あれば歌モノ楽曲も手軽に作れる。…良い時代になりましたよね(遠い目)打ち込み伴奏はリアル演奏を再現する派と、そうじゃない派があると思いますが、どちら派だとしても大抵は女性ボーカル音源使ってる曲が圧倒的に多いですよね?自分は男性ボーカル音源を好んで使ってますが、まぁ…声の種類が少ないです(笑)。最近VOCALOID5を使い始めたのですが、他の無料ソフトに比べて、フレーズを耳で確認するまでの処理がとても速く、作業効率にかなり貢献しています♪歌いまわしも割れた声やかすれた声、優しい声やうなり声など基本値を1として数値0.1単位で前後に10段階で調整できたり、感覚で作業できる手軽さも良いです♪日本語歌詞入力も「あ」「ア」「a」での違いや、子音の場合、母音の割合も微調整できるので発音もかなり自分好みにできます( ゚Д゚)フレーズ間に2拍以上(テンポにもよりますし、あくまで目安)無音が続く場合、自動でブレス音も入れてくれるという…。当然ブレスON/OFFも全フレーズ一括になりますが任意です♪商用にも使えますし、音楽配信サイト側からもすでに許可が出ているボーカル音源もたくさんあるみたいですし…【VOCALOID】使ってみてはいかがでしょうか(/・ω・)/
0
カバー画像

負荷がかかる声

あまりに基本的過ぎて、アップするのはやめようと思っていたのですが、ここを理解してない方がいらゃしゃるかも、というインスピレーションを受けました。そのため、改めてアップしていています。当方は、もともと、工学系で、どうしたら低音が再現できるスピーカーができるかといろいろと工夫していました。 その後声楽をほんの少し習ったのですが、基礎としては、工学系のスピーカーのことがあります。 声量を稼ぐには、もちろん声帯で大きな音を出すのが前提です。 しかし、それには限度があります。 限界を超えた音を出すには、共鳴を使うことです。 共鳴を使うこと=振動する場所に抵抗がかかるということです。 スピーカーで言えば、振動版の振動が効率よく音に変換された結果、振動版が動きにくくになることです。そうすると、アンプからスピーカーにより多くの電力を供給できる相乗効果もあります。声量を稼ぐは、ここを意識しなければなりません。感覚的にいえば、声帯に、負荷がかかっているかということです。 (負荷の意味もちょっと違うので最後まで読み進めてから判断してください) 口を閉じれは、息が出ないので、声帯に負荷がかかります。 でも、これとは違います。 電気工学で言えば、これは単純な抵抗です。 単純な抵抗よりも、コイルやコンデンサー系統の抵抗です。 コイルやコンデンサー系統の抵抗は熱にならず、多少遅れて、エネルギーが発せられることになります。 感覚的には、発する声が肺に戻ってくる感じです。 それを向かい打つように発声するのです。 つまり、これは共振を意味しています。 共振はエネルギーを浪費しません。
0
カバー画像

私の癒やし

私の癒やしの一番は動物!です♪家に色々いますが動物園や水族館もなんならペットショップも大好きです。動物愛護もほんの少しだけやらせてもらっています。歌が好きなのでボイトレに通ってみたりテレビや動画でイケメン見て心が安らいだり本を読むのも好きです。スマホゲームも好き。食べるのも寝るのも大好き。メルカリをやるようになってから朝散歩が気持ちよくて少し遠回りしたりしてます。お気づきの方もいらっしゃるでしょうが24時間じゃ足りませんw趣味ってあると癒やしになるし淋しくない!動物は手をかけただけ懐くし綺麗になるし歌も練習しただけ上手くなるしテレビや本は感受性や知識、ボキャブラリーも増えると思っています。食べる寝るは生きるために必要なのにやる過ぎる傾向があるので要注意ですがw皆さんの好きなことは何ですか?
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら