絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

腸の調子が良いかはアレを見て判断する!

7月22日(菌、あ、間違えた、金)、おはようございます。今日はあなたの腸が良い状態かどうかを判断する方法についてお話したいと思います。※今日は「『腸は第2の脳』汚れた腸が『うつ病』『不眠』を招く」という記事をピックアップして、私のコメントとともにシェアさせていただきます。音声ブログです👇本日のご感想など、ぜひメッセージいただけたらと思います。必ずお返事させていただきます!それでは、また✋
0
カバー画像

競争より調和、愛の世界の方が私は好きだなぁ〜🥰

この夏至を、圏外にある宿で過ごして来ました。期待してたのと真逆の展開ではありましたが💦良き学びが得られました😄✨そこは、六代に渡り林業を営む、電気の来ていない山奥の一軒宿。そんな宿主さんの、自然に対する想いを聞かせて頂きました。自然林に入って行くと、真横に向かって伸びている木なんかがある。昔はその木の横に別の木があって、日光が遮られていたからその木は生きようとして真横に伸びたんじゃないかと思う。自然だって競争してる。競争と感じるんだぁ😳私は見ていないから何とも言えないけど 生命力 とも言えるのかナッ?手付かずの大自然を見た時に感じるのは balanceだったり調和 だなぁ私は畏敬の念を抱くと共に 圧倒的な美 を感じます😍💫頭の中お花畑と言われたら、そうだと思ぅ(笑)そこには 男女の感覚の違い もあるかも知れませんネッ?大きさが伝わらなぃかも知れませんが↑美しさは伝わりますかネッ😊❓私はタバコの臭いが苦手で、生理の時なんかは特に反応します。タバコの臭いがすると息苦しくなるし、頭痛がして、何より不快感が凄い🙉受動喫煙も辛いし、口臭は勿論、喫煙者の肌からも臭うから結婚相手の条件😛タバコを吸わない人🚭それに対し、宿主さんから自分がタバコが嫌いだからって、相手にもと言うのは自分の事しか考えていないと言われ、それはそぅだと思いました(笑)それでも、体が無理なものは無理なんです〜ぅカバー画像のこの写真は🤳滝の上を撮影したものです。天然の滑り台😃見た目以上に長く、他にも幾つか上流に見えました。最近この辺りも生態系が変わって来てる。それはそれで自然の成り行きに任せて対応して行くしかない、と宿主さ
0
カバー画像

腸内三国志 - 悪玉菌の増やし方 -

こんちゃ❗️腸内三国志、今日は悪玉菌の軍勢を応援しにいきます♪まぁ〜……ね。悪玉菌を応援するのは、ホントに簡単です!あなたにとって呼吸をするのが簡単であれば、その次ぐらいに簡単です★笑あくびレベルですわ。今回もシンプルなんでね。すぐ答えにいきましょう!笑 (パターン化してきてます・・・)結論 = 体に悪い事をする!🐹今日も良い夢見れま・・・はい、今回も大丈夫ですよ!しっかり書きますから★まず知って欲しいのが…現代人のほとんどは、悪玉菌が多い腸内環境です!それも仕方ないといえば仕方ないのですが…極論、こうして記事を打ち込んでいる私、そしてスマホやPCでご覧になっているあなた。この瞬間にも悪玉菌に援軍を送っていることになりますm(_ _)m体にストレスを与えると、見事に増えます。では、その悪玉菌が多いとどうなるのか。・体調不良になりやすい・下痢・便秘は当たり前。・大便の後、トイレが臭い。・顔色も悪く肌荒れしやすい。・死んだ魚の目。・朝は体が重いので、上手く起き上がれなかったり。・言葉をポジティブに捉えられず、悪い様に解釈してしまう。・イライラしやすい・太りやすい・やる気が出ない・うつになる・アレルギーが発症しやすい・免疫の暴走が止まらない(花粉症の原因)極め付け●性欲が無くなるはい、最悪です!ご夫婦でレスの方のご相談も多くありますが、これが原因なんじゃないかレベルです。この辺りはまた後日書きますね!悪玉菌が増える事で喜ぶ事は何もない!では、どうやったら増えるか。ここを知って少しでも対策をしていきましょ♪・肉中心の食生活・塩分多めのお菓子、甘めのスイーツなどのおやつを食べる・食品添加
0
カバー画像

腸内三国志 〜 登場細菌紹介 〜

こんちゃ❗️学生の頃「この地球上で戦争が無くなる日が来る!」という文を書いて提出したことがあるサプリメントアドバイザー ミスターTです。大学の宗教学の授業だったんですが…見事に「その思考は危険です!」という評価をされまして。何が危険なのか分からず、独学の勉強では足らず。自分で納得する為に、いつの間にか大きなお寺が職場となっていた。それがミスターTですm(_ _)mさてさて。今回からシリーズでお届け!腸内で繰り広げられる紛争についてお話しです。これはね、我々が生きてる限り永遠の戦い。腸内戦争に関しては、皆様がオギャーと言った時から開戦され、我々があの世に行くまで続きます。体内で争いを盛り上げる登場細菌のご紹介です。・善玉菌・日和見菌(ひよりみきん)・悪玉菌小学生でも耳にするレベルのものが2つ。知名度は上がってきてますが、誰きみ?ってのは1つ。そんな感じじゃないでしょうか。これらが生存する腸内環境を「腸内フローラ」と言います。研究者もね、おそらく腸内環境を見続けて疲れたんでしょう。無数にある腸内細菌が花畑に見えた。そこから「腸内フローラ」と言われる様になりました★この画像で分かる通り、むっちゃ「三密」でしょ!笑ソーシャルディスタンスなんて概念は腸内にはありません。ここの3つの紹介をします。●善玉菌:乳酸菌、ビフィズス菌。これは有名ですね。腸内環境を整え、栄養素の消化・吸収を手助けしてくれています。善玉菌がまともに働いてくれないと、我々の栄養はしっかり吸収されないほどに大事な菌です!●日和見菌:バクテロイデス、大腸菌(無毒株)腸内細菌の最大勢力。普段は善玉菌と一緒に、栄養素の消化・吸
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら