腸内三国志 - 悪玉菌の増やし方 -

記事
コラム
こんちゃ❗️

腸内三国志、今日は悪玉菌の軍勢を応援しにいきます♪

まぁ〜……ね。
悪玉菌を応援するのは、ホントに簡単です!

あなたにとって呼吸をするのが簡単であれば、その次ぐらいに簡単です★笑
AMENEKO8474_TP_V.jpg
あくびレベルですわ。

今回もシンプルなんでね。
すぐ答えにいきましょう!笑 (パターン化してきてます・・・)

結論 = 体に悪い事をする!


🐹今日も良い夢見れま・・・



はい、今回も大丈夫ですよ!
しっかり書きますから★

まず知って欲しいのが…
現代人のほとんどは、悪玉菌が多い腸内環境です!
KK9V9A5494_TP_V.jpg
それも仕方ないといえば仕方ないのですが…
極論、こうして記事を打ち込んでいる私、
そしてスマホやPCでご覧になっているあなた。

この瞬間にも悪玉菌に援軍を送っていることになりますm(_ _)m
体にストレスを与えると、見事に増えます。

では、その悪玉菌が多いとどうなるのか。

・体調不良になりやすい
・下痢・便秘は当たり前。
・大便の後、トイレが臭い。
・顔色も悪く肌荒れしやすい。
・死んだ魚の目。
・朝は体が重いので、上手く起き上がれなかったり。
・言葉をポジティブに捉えられず、悪い様に解釈してしまう。
・イライラしやすい
・太りやすい
・やる気が出ない
・うつになる
・アレルギーが発症しやすい
・免疫の暴走が止まらない(花粉症の原因)

極め付け
●性欲が無くなる

TRTM1764_TP_V.jpg

はい、最悪です!
ご夫婦でレスの方のご相談も多くありますが、
これが原因なんじゃないかレベルです。
この辺りはまた後日書きますね!

悪玉菌が増える事で喜ぶ事は何もない!
では、どうやったら増えるか。
ここを知って少しでも対策をしていきましょ♪

・肉中心の食生活
・塩分多めのお菓子、甘めのスイーツなどのおやつを食べる
・食品添加物をとる
・ストレスが多い
・運動不足
・睡眠不足
・趣味がない
・PC、スマホを多用する。 などなど。

DB88_hamkuu15143018_TP_V.jpg
はい、もう現代人は逃げられません!
残念ながらもう無理です!

だってね。
あなたにとって大好きなパートナーがいたとしましょう。
お付き合いしたての頃なんて、何をしても大体は許せて
もう、仕方ないな〜♪」って頃があったでしょ?
それから月日が経つと。
些細なことにも「おい、何をしとるんじゃ💢」って怒っちゃう様になる。

そして結婚した後には、旦那さんのイビキがうるさくて寝れない!ってなると、悪玉菌が増える!
まぁ〜〜〜増える!
fq_20181217slp_01.jpg

自分が気に入らない事が発動すると、まぁ本気で増える!
映画館でポップコーンをジャラジャラ言わせながら食べる人が気になると増える!(私の場合)
信じられんぐらいに敏感!!!!!!

昨日、善玉菌の増やし方を書きましたが、あちらは意識的に行わないといけないのにね。
悪玉菌を増やすには、こちらが意識してなくても勝手に増えるんです。

だからこそ、日頃の対策が必要。

ここのケアが上手くできるか否かが、現代人がスマートに生きる秘訣になると考えています。

🐹今日も良い夢見れますように🐹

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す