絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

管理栄養士が教える、ダイエットに重要なこと

皆さんこんにちはライフスタイルコーディネーターのAyaです。 皆さんは今までにいくつのダイエットに挑戦してきましたか? 成果は出ましたか?リバウンドしていませんか? IINでのオンライン学校では三つのコンセプトがあります。 これらはダイエットだけでなく、健康になるために非常に重要なことです。 1.BIO-INDIVIDUALITY 一人ひとり必要なものは違う。 私たちが必要なものは時間と一緒に変化する。 健康は複雑なもの。 自分に合ったものを見つけることが大切。 2.PLIMARY FOOD 食事以外で健康のために大切なこと。 健康になるにはこれらのバランスが非常に重要になってきます。 この中でも特に重要視しているのが 仕事、人間関係、身体活動、精神性の四つです。 特にここの領域で悩みを抱えているかたはほとんどだと思いますが、それだけ重要なんです。 いくら健康的な食事をしても、仕事や人間関係にもやもやしていたらストレスがたまり、健康とは言えなくなります。 ダイエットして痩せることができても、根本的な原因(食事以外の生活環境での問題)を解決しない限り、リバウンドしたり、ほかのところに支障が出てきてしまいます。 3.SECONDARY FOOD わたしたちが食べる、食事そのもののことを表します。 食べたものが体を作っていると考えたら、当たり前のことですね。 健康的な食事もそうですが、おいしいものを食べることは心も満たされますね。大切な人とだったらなおさら。 私はこのプレートを使ってコーチングをしていますが、人によってストレスも違えば幸せなポイントも違う、ということはその人にあったも
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら