管理栄養士が教える、ダイエットに重要なこと

記事
ライフスタイル
皆さんこんにちはライフスタイルコーディネーターのAyaです。
皆さんは今までにいくつのダイエットに挑戦してきましたか?
成果は出ましたか?リバウンドしていませんか?

IINでのオンライン学校では三つのコンセプトがあります。
これらはダイエットだけでなく、健康になるために非常に重要なことです。

1.BIO-INDIVIDUALITY
一人ひとり必要なものは違う。
私たちが必要なものは時間と一緒に変化する。
健康は複雑なもの。
自分に合ったものを見つけることが大切。

2.PLIMARY FOOD
食事以外で健康のために大切なこと。
Picture1.png


健康になるにはこれらのバランスが非常に重要になってきます。
この中でも特に重要視しているのが
仕事、人間関係、身体活動、精神性の四つです。

特にここの領域で悩みを抱えているかたはほとんどだと思いますが、それだけ重要なんです。
いくら健康的な食事をしても、仕事や人間関係にもやもやしていたらストレスがたまり、健康とは言えなくなります。

ダイエットして痩せることができても、根本的な原因(食事以外の生活環境での問題)を解決しない限り、リバウンドしたり、ほかのところに支障が出てきてしまいます。

3.SECONDARY FOOD
わたしたちが食べる、食事そのもののことを表します。
食べたものが体を作っていると考えたら、当たり前のことですね。
健康的な食事もそうですが、おいしいものを食べることは心も満たされますね。大切な人とだったらなおさら。

私はこのプレートを使ってコーチングをしていますが、人によってストレスも違えば幸せなポイントも違う、ということはその人にあったものを見つけて食事だけでなく、食事以外のことにおいてもしっかり考えて改善プランが必要なんだと痛感させられます。

今の苦しみが少しずつ楽になり、未来はもっともっと明るくなる、想像しただけで楽しくなるような未来を創るために今できることはたくさんあります!

今も未来も楽しくなるって最高ですよね!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す