絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

29 件中 1 - 29 件表示
カバー画像

ミニチュア黒板アート【星灯りの下で】~UNDER THE STARLIGHT~

放課後の黒板に 描いた落描きは 夜空に描く 夢の始まりとなる The blackboard on which we painted doodles after school became the night our dreams were born.創立30周年の小学校の 新体育館へ飾る150号のオーダー作品を ミニチュア黒板と流木によって 再現した卒業記念品
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第834号】たまには星空を見たい♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡今朝もいつもの5時台に起きて早速、朝日記へ✨と、思ったけど、日記の前に朝散歩をすることにしました☺️まだ、日が昇っている最中であたりはちょっと暗い朝です☺️それでも、朝に歩くと気持ちいい風が流れています✨といっても、ちょっと冷たいですが🤣*写真はイメージですまだ、日が昇っていない朝はなんだか幻想的です✨星空が見えそうだし、これから明るくなるって思えない空ですもん✨それでも、朝日が見え始めるとだんだん明るくなってきて全ての暗闇を照らしてくれますよね✨その姿を見るのも幻想的です☺️*写真はイメージです幻想的というならやっぱり星空ですよね✨たまに、星空が見たいって思う☺️なんだろう、癒されるからかな?よく、都内だとプラネタリウムみたいな幻想的な星空が見えるところがありますよね✨私、そういうところすごく好きです☺️だって、ゆっくりできるし✨映像見ると眠くなって、寝ちゃう方もいませんか?私は眠くはなるけど映像はずっと見たくなるので寝ずに、ゆっくり楽しんでます☺️周りで寝てる方はめっちゃいたけど🤣それを楽しむのも良いですね✨*写真はイメージですそんなことを思いつつ、散歩から帰ってまた、朝日記を書いています✨歩いたもののまだ、眠さは残ってるかも🤣それでも、朝のコーヒーを飲みながら、朝活をしていこうかなって思ってますよ☺️*写真はイメージですさて、今朝も、読書や朝の仕事など朝活をやっていきます✨案件の仕事が少し入っているのでがんばってこなしていこうっと☺️みなさんも家事やお仕事、がんばってくだ
0
カバー画像

空気清浄機の限界突破!!

夜空を見続けて首を痛めた星野そらです(笑)夜空ってなんでこんなにキレイなんだろう…と、夜空に魅了されていたら小瓶に手が触れてしまい、倒してしまった!!「あっ!!」って思ったけど、何もこぼれない。そう、その小瓶はリードディフューザーです★「なくなってて良かった~」なくなってることに、初めて感謝★詰め替えもなくなっていたので、買ってきました。次は私の大好きなホワイトムスクです★すぐに準備に取り掛かっていたら、部屋の隅に置いてある空気清浄機がMAXで威嚇をし始めのだ!!まぁ、新入りを嫌うのはいつものこと。特に気にはしていませんでした。しかし、MAX威嚇からまったく怯まず…あまりにもうるさいので、しばらくのあいだ電源を切り、またつけてみた。すると、闘争心が冷めたのか静かになっていた。新入りには必ずMAXで威嚇をする空気清浄機でした(笑)
0
カバー画像

キレイなものに目を奪われる瞬間★

今日は鉄柱をおもいっきり蹴っ飛ばして足が痛いです…ものに八つ当たりすぐらいイライラしてて…なんて冗談です(笑)夜道を歩いていると、いつもそうなんですが、夜空を眺めながら歩くクセがあるのです。今日はりゅう星群が大きく見える日なので、上を向いて歩いていたら、鉄柱をおもいっきり蹴っ飛ばしてしまい、あまりの痛さにしゃがみこんだ!!ふと、鉄柱を見たら曲がってる!?ま~最初からだとは思うけど、それにしても痛い…それでもりゅう星群を見たいがために必至に星を探したが、結局見つけることはできなかった。「見つけられないことなんて、絶対にあり得ない!!」ってことで帰ってすぐに調べてみた結果!!2023年は10月9日とのこと…なんてこった!!無駄に足を負傷しただけじゃん!!それでも帰ってから窓越しに星を眺める私でした(笑)イタタ…
0
カバー画像

秋の夜空に☆油彩画【星屑のステージ】~STAGE OF STARDUST〜

クラウンの音楽隊とともにいざ星屑のステージへ 僕らの音楽を奏でて 進み続ければ いつか辿り着けるよ 星屑のステージへ Clown's musical band goes to the stage of stardust together with Giraffes.
0
カバー画像

秋に想う☆油彩画【千夜一夜】~ONE THOUSAND AND ONE NIGHTS~

少女のイマジネーションは今宵も止まらないA girl's imagination never stops tonight.
0
カバー画像

中秋の名月☆油彩画【琴線に触れる】~TOUCH HEARTSTRINGS~

バレリーナの想いが月の琴線に触れるBallerina's thoughts touch the full moon's heartstrings.
0
カバー画像

花火を描く☆油彩画【ロマンティスト】〜ROMANTICISTS〜

さぁロマンティストたちよ芸術の森にて その想いが満ちたなら 夜空へ向かって打ち上げよう Romanticists' hot thought serves as fireworks and goes up to the night sky.
0
カバー画像

動く絵画【夜空のアクアリウム】~AQUARIUM IN THE STARRY SKY~

◎動画として動く絵画を提供します ・1作品約12秒 ・ストック約100点
0
カバー画像

愛弟子作品☆油彩画【夜明けを創る飛行船】〜THE AIRSHIP WHICH MAKES DAWN〜

世界の夜明けを毎朝この飛行船で 彼が創る In fact, dawn does not come with nature...He who took the airship makes every day.
0
カバー画像

青とオレンジの関係☆油彩画【永遠の想い】〜THE ETERNAL WISH〜

青い薔薇をより美しく見せるためなら 夜空をオレンジ色に 染めて見せよう If blue roses become still more beautiful, let's dye a night sky orange!
0
カバー画像

ミニチュア黒板アート【夢が生まれた夜】〜THE NIGHT DREAMS WERE BORN〜

放課後の黒板に描いた落描きは夜空に描く夢の始まりとなる The blackboard on which we painted doodles after school became the night our dreams were born.創立30周年の小学校の新体育館へ飾る150号のオーダー作品をミニチュア黒板と流木によって再現した卒業記念品
0
カバー画像

「星の田んぼ」

【流れ星再挑戦】 7歳の時みずがめ座流星群を見る為 深夜に父親におこされて 無理やり見に行ったけど 街灯が明るくて何も見えなかった。 (´・д・`)ショボーン この事に父親は 肩を落としてしょぼくれてしてたが 翌日のニュースを見て まだ見る事が出来ると解った。 なので父親が会社から帰ると 俺と弟に今日の深夜また起きて 街灯がない田んぼに行き 水瓶座流星群を見ようとなる。 しかし俺は 流れ星なんてめったに見れない事を 前からよく知ってたので どうせ行っても見れないと思った。 なので深夜の眠い時間に起きて わざわざ見に行くのが嫌で 父親に寝てた方が良いと伝えると 父親がどうしても行こうと言う。 どうやら父親にとっては 昨日我々に流れ星を 見させられなかった事で メンツが潰れたと感じてたようだ。 なので「今日こそ流れ星見るぞ!」 そう鼻息を荒くして意気込んでて その熱意に負けてしまい 俺も行く事にした。 ┐(´д`)┌ヤレヤレ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【コーンスープ】 そして深夜3時ごろ 俺が熟睡してる所に父親が来て 「おい!流れ星見に行くぞ!」と はりきっておこしに来た。 しかし俺は この時気持ち良く熟睡してたのに 無理やりたたき起こされてしまい とても機嫌が悪い。 その俺の顔を見て父親が 「大好きなコーンスープを 田んぼに行く途中で買ってやるよ」 そう言ってきた。 (*´-∀-)フフフッ なので俺は ちょっと嬉しくなってしまい 眠い目をこすって無理やり起きて 田んぼに流れ星を見に行った。 でも3歳の弟は 父親に抱っこされたまま寝てて とてもうらやましく感じてしま
0
カバー画像

気分転換に冬の星座探し

こんにちは。あなたの心のサポーター まりおみ です。最近、夜空を見上げましたか?私は今日、会社の仕事が終わって、疲れていたのですが、気分転換のために散歩をしようと思って少しだけ散歩をしました。そしたら夜空がすごいことに! 私が住む地域は、夜はさほど明るい光が あるわけではないため、星空が割と見えますが、 今日はすごかったです。 私は上を向いて歩くことが多いのですが (飛行機や月、星を見るのが好きです) 今日の星空は、ここ最近で一番です。 プラネタリウム好きで、星占いも大好きですが 夜空の星座は疎いんです。 ただ、冬の星座は華やかで、分かりやすい星座 (オリオン座やカシオペア座等)が 見えるので、星座を探すのも楽しいです♪澄んだ夜空にオリオン座やカシオペア座が 光り輝いています。 ちなみにカシオペア座は、「W」の形の星座で 今日はこのカシオペアが雄大に光り輝いて いました。 この時期は空気が澄んでいて、星空が とても美しいので、ぜひ夜空を見上げて 星座を探してみてくださいね♪ 気分転換にもなるし、夜空を見上げると、 「宇宙」をとても感じて、なんだか宇宙にくるまっているような気分になれます。冬の星座探し、めちゃくちゃおススメです(^^)
0
カバー画像

「星に願いを」

【デニーズ研修】18歳の時パソコンでCGアニメを作りたくて超高性能のPCを買おうと秋葉原行って探してみた。するとアニメを作れる性能のPCはサーバークラスじゃないと無理でしかも200万円以上してとても買えなかった。|ω・`)ショボーンしかしPCの進化がとても速いからこの先のすぐ超高性能のPCが出てCGアニメを作れると確信しその時の為に貯金する事にする。なのでこの時1番給料が良かった「デニーズ」を選んで就職し1週間の新入社員研修にいく事になった。当日東京駅に集合しバス5台で行先不明の山奥に向かい周りのみんなも緊張でドキドキし全員顔がこわばってた。バスに乗ってる時隣の席にいた子も緊張で全く会話をせずに終始寝続けてるだけだった。その後やっと到着すると結構豪華なホテルの5人部屋で5人1組になって部屋割りをされ部屋に押し込まれてしまう。アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【モットー】このホテルがあった場所は下田という場所にあるホテルでどうも研修用に改修された特別仕様のホテルみたいだった。ここでの規則は就寝と起床の時間厳守や喫煙と飲酒禁止や電話も禁止で軍隊の訓練をするみたいだった。そして初日にいきなりデニーズのモットーを暗記させられ研修生が部屋ごとに廊下に出されデニーズのモットーを叫ばされる。この時俺は「思った通り軍隊の訓練の様相が色濃くなってきたな」そう感じて恐怖が沸いてきた。そして我々の部屋の人達が廊下に出されてデニーズのモットーを叫ばされる。ヒィー(゚ロ゚ノ)ノでも俺の部屋の人達は全員きちんとモットーを言えて自由時間にして良いと言われやっと緊張
0
カバー画像

「ルパン2世」

【安請け合い】9歳の時弟にモデルガンの修理を頼まれた。俺は「どうせ簡単なおもちゃの銃だろう」そう思い安請け合いした。(σ'∀')σヨイヨそのモデルガンは「ワルサーP-38」と言うルパン三世が愛用してる銃だった。この時何が悪いのか解らなかったからとりあえずマガジンに弾を込めて引き金を引いてみた。そうすると「カチ!」と言う音がするけど球が出なかった。オヤ(。´・_・`。)?この手の感触から何かの部品が動いてないようなそんな感じがした。そこでとりあえず中身を開けてみようと思い空のガスを外し取扱説明書を見ながら銃を分解してみる事にした。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【手探り作業】このときの俺はまだ銃の構造なんて全く解らない。説明書を見ても正直何でこんな構造で動くのかさっぱり不明だった。しかし良いよと言ってしまった手前何とか直さないとならなかった。ヽ(д`ヽ≡アタフタ≡ノ´д)ノ俺はメンテナンス作業工程が書かれてる説明書を見ながら部品を1つ1つ外していった。最初「スライド」を外して次に「インナーバレル」を抜いて気室カバーを外し「気室」を外し外装カバーから中身を引っこ抜く。このように訳の解らないまま作業を進めていきとりあえず中身を取り出せた。( ´ー`)フゥー...そして中身の機械のネジを外して機械部分を開ける手前まで進められた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【亜鉛ダイカスト】機械カバーの金属は「亜鉛ダイカスト」と書いてあり更に「舐めると危険」と書いてある。俺は「何で子供の玩具にこんな毒使うんだ?」そう感じてしまった。アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワ
0
カバー画像

「田舎の小猿達」

【公共交通機関の移動】7歳の時学校の遠足で上野動物園に行ってきた。当時通ってた学校は三郷市立「立花小学校」この学校は遠足に行くお金や修学旅行に行くお金は積立金として毎月親が支払ってた。上野動物園に行くお金はその積立金から出される事になる。当日母親にお弁当を作ってもらい学校に向かった。ランラン♪((ヽ(*'ェ'*)ノ))そして俺はまた気分が悪くなる悪臭漂う観光バスで向かうのかとゲンナリしてしまってた。しかし移動は公共交通機関で行くと言われ凄く嬉しくなってしまった。ヾ(*´∀`*)ノ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【豪勢な遠足】どうやら三郷団地から上野動物園までは結構近い距離で電車とバスで行く方が良いらしい。交通ルートはバスで金町まで行きそこから京成電車で上野動物園まで行く。そして我々はバスに乗り込み上野動物園に向かった。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°当時の学校のクラスは1クラス45人位で7クラスもある。1クラス1台のバスを使い大行列で大移動して行った。そして金町駅について京成電車を待つこの時来た京成電車は8両編成で全車両貸し切りと超豪勢な車両だった。(*´゚д゚`*)オォォォ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【上野動物園前駅】その8両編成の車両に7クラス全員が乗り込んで移動中お祭り騒ぎになってしまった。先生もさすがにこの状態を納められず席に座って本を読み始めてしまう。そして到着した駅は既に使われていないはずの上野動物園前と言う駅だった。(*´Д`*)オヤ?どうやら京成電鉄は我々の遠足の為に特別にこの駅に泊まってくれたらしい。この駅にを降りると長い階段がありその階段を
0
カバー画像

「入浴ダンス」

【タンスの浴衣】10歳の時引っ越してきたばかりでお風呂が製作中で入れず銭湯通いをする事になった。最初の数日は私服で銭湯に通ってた。しかしある時母親が浴衣をタンスの中から出してきた。そして母親が「これから銭湯に行く時だけ浴衣を着て行こう!」そう言われてしまった。俺はなんで浴衣に着替えるのか?不思議で仕方なかった。(。´・ω・)?この事を母親に尋ねると「銭湯に行く時は浴衣と決まってるの」そう答えていた。俺はよく解らない理由だけど仕方なく銭湯に行く時だけ浴衣に着替えて行く事にした。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【浴衣で銭湯】母親がタンスから出してきた浴衣は家族全員の分あった。そしてこの日から我々家族はわざわざ銭湯に行く時だけ浴衣に着替えて行く事になった。しかも下駄までちゃんと用意されてる。俺はなんで浴衣なのか父親にも聞いてみた。そうすると「新築に引っ越してお母さんはウキウキしてるんだ」そう言っていた。俺からすれば新しい学校に行くとこが不安で全然嬉しくなかった。しかし母親の嬉しい顔を見るとどうも以前いた三郷団地のしがらみから解放されたという喜びがあった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【ウキウキな親】引っ越しに関しては父親も通勤時間がなくなった嬉しさでウキウキしているようだ。((o(*´∀`*)o))♪我々家族はおばあちゃんの面倒を見る代わりに仕事場の2階に引っ越してきたから父親の通勤時間が0秒。このとき俺は「都合が良い事になって親たちは嬉しそうで良いな」そう感じてしまった。そんな両親を見て「これから新しい学校で俺は馴染む苦労があるのに気楽で良いな」そう思
0
カバー画像

科学技術「爆誕!珍ゲーム機!」

【Intellivision Amico 1】新型ゲーム機「インテレビジョン・アミコ」が149~179ドルで2020年10月10日に販売されます。このゲーム機は1979年に販売されたゲーム機「インテレビジョン」の2代目です。このゲーム機は旧式の「iPod」が2個付いた形状をしてます。この「iPod」はコントローラーになっていてBluetooth接続されます。しかも最大8個のコントローラーを同時接続できます。このゲーム機は初代インテレビジョンを受け継ぐ新型ゲーム機です。アミコは新型と言うだけありもの凄い機能が追加されてます。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【Intellivision Amico 2】コントローラーは前面上方に3.5インチのカラー・タッチスクリーン装備。方向キーはくるくる回転させたり前後左右上下に操作できるティルト式のポジショナルディスク装備側面ボタン装備コントローラーの傾きを検知できるジャイロセンサー装備空中の手の動きに合わせて位置を検知できる加速度センサー装備スピーカーマイク装備コントローラーに振動を伝えるフォースフィードバック完備しかもコントローラを指定場所に戻すだけで充電できます。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【Intellivision Amico 3】このアミコのゲームソフトは10歳以上のプレイヤーを対象とする「E10+」もしくは全年齢対応タイトルとなります。しかも2.99から7.99ドルという価格でダウンロード販売されゲーム内でのダウンロードコンテンツは販売しない方針です。ゲームソフトは今の所新作が無く旧作のみで以下の物
0
カバー画像

「爆笑銭湯」

【未完成の風呂場】10歳の時新しい家に引っ越してきた。でも引っ越してきたばかりの時はまだお風呂場が完成してなかった。(;゚Д゚)そのおかげで2週間ほど毎日銭湯通いをしないとならなかった。でもこの時銭湯なんて滅多に行った事が無くあの大浴場に行ける事がすごく嬉しくてしょうがない。今までたまに銭湯に行く時はお婆ちゃん家に家族で泊まりに来た時だけだった。それ以外だと2歳の時住んでいた西川口のアパートが風呂無しだったから毎日銭湯に通っていたくらい。その為銭湯なんて凄く久しぶりの場所だった。ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【銭湯の狭さ】久しぶりの銭湯に行くとお風呂が大きくて凄く嬉しい気分になった。この頃の銭湯はまだ番台が設置してあって番台の人が男風呂と女風呂の間にあり両方確認できる場所にあった。でもここに座っている人はいつもお婆ちゃんだったので誰も恥ずかしがってなかった。お風呂場に入るときちんと富士山の絵が描いてある。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°俺はこの富士山の絵を見てテレビで見た憧れの銭湯と同じでワクワクしてきた。そして木の椅子を取って好きな場所に座った。しかし桶にお湯を貯めて体にかけたら隣の人に飛び散ってしまう。[風呂]*ノ∇ノ)キャッ♪〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【暗黙のルール】この時「おとなしくお湯を浴びないと迷惑になる」と学んだ。この時お風呂場の大きさに開放感があったけど意外に周りに気を遣う事に気ずく。でも周りの人のお湯も結構俺に飛び散ってきたから「ある程度なら平気なんだ」と感じた。そして体と頭を洗い終わり湯船につかると結
0
カバー画像

「水夢」

【プールの時間】6歳の時3時間目の授業がプールだった。俺は泳ぎが苦手で25mを平泳ぎでやっと泳げる位だった。自由時間はもっぱらプールに浮いているか犬かきの練習をしていた。スイミング。;:。へ( ゚Å゚)_プールの時間は水に浮いているせいかあまり力を使わない気がして思いっきり体を動かして運動した。逆に体を動かさないでいると寒くなってきてガクガク震えてしまう。ブル(((_('ω';」∠)))ブルそんな時は自由時間にひなたでずっと横たわり温まった。そしたらまたすぐプールに入り自分の体力なんて全く気にせず思いっきり遊んでしまった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【眠気】そしてプールから上がると凄く疲れてしまいグタ~となってしまっていた。しかも次の授業が国語や道徳だと最悪。授業中もの凄く眠くなってウトウトしてしまう。((´-ω-`))ウトウト…ある日プールの授業の後国語の時間で案の定ウトウトし始めてしまった。しばらくすると俺はあまりにも眠くて白目をむきヘッドバンキングを始めてしまった。この時周りの女子が俺の方を向いてくすくす笑っているのがうっすらと解った。でも眠気の方が強くてとうとうそのまま寝てしまった。( ˘ω˘ )スヤァ…〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【睡眠】俺は国語の授業中完全に寝てしまい意識を失ってしまった。そして俺は体と頭に凄い衝撃が走り一気に目が覚めてしまった!∑(*゚д゚*)ハッこの時自分の身に何が起きたのか解らず周りを見てみるとクラスの子達の足が見える。しかも周りがとても静かだった。その瞬間クラスの子達が一気に大爆笑し始めた!ヾ(●・▽
0
カバー画像

星座と読書: 心に響く一冊

こんばんは、皆さん!この時間に投稿って初ですね笑なんか書きたくなったので発信しますね~ 星座と読書って私にとってはまるで魔法のような組み合わせなんですよね!夜空の星々の輝きの下で、心に残る本との出会いを楽しむ時間は、何よりも貴重なひとときです!! 私にとって、心に響く一冊を選ぶ基準は、星座の特性と深く関連しています。例えば、感受性豊かな魚座の人には、深い感動を呼び起こす物語がしっくりくるでしょう。一方で、冒険心旺盛な射手座の人には、刺激的な冒険譚が心をくすぐるでしょう。  読書の時間は、自分と向き合う至福の時間でもありますよ!星座によって、心に響く本も異なることでしょう。そして、その一冊との出会いは、私たちの人生に新たな光をもたらしてくれることでしょう。  星座の力と本の魅力が融合した、魔法のような時間を過ごしましょう。読書の世界に没頭しながら、新たな発見や感動を共有していきましょうね^^ 短いですがこの辺で締めさせていただきますね~皆さんも、素晴らしい本との出会いを楽しんでくださいね!きっと、心の奥底に響く素晴らしい体験になること間違いありません!!星の輝きと共に、読書の冒険に出かけましょう♪
0
カバー画像

高次元様からの今日のお言葉【18】

✨ あなたの悩みは小さなこと! ✨見上げてごらん。。。夜空を。。。   令子と闇子より
0
カバー画像

北斗七星から眞名井の水を下ろす秘儀太祝詞事教えます ☆どうにもならなくなった不幸を一気に吹き飛ばす宇宙根源の力☆

最近夜空を見上げていますか?明るい街中ではあまり分からないかもしれませんがひときわ明るい北斗七星だけはよく見えたりします。あのひしゃく型の並びをしている北斗の星はその場所に眞名井という神秘の水を蓄えているとされ天上界から地上へ降り注ぐことでどうにもならなくなった不幸を一気に流してくださると伝わっています。そんな天の眞名井の水を地上に引きおろしにっちもさっちもいかなくなった問題を根底から洗い流してくれる本来、明かしてはならない北斗の「太祝詞」を今回特別に公開します。北斗七星を使った占いや開運法は沢山ありますが眞名井の水を引き下ろす祝詞まで知っている方はおそらく皆無だろうと思われます。空に浮かぶ星の力をそのままお借りするものですので宇宙規模の古神道秘儀ですが
0
カバー画像

442年ぶりの皆既月食。ユリカも見ました。

ふと窓の外を見ると赤い満月が見えました。ネットでは、442年ぶりの皆既月食&天王星食のライブ。ちょっと感動。夜空を見上げて星を見ると不思議な気分に浸れますよね。宙に浮いているような。幸せに浸っているような。何かに導かれている運命を感じませんか。こんな時には誰かのそばにいたい。誰かとゆったり話したいな。そんな気分。私だけかな?声だけの一期一会を大事にしています。優梨香
0
カバー画像

中秋の名月

月が綺麗ですね今日は中秋の名月らしいので月を眺めていたら夏目漱石の訳が思い浮かびました。私の住んでいる場所はあいにくの曇り空のため見えたり見えなかったりですが、たまには月を見上げるのもいいものですね。もともと仕事は残業が多い方だし、子供ができてからというもの夜空を見上げることなんてほとんどなかったんじゃないかと、ふと気づきました。不思議なもので、月や星を見ていると気分が落ち着いてきて穏やかな気持ちになります。悩んだりイライラしてる時には、ゆったり夜空を眺めて一息つくのもいいかもしれませんね。
0
カバー画像

2022.9.4

上弦の月中期 長期 で実現したい目標を強くイメージしその想像を今宵の夜空を見上げ思いの矢を上弦の月へ必要な情報 人があなたの元へ届きますようにあなたの願いが叶うお手伝いいたします
0
カバー画像

おちつき

昨日の帰り道に「三日月かな?かわいいな。写真撮ろう」と思って“月の綺麗な撮影方法”を調べた途端、すぐに面倒臭い、いいやと思って笑そのままピントが合わないまま撮ったら、なんか月が落ちていくみたいになってしまいました。ごめんよー。ちなみに三日月は今夜(6月3日)みたいです^^
0
カバー画像

オリオン座流星群が極大に

今朝も冷えましたね〜。昨日よりはまだましだったように思いますが、それでもお家では厚手の上着を着ていました。 さて、明後日10月21日(木)の21時ごろ、オリオン座流星群が極大となるそうです。 一番の見ごろは、21日深夜から22日明け方にかけて。ただ明日が満月で月明かりがあるので条件は悪いそうですが、お天気もまあまあの様ですので、観察してみてはいかがでしょうか? ただ、夜はかなり寒いかと思いますので、あたたかくしてご覧くださいね。 私も授業後に空を見上げてみようと思います。 それでは今日もあたたかくしてお休み下さいませ。
0
29 件中 1 - 29
有料ブログの投稿方法はこちら