絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

お母さんの為なら喜んで犠牲になります

お父さん、お母さん、 お父さんやお母さんが喜んでくれるなら、 笑顔になってくれるなら、 笑ってくれるなら、 私は喜んで犠牲になり、 この私の命を捧げます。 、、、って子どもはみんな 思って産まれてくるらしい。 私には子どもがいないから 分からないですけど、 そうやって、 自分の体を犠牲にして親の生きにくさ を体現してくれているそうな。 すぐ病気になる子、 病気や障害を持って産まれてきた子、 すぐに亡くなってしまった子 それぞれ親に何かを気付いてもらいたくて 表現した、、、と考えてみると、 また見えてくる物が変わる事もある と思うんですよね。 それは、子ども時代があった 私たちも同じこと。 子ども時代は、大変でしたね。 言う事聞かなかったら、 家から放り出されるかもしれない、 ご飯食べれないかもしれない、 またグチグチ言われるかもしれない、 だから、頑張って 勉強して、ピアノ弾いて、 プールで泳いで塾にも行く。 「もう、無理!」 なんて言えないから頑張るけど、 親からの要求は増えるばかり。 それが自分の幸せの為だと言い聞かせて 頑張ってきたけど、今、幸せなの? 年表覚えて、英単語覚えて、 表面積の答えが出せたら 幸せになれたのか? 幸せになれた人もいて、 幸せになれなかった人もいる。 じゃあ、その違いってなんなのか? 結局のところ、「幸せ」ってなんだったの? その答えは自分の人生をかけて 探し出さないといけない。 「えー?私、まだ探すんですか?」 というお疲れな方は カウンセリング受けてみて下さい🎶
0
カバー画像

2022年11月23日、弥都波能売神様参拝

昨日のYouTube内で「明日の朝、西の空に、薄ぼんやりと、有明の、細い月が、見えるかと思います」と言っていたのですが、今日は夜明け前から全国的に雨なんで・・・見えなかったですね。でも、わたしは雨が好きです。植物も育てていますので雨が降ると色々と潤って気持ちがいいです。今日はココナラに登録をして、これから占い師としてオンラインで活動していくことにしましたと、わたしの祖神様(おやがみさま)であり、産土神(うぶすなしん)でもある、弥都波能売神(みずはのめのかみ)様を参拝してまいりました。この神様が、わたしを此の世に遣わして下さった、うぶすなの神様です。毎年10月に日本中の神々様は神様会議の為に出雲に集結し、そこで生まれる人間、死ぬ人間、結婚するカップルを決めてから地元に戻ってくることになっています。これは日本神話のファンタジーで、今となってはマイナーな部類の概念ですが、日本以外の文化圏にも、それぞれの「出生の神話」や「生まれをつかさどる神様」がおわせられる事でしょう。人間が生まれるという神秘は、今も昔も奇跡のような不思議な出来事です。医学的にも人間ひとりが生まれてくるには必ずや父親の精子と母親の卵子が受精して、母親の胎内で十月十日(とつき・とうか)、実際には人は平均して38週の胎児期間を経て生まれるのですが、生まれてきたということは、何億という精子の中で一番優秀だったあなたが、希なるタイミングで卵子に辿り着き、38週ののちに此の世に生を受けたという事で、とても不思議な奇跡で、すべての人の誕生が目出度いのであります。あなたも、かつて神々に祝福され、此の世に生を受けたひとりであることに
0
カバー画像

コツを掴むと自信につながる✨

みなさまこんにちは。 恋愛&人生ナビゲーターのEmiです。 今朝久々に出社すると、最寄り駅にポインセチアのツリー🎄が立っていました✨ いよいよクリスマスですね🎅🏻 先日の記事にあったここぞという時。その後、息子に変化がありました👏🏻 昨日もエレクトーンの練習に付き添ったのですが、今までよりも粘り強くがんばっていましたルンルン そして、本人も「できた!」という体感がありうれしくなったのと自信につながったそうです。 この体感がわかれば今後も継続してがんばれると思っています。 私にとっては当たり前の効率の良い練習方法がわかりますが、息子はわからなかったのでなかなか一歩踏み出せなかったなーと改めて思いました。 「できた!」という感覚を得るため自分で試行錯誤するのも自分の糧となって良いと思います。 それでも闇雲にトライだと出口のないトンネルにいるようでやる気が失っていくと思います。 私自身は自分に自信がなく、自己否定をし、自己肯定感が低く物事の視点も今とは180度違っていました。 自分改革をするには、 同じ経験をした人に教わると最短距離で目標に到達できるのといろいろ共感してもらえるメリットがあります。  私は自己肯定感を上げる方法パートナーシップを高める方法を学んできました。 今となっては過去つまずいていたことをどう改善すれば良いか違う視点からわかります。 同じようにお悩みの方はお気軽にお問い合わせくださいね。
0
カバー画像

【小学生ママ向け】説明したいところほど・・・

子どものお勉強を見ていて、教えてあげることも多いかと思います。でも、なかなかわかってくれない・・・そんな時の、ベーシック編です!今回は国語に関してです。他の教科でも応用可能です!今回の課題は■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■一年生の促音「つ」をどのお部屋に書くのか。■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■お部屋というのは、国語ノートの1マスの中で、どこに書くのかということです。教えて覚えることも可能ですがなかなか定着しないことありませんか?そんな時に効果的なのが■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■説明したいところはゲーム性を持たせる■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■教科書には、促音「つ」が混ざっている「ねっこ」が書かれています。「ねこ」「ねっこ」と続いています。何も説明せず、教科書の文章を写したら持ってくるように指示しました。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーねっこまで書けたら持っておいで。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーここでチェックしたかったのは促音「つ」を書く場所です。マス目の中の右上になります。よくみていないと間違えるところですし、教えたいところです。なので、自分で気づくために、間違えている子にはニコニコして×をつけました。ノートを持ってくる前に予告もしておきました。×をつけた時にも言いました。ーーーーーーーーーーーーーーーーーー絶対ここは気づかないと思うんだよね〜!だから、気づいたら相当凄いんだよ!直せてもすごい!ーーーーーーーーーーーーーーーーーー間違えることで、脳にエピソード記憶として残ります。正解しても、あれだけ難しいと言っていたので、嬉しい!となりやすくインパクトもあります。間
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら