絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

テレビやネットでは教えてくれない1日三食の摂り方

沖縄県でパーソナルトレーナーをしている島袋です。今回は朝食、昼食、夕食の摂り方についてお話していきます。身体を締めよう・痩せようと思っている方には必見の内容です。近年は、食事をゼリーやスムージーなどの流動食または、サプリメントで済ませている方もいらっしゃいます。これら2つに共通することは、「噛む」という運動があまりいらないことです。噛むことは、胃と腸を働かすスイッチの1つです。胃と腸がしっかり働くことで「排泄」「消化」「吸収」が上手く回ります。噛むという動作はそれだけ重要なのです。噛む動作は胃や肝臓、すい臓や小腸で消化酵素を出す準備、そして合図になります。スムージーなどの流動食はどんな人が食べる?想像してみてください!!
0 1,000円
カバー画像

ダイエットは胃腸力を高めるのが重要

どうも!島袋です(^^)/ダイエットや健康に関する情報でテレビやyoutubeによくあるのが「スムージー」手軽に栄養素を取り入れることが出来るので便利ではあります。しかし、スムージーになったことで胃や腸が本来持っている機能が疎かになり段々、胃腸の力が衰えてきます。。。衰えるとどうなるのか?・胃酸の分泌が少なくなる→タンパク質や炭水化物の分解が雑になる↓・小腸でのタンパク質、脂質、炭水化物の分解に負担がかかり、分解も雑になる↓・分解が雑になった分、小腸での栄養吸収が不十分になり身体はより栄養を蓄えるスイッチが入る↓食べたら太るという体質に陥りやすいそのような理由からスムージーのような流動な食事で栄養を獲得するよりかは「しっかり噛んで食べれる食事」で胃腸の力を高められる方が後々ダイエットに適した体質に身体はなります
0
カバー画像

クイズ!この丼は何でしょう?(今日の献立4/4)

皆さんどうも、こんばんは。毎日恒例の今日の献立いってみましょうか。と、その前に、皆さんに問題です。手前に映っている丼は何でしょうか❓❗さあ、考えてもらっている間に他のメニューを紹介しておきますね。今日の献立・豚ヒレカツと、くりぃむコロッケ・キムチ・納豆(キムチの箱の上)・チーズ(トッピング用)・卵(トッピング用)・お味噌汁はい、いつもの感じでしたね。見慣れた風景です。・・・さて、そろそろ正解知りたいですよね。正解は・・・大豆丼です!皆さん、分かりましたか?画素悪いせいもあって、牛丼にしか見えませんよね?でもこれ、大豆ミートをすき焼きの素で煮込んだものなんです!原材料はこちらそして、煮込んだ風景はこちら正体知っていても牛丼の具に見えてしまう。白っぽい粒状の物も大豆ミートのミンチタイプです。つまり、あの丼には、米と大豆しか使われていないのです!!すみません、間違いました。ご飯は白米と玄米ともち麦と大麦がブレンドされてました。改めましてあの丼には、米と麦と大豆しか使われていないのです!!!この大豆ミート、脂質がほぼ無いからダイエット飯には最適です。水で膨らむから、お湯戻ししたら1.5倍ほどに量が増えるので、コスパも良し。ただ、味の染みこみがイマイチでした。お湯戻しした後、もっと丁寧に絞らないといけなかったみたいですね。さて、今日も1食でしたね。今日は外に出ていないというのもありますが体質的に1日1食が染みついてきた感じがします。昨日は3食で食べ過ぎたと思ってしまいましたからね。この調子で体重管理と、アンチエイジングして150歳まで生きるぞー⭐
0
カバー画像

今日の献立7/21

今日の献立7/21 ・オートミール丼 ・みそ汁オートミール丼は、キムチ、納豆、明太子を乗せて、胡麻油、塩、昆布だしをかけてみました。 めっちゃ美味かった。オートミールは食物繊維もビタミンも豊富だしダイエット食にはとてもいい食材ですね。
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら