絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

【なみま】転職2社目のはなし

【なみま】です。 ブログをご覧くださりありがとうございます。 お気に入り登録してくださり本当に感謝です。 今回もココナラをはじめようと思ったきっかけ にもなっている転職2社目の話を書きます。プロフィールにも書いたんですが、転職して2社目の会社、半年で退職したんです。笑誰もが知っている青いロゴの会社で、テレビではよくスポンサーとして名前が出てきます。実は転職後2ヵ月後から、次の転職活動をしていました。さすがに、、活動する前は悩みました…同じ境遇にいて、悩んでいる方いればサービス出品しているのでご連絡ください。めちゃくちゃ気持ち分かるので相談乗ります!笑なぜ、短期間で退職して次の会社へ転職を考えることになったのか理由を書きます。転職直後、その会社では「あるある」らしいのですが中途入社した人をシカトする状況でした。前のブログにも書きましたが、新卒入社したときと同じ状況。また振り出しに戻ってやり直しなのか…30歳を目前にしてめんどくさいな。。なんて思いながらでも、せっかく大手に転職したので頑張っていました。でも、シカトするということは「何も教えない」んです。こんなことも起こるようになります。・なんとかプレゼンで1000万の案件を受注した時のこと「あの資料作って先方に渡した?先月までに確認が必要だったけど」なんて言われ「その書類なんですか?」って聞くと、「そんなことも知らないのか!」なんて怒られる感じ、そこからバトルして残業して深夜帰り。みたいな生活。これは先方にも迷惑がかかるし、人生の時間も無駄になっていると痛感。・社用車を使って高速を運転した時のこと「100キロ以上出した?速度注意の
0
カバー画像

自己紹介

こんにちは。 今日は、私という人間を知ってもらうために、”自己紹介”記事を書いてみました。 名前:Yuki (27歳/1993年生まれ) 出身:高知県 →→→ 現在:愛知県在住  【略歴】 名古屋大学経済学部卒業後、東海地方のインフラ系企業に就職。新卒で入社したのちに4年務めた会社を退職。現在に至ります。詳しくは後程・・・ ~学生時代~ 私は、小学校から大学まで競技は途中で変わりましたがずっと武道(小学校1年~6年生までは「なぎなた」、中学1年~大学4回生まで「剣道」)をやってました。初対面の人に16年武道をしていて、高知県出身と言うと「お酒も飲めて豪快そうなイメージ」と言われますが「お酒も弱いですし、体育会系バリバリな感じではなく、性格的にはマイペースです(^^;」 ~私が武道を続けてきた理由~ ①競技としての面白さに魅了されていた。 ②スポーツを通じて、出会う人との繋がり。 ③大会で勝つことで、家族やチームメイト、顧問の先生が喜んでくれる顔を見るのが好き。 私の一番のモチベーションは「周囲の人が喜んでくれる顔がもっとみたい。だから強くなりたい」というものでした。 スポーツだけではなく、日常生活や仕事にもこのマインドは変わらずあります。 ~会社員時代~ 話は学生時代に戻りますが「なぜ、経済学部を専攻したのか?」 大学で経済学部を専攻した理由は、実家が自営業で商売をしていたので経営に興味があったことと、経済学部は就職の際に潰しがききそうだなぁと漠然と思っていたからです。 就職活動に関しては、主体的にしたというよりは「周りのみんなが就職活動をしているから、自分もしないと」それぐ
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら