【なみま】転職2社目のはなし

記事
コラム

【なみま】です。
ブログをご覧くださりありがとうございます。
お気に入り登録してくださり本当に感謝です。


今回もココナラをはじめようと思ったきっかけ
にもなっている転職2社目の話を書きます。

プロフィールにも書いたんですが、
転職して2社目の会社、半年で退職したんです。笑

誰もが知っている青いロゴの会社で、
テレビではよくスポンサーとして名前が出てきます。

実は転職後2ヵ月後から、
次の転職活動をしていました。
さすがに、、活動する前は悩みました…

同じ境遇にいて、悩んでいる方いれば
サービス出品しているのでご連絡ください。
めちゃくちゃ気持ち分かるので相談乗ります!笑

なぜ、短期間で退職して次の会社へ
転職を考えることになったのか理由を書きます。


転職直後、その会社では「あるある」らしいのですが
中途入社した人をシカトする状況でした。

前のブログにも書きましたが、
新卒入社したときと同じ状況。

また振り出しに戻ってやり直しなのか…
30歳を目前にしてめんどくさいな。。なんて思いながら

でも、せっかく大手に転職したので頑張っていました。
でも、シカトするということは「何も教えない」んです。

こんなことも起こるようになります。

・なんとかプレゼンで1000万の案件を受注した時のこと
「あの資料作って先方に渡した?先月までに確認が必要だったけど」
なんて言われ「その書類なんですか?」って聞くと、

「そんなことも知らないのか!」なんて怒られる感じ、
そこからバトルして残業して深夜帰り。みたいな生活。
これは先方にも迷惑がかかるし、人生の時間も無駄になっていると痛感。

・社用車を使って高速を運転した時のこと
「100キロ以上出した?速度注意のアラートが通知され支社長が怒っている。謝ってこい」

聞かされてなかったのでとにかく謝ることを済ませ、
また バトル→残業→深夜帰宅 このお決まりセットに。。

転職により大きな昇給も無かったので、
人生がマイナスになっている状況に嫌気がさし
2ヵ月で転職活動を始めたのでした。


退職の意志を伝えた時の会社の逆上っぷりと
親からの説教は忘れられません。

転職に関しては、世代間で考え方のギャップが相当あり、
とんでも無く賛否両論を浴びせられました。笑

こんな状況や、悩みを抱えている方いらっしゃれば教えてください。
私はそこから転職して今は幸せに暮らしています!
ぜひ、手を取り合いましょう♪

今回はここまでにします。
長文を最後までお読みいただき、ありがとうございました♪
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す