絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

HIKARU UTADA SCIENCE FICTION TOUR 2024

今年の初め、衝撃的なツアー開催のお知らせを目にしました。宇多田ヒカルさんが約6年ぶりに日本での全国ライブを開催するという....!!!!相当な競争率であることは予想していましたが思いきって先行抽選に応募しました。というかもう手が勝手に動いていました。そして、昨日その結果通知がきたんです....結果は......当選!!!!!????100万もの応募があった中でふぁぁっ、本当に!??!??!?!と何度も見返してしまいましたが間違いなくそこには " 当選 " という文字が刻まれていて震えました。今年の全ての運を使い果たしたような気がしますがこの目でしっかりと生宇多田ヒカル先生を拝みたいと思います...!!!
0
カバー画像

ふくおか旅クイズ 都会の真ん中でアレが出来る??

ビルが立ち並ぶ天神の中でも、ひときわ目立つ建物・アクロス福岡。市民憩いの場である天神公園が隣接されており、アクロス福岡では、自然を満喫できるアクティビティがあるのですが…それはどれでしょう?A:みかん狩りB:モトクロスC:登山【答え】登山アクロス福岡にあるのがアクロス山。天神駅から5分登頂まで10分。ビルの裏手入り口から緑に囲まれた登山道を登ると…山頂60mからは博多の街の絶景を堪能できるのです。福岡市街地は福岡空港から近いため、 航空法によりビルの高さが制限されています。 そのため遠くまで見渡すことができます。 そのため眼下には中洲、キャナルシティ、JR博多駅、 遠くは福岡の山々が望めます。また山頂ではパネルを撮影すると「登頂証明書」がもらえ、この登頂証明書は店舗の優待割引などの特典もあるのです。ランチの前にひと山!いかがですか。ちなみに…ビル内のエレベーターで展望台まで行っちゃえ!ということはできません!ご注意を。ちなみにアクロス福岡のレストランといえば…福岡で常に行列作る「てんぷら ひらお」。目の前にどんどん揚げたてで新鮮な天ぷらが置かれていく福岡スタイルのお店で10:30オープン。ランチで伺いたい!と思い11時ころに訪れてももうダメです。行列で入店は1時間後になるでしょう。席は30席あるため、1回転目で入るには10時までに列に並ぶ必要があります。行列に並び遅れた!並びたくない!という人もいるでしょう。それでもあきらめないで。ここには、福岡もつ鍋発祥のお店である「楽天地」。そしてそして九州、福岡に多いチェーン店タイ料理MKレストランがあります。MKはタイスキが1人前なんと
0
カバー画像

思い通りに行かない経験、苦しい経験も悪くないでしょ? その4

私はね、妹と違って自分の望む方向へ親に応援や援助されることがなかった。金銭面精神面で。ならまだしも、これでもかこれでもかと私が最もしたいことを禁止されました。だから自分の家族との交流に期待せず、友達と深い交流をしたり、高校生のときにはバイト先の年配の仲間(40-60代)から愛情を受け取ったり、20歳になるかならないで海外に飛び出しました。それからは何度も海外へ渡り、外国人と交流し、ああ、自分でいれるのはこんなに楽なんだと知ったんです。ヨーロッパ、アメリカ、アジア、アフリカ、年齢層は当時自分と同じ年齢から30歳くらい年上の人たちまで。魂が羽を広げる そんな自分らしさでね、最近気づいたのですが私は実家から遠く離れて生きたほうが幸せになる運命だってことうふふ総括としてココでも言いたいのはね思い通りに行かない経験、苦しい経験も悪くないでしょ?ってこと(笑)PS マウイ島(ハワイ)旅行では3泊4日に30万円以上かけた。思い通りのホテル、部屋に宿泊し、日本人に人気1位のサンライズツアーに参加。つまらんかった~~!全部が思い通りにできたのにさ、ヶって感じ!(笑)頭で一生懸命考えてプラン練ったのに悔しかった~口コミ上では絶対最高に楽しめるはずだったのにーー!
0
カバー画像

今日は何の日ツアー 10月6日

おはようございます! 毎日が何かの記念日。 あなた次第で使えるかもしれない情報 “今日は何の日ツアー”出発しまーす! ではでは Yahoo!キッズ版をポチっと。 今日は「国際協力の日」なんですね! 昭和29年、国際協力の第一歩として、 日本が途上国への 技術協力のための地域協力機構 「コロンボ計画」に加盟した日にちなんで、 昭和62年に 外務省と国際協力事業団(JICA)が 制定したそうです。 生活にネットが浸透している今、 支援の方法も様々になりました。 選んで、協力できる自由性がありますよね。 社会を想像して 同じ思い、共感できる活動を探してみるのも いいかもしれませんね。 そして、今日の出来事は、 昭和44年、今日、 千葉県松戸市役所が「すぐやる課」を設置したそうです。 名前がいいですよね。 わかりやすい! でも、読む人のテンション、読み方によって 「すぐやる課!」なのか 「すぐやる課~」などと ニュアンスが変わるよね~、 なんて想像すると面白いですね^^ では、松戸市のHPに行ってみましょう! まずは、 すぐやる課の理念についてです。 「すぐやらなければならないもので、 すぐやり得るものは、 すぐにやります」の精神をモットーに、 松戸市の安心・安全な生活環境の実現に向けて、 日々皆さんからの多くの要望に対応しています! なるほど~。 回りくどい言い方と、 すぐやり得るものっていう アバウトな感じがいいですよね。 部長、課長の采配によるのかしら。 以下が、主な業務だそうです。 • スズメ蜂等の駆除・相談 • 公道上の動物死体の処理 • 道路上で危険となるような放 • 置物
0
カバー画像

伊勢神宮参拝

3月の終わりに・・。伊勢神宮ツアーに行ってきました。今後のお仕事に対しての宣言とご挨拶に行ってきました。毎年恒例の伊勢神宮ツアーなんですが今回は、同行者さん達にも意味のある旅になりました。私も今、勉強してる鑑定方法をプチっと練習させてもらって楽しみました。朝から夕方まで、あちこち参拝し、たくさんの神様にご挨拶できました。ありがとうございました。
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら