絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

資本主義の理想形は?

日本は工業で物を作ることが長く続きました。自動車や船、飛行機など数多くの映画もこういった乗り物が良く登場します。親戚や家族がそういった会社で働いている人も多いのではないでしょうか?そこには人類の夢がのっているので、ロマンがあります。販売して目先の利益も生活維持には大事だけど、周りで困る人が出てまで利益ばかり追い求めるよりも多少不自由しても子供たちに残したい未来を守ってあげることが大切だと最近思うのですが、皆さんはいかがですか?利益追求型の方は思うでしょう、安ければよいと。確かにお金がない時代には安いものはありがたい。しかし、耐久性のある良いものはいらないと片付けて良いのですか?デザイン力のあるものは高いから必要ないですか?それはすこしおかしい。素晴らしいものの価値を認めて、高めあうことが理想です。あまりたくさんの物を作るのはもったいない精神を取り上げて好評だったことと反する。話し合いで進むべき道を見つけ動くことは進化した人間だからできることなんです。お金はあの世にはもっていけません。スティーブジョブズさんも彼の残した言葉の中で言っています。持っていけるのはあたたかい思い出だけだと。人として何が大切か、今一度考えてみてください。
0
カバー画像

SUPER BEAVER【人として】スピ的〈歌詞解釈〉

ロックバンドSUPER BEAVERの「人として」という歌をご存じですか?2016年発表の歌らしいですね。僕は全然知らなくて、最近たまたま音楽のランダム再生で流れてきたのを聞いたのですが、この曲がとっても良い!何が良いって、歌詞が良いのです!というわけで、今回は私がこの歌の歌詞から感じたことを(勝手に)スピリチュアル的な見方から解釈して、ご紹介させていただきます(^^)人は騙す人は隠す人はそれでもそれでも笑える人は逃げる人は責める人はそれでもそれでも笑える 出だしは人間の弱さの部分を歌っていますね。でも「それでも笑える」ので、人についての希望を捨てていないことが分かります。あなたに嘘をついて後悔をした僕も騙されているかもしれないけど疑って暴くよりも嘘ついた人が気付いて傷付いて解るほうがいいと思うんだ この部分は、自分が積極的に不正を正そうと犯人捜しをして断罪するのではなくて、その裁きの役割は天に委ねている、とも言えると思います。ポイントは「完全に受け身ではない」というところだと思います。聖書にも「悪人に手向かってはならない。だれかがあなたの右の頬を打つなら、左の頬をも向けなさい。」という有名な聖句がありますが、「相手からの攻撃を受けるだけ受けて、こちらは何もせずに黙っていろ」というのはものすごく難しい。なのですが、嘘ついた人が気付いて「傷付いて」解るほうがいいと思うんだ ということですから、嘘ついた人は傷つくことがここでは前提とされています。この確信があるからこそ、やられっぱなしでも反撃はしなくてもいいやと思えるのです。なぜって、人生は因果応報であり、そのようなツケはきっちり払
0
カバー画像

人として、、、

こんばんは。今日は、私がいままで見てきた長いスパン売れているキャバ嬢に必ず共通している特徴を紹介します。それは、人としてできている、人間性が高いことです。人間性がある人は思いやりの心や気遣いの心がある人で、無い人は思いやりの気持ちがなかったり気遣いが出来ません。 やはり接客業なのでお客様への思いやり、気遣いはかならず必要です。ほかにも売れているキャバ嬢は、男女から好かれている印象があります。それは人としてできているため、周りから尊敬されていてなおかつ周りのことも大事にします。黒服さんのことも大事にしますし、黒服に暴言を吐いたりもしません。いままで何人もみてきましたが、人間性が高い子ほど売れている、お客様に気に入ってもらっている印象にあります。どんなにビジュアルがよくても中身がともなっていなかったら売れたとしてもいっときだけでながく続きません。逆に私はビジュアルが多少悪くても面接のときに、ちいさな気遣いや言葉遣いなど他にもみるところはありましたが、人間できてそうだなと思ったときは採用していました。私は、キャバ嬢はビジュアルだけではないと思っていますので、店の子になんであの子いれたの?と聞かれたこともよくありました。女の子には適当に直感などと言ってましたが、私は店長をするようになってから、お店全体でまとまって売り上げを作ることを念頭に入れて仕事をしてましたので、それには人間性が高い子、最低限の礼儀がある子のほうがまとまりのあるお店になってた印象があります。ほかにも売れる要素としてあげていったらキリがなくまだまだありますが、私的にはこれが一番大切なのではないかなと思います。私も人とし
0
カバー画像

人として 

人的資産というのは その人自体にどの位の価値があるかという話 資産というものに どう定義すればいいか、稼げる力 持ってる資産単独でという概念で考えると与えられなくても、自ら稼げる能力 これには信念と正しさを伝え、本質を見極める力がつくと 結果的に人的資産というものへと繋がっていく そして、言葉で自分を表現していくこれは権力でも何物でもない能力人は、何かしらの刺激で感情が動き そこにお金を投じる傾向があると マーケティングで学びました。 それは、「売る」という観点のみでとらえれば そうかもしれません そこには、あるテクニックも必要ですが、日本は大衆心理という手法を 使えば、かんたんなのかもしれません。 そして、大衆心理で多くの皆さんが迷う原因です。本来マーケティングは人の困ったところを解決する事を大前提に考えられていますがその目的を悪用するような事も 大多数でおこなわれています。 それが、騙しであって詐欺であったとしても そのマーケティングは人の感情を動かすことは可能だという事です。 それが、今、世の中全体を意味します。 それでも、人は、一瞬解決できると錯覚を覚えお金を投じ 後で役に立たたなければ、別のモノを探します。 もう探すのはやめませんか?真実はほぼないです。全否定はしませんが、騙すための手法であり 前途したように、人は感情が動くと信用してしまうという 事がある程度立証されています。 テレビCMや広告だったりします。 それは当たり前であり、また繰り返し行われたことで頭の中に自然に入る手法です。世の中すべてがそうなっています。だれにでも、失敗はあって、2度と失敗したくないと思
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら