絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

男心と秋の空

夫の心と川の瀬は一夜に変わる 川の瀬は流れが早くて一夜にして様子が変わる。 そのように、男の愛情も変わりやすいことをいったことば。 同義語、男の心と川の瀬は一夜に変わる 類義語、男心と秋の空 毎年、秋になればこの事を考えます。 普通は「女心と秋の空」と言われ、それが本当の諺と思っていましたが、 実は土台があったのですね。 そりゃそうですよね。 だった、夫や男性の浮気は付き物だと言われ、私達女性は 我慢をしてきた事を考えると、女性の浮気が先に来るとは 思えなかったのです。 やっぱり男心が源流だったのですね。 こんな風に考えると、同じように思い出す言葉があります。 よくニュースや新聞の三面記事で、男性と話していたら 「事件の陰に女あり」と言われます。 【本当に事件の陰に女あり?】男性の起こす事件の裏には女性がいると言い 事件の原因には、必ず女性が絡んでいると言われます。 確かに世の中、男と女しかいないので、何等か関連は あるにしても、いかにも裏で女性が事件を操っていると いうのは、私は違うと思っています。 男性が起こす事件のバックに女性がいるというよりも 事件の表面化している所に男性がいるというというのは やはり主犯は男性だという事です。 【事件の主犯は8割が男性】それなのに、男性が表に出ている事件を見て、「裏に女性がいる」 というのは、男性の「逃げ口上」だと思ってもいいのじゃないかな。 ま、それくらい男性は責任転嫁をよくします。 自分の浮気でさえ、妻のせいにする夫が多い。 往生際が悪いと言うか、拗ねた事をいうので呆れています。 ま、確かに浮気はバレてしまった時は、正当化する理由も
0
カバー画像

〇〇に振り回されない人間になる方法!!

皆様いつもありがとうございます。 今回は、 【感情に振り回されない人間になる方法】 というテーマについて お話ししたいと思います。 あなたは今まで、 「感情をもっとコントロール できるようになりたい」 と思ったことがありませんか? 人は常々、 「喜び、期待、恐怖、不安」 といったさまざまな感情を持ちながら 生活をしています。 その中で 自分の感情に振り回されてしまい 後になって、 「何であんなことをしたんだろう」 と考えてしまうような行動を 取ってしまいがちです。 このような行動をしてしまう原因として、 【自分の行動を感情によって正当化する】 という人間の 心理的な動きが挙げられます。 このような心理的な動きの 影響を受けた結果の一例として、 投資対象の価格が客観的に見ると 上昇が見込めるにも関わらず、 自分が「不安」になっていることを理由に 投資をやめてしまう といった行動が挙げられます。 こういった結果を避けるためにも、 【感情に隠された本来の目的】 を見極めることが重要になります。 自分の目的が何なのかを明確にし それを達成する方法だけを考えたり 模索したりすることで、 今どういった行動を 自分がする必要があるのか?が 見えてきます。 私たちが行っている行動の数々は 本来感情をともわなくても行うことが できるものばかりです。 理性的かつ客観的に 物事を捉えることで、 あなたの目的を達成できる確率は 大幅に上昇します。 なぜなら、 「キツイ、嫌だ、やりたくない」 といった感情を分析し制御できれば 本当に必要なことを実行できるからです。 目的を達成し 自身の人生やビジネスを
0
カバー画像

「嘘正当化作戦」

【宿題忘れ】8歳の時宿題をするのが面倒くさくて毎日宿題せずに学校に行ってた。ヤダ((ヾ(*>_<*)ノ))ヤダそしていつも宿題を忘れた言い訳が「持ってくるの忘れました!」と先生に報告していつもごまかしてた。しかしこれが1週間くらい続きとうとう先生から疑われて「明日宿題持ってくるの忘れたら取り行かせる」と言われてしまう。そうなると完全に宿題してない事がバレ叱られてしまうのが怖くてどうするか悩んでしまった。そこで普通きちんと宿題やれば良いのだけどそれでも宿題をするのが嫌で宿題しない方法を考えた。でもそんなものなんて無く宿題をやってく事1択しかないのでしぶしぶ宿題をやろうと自分なりに頑張ってみる。でも宿題が嫌すぎてやり始める事も出来ず家でうだうだしてたら結局宿題が出来ず翌日になった。|ω・`)ショボーン〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【言い訳】当日宿題が出来なかった俺はまた先生に怒られる事に恐怖しビクビクしながら学校に向かい言い訳を考える。でも言い訳なんて何もなくまた持ってくるのを忘れたと伝えその場をしのごうと思った。そして宿題を提出する時間になりまた「宿題持ってこなかたです」そう言い訳してしまう。(ノД`)・゜・。すると先生が「なら昼休みに宿題を取ってきて提出しなさい」と言われ本当に取って来ることになった。ヒィー(゚ロ゚ノ)ノでもそこで天から何かが下りてきて「昼休みに家に取りに行った時宿題をやっちゃえば良いんだ」そう名案が浮かんだ!その後給食の時間になり速攻で食べて速攻で家に行き宿題を済ませて宿題を持ってくる作戦に出た。でも家に到着すると母親がパートに出かけ
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら