絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

♪熟考したお話

※ ちょっとドタバタのため、バックストックを引っ張り出しての今編です。- - - - - - - - - -♪小銭入れのファスナー、可動部分が丸ごと剥離しました。これではスライドさせられず、中身を取り出すことができません。帰宅後も精密ドライバーなどを使ってみましたが、やはり動きません。 ハサミで切り裂くことで、小銭と実母が暮らす家の鍵を救出しました。 塒のマンションがカードキーだったので、自爆締め出しは回避できました。★ ツマミ部分だけではなく 稼働パーツごと剥離 こりゃ珍事かと考えました。 「100円ショップの小銭入れだから、こうしたリスクが高いのでは?」 同時にこんなふうにも。 「高額な財布だからと、同様のトラブルのリスクはゼロではない。むしろハサミで切り裂くことを躊躇するだろうな」 ★ 仕方ありませんでした暫しの思案から導き出した結論は、 「100円の商品をこまめに買い替えよう」 ← ※ 小物類には興味ゼロ同然 んでもこれって、結構レアな出来事だったのでは?或 頁生(ある ぺじお) #154 / 4725.
0
カバー画像

小銭入れはどこで買うか?

こんにちは皆様。今私は小銭入れを探しています。普段、月に1回か2回は神社に行っています。これは、お願い事をするとかではなく、有難うございます、とかヤッホー(なんてやつだ)のお参り。その時に私は5円玉を入れる。一円じゃ少ないような気がするし、10円だと6か所の賽銭箱に入れるのには多すぎる、それにご縁があるとか言うのでね。五円を6か所の賽銭箱に入れる為には30円分の五円玉が必要ですが、世はキャシュレス時代、殆どがカードで事足りる。神社もカードが使えるといいのだが、そこはまだである。そこで私は、娘も総動員して5円を集める、それでも足りない時は10円や100円を入れる。その私に朗報が舞い込んだ、娘が銀行で細かくして貰ってきたのだ、賢い(何故今までそこに気付かずに来たのだ、頭が悪い私)これは良い。機械が細かくしてくれるー。やって見るとちょっとしたコツがいる、先ず千円を入れて、五円玉25個が出るようにする、おつりが出るようにする。そして出てくる。700円と5円玉25個と一円玉50個。私は一円玉は望んではいなーい。しかし、機械は非情だ。容赦なく一円玉も掃き出してくる。困ったことに財布に入らない。どうしよう仕方が無い、財布を買おう、と言っても、外には出たくない、そんな私にはネットショッピングという便利なものが有る。ありがとうネット、楽天さん、Amazonさん、ヤフーさん。そして、探す、探す、探す。とんでもなく探すのが好きで、他の事を忘れてしまいそうである。(ダメ人間の典型)私のお気に入りは何時もの何倍もに膨れ上がり、どれを買うかをまだ決めかねている。どこで買うかもである。こんな時は誰かに教えて
0
カバー画像

靴5

あれから靴ばっかり。こういうふうに3Dで製図した型紙をプリントアウトしてボール紙で補強して型紙にしています。この型紙で作った最初の靴がこれです。トップ画面の型紙とは 土踏まずの部分を広くして作成。形のバランスがよくなりました。横のヴィトンの小銭入れ、ずいぶん前に作りかけでおいて置いたもの。靴作りすぎて飽きたので たまには違うものと。今違うものを使ってますが 小銭入れとかにはとても長持ちしますね。ここ最近 製作依頼がない(-_-;) まあ、こういうのは気長に待つものですね。靴はたくさん作っていずれ売りに出すかな。
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら