絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

8 件中 1 - 8 件表示
カバー画像

来年の目標の前に

こんばんは。今年も3日となりました。お掃除にお正月準備に 忙しくしていらっしゃますか。2022年を振り返って、どんなことがありましたか?頑張ったことは何ですか?悲しかったことはありますか?嬉しかったことはありますか?年末を迎えて慌ただしくしていると思いますが、今年あった出来事を丁寧に思い出す時間をとってもらいたいです。どんなことがあっても、共にいてくれた自分に「ありがとう」と伝えてもらいたい、一緒にいてくれてありがとう。悲しみを乗り越えてくれてありがとう。喜んでくれてありがとう。ご飯を美味しく食べてくれてありがとう。たくさんの「ありがとう」をご自分に伝えてから、来年を迎える準備としてもらえたら嬉しいです。心をちょこっとhappyに♡
0
カバー画像

幸せになるって思ってた

こんばんは。普通に生活をしていたら幸せになると思っていました。でもでも、いつの間にか こんなはずじゃなかったとか、あれ、こうなるつもりは無かったとか、気づいたときには幸せの自分と離れている。幸せになるって思っていたのに、  日々、生活をしていると日常の目の前のことに集中して、どんな幸せがほしいのか忘れていて、関わった人の思考を自分の考えに取り入れたり 聞いたことや出来事で 自分の感情が変化いつのしている。こうやって自分以外の人の考え方などをいつの間にか自分のことにのようになって思い描いたいた幸せから離れいきます。  いつの間にか。軌道修正するには、happyストーリーが役立ちます。朝起きたら、通勤途中で、歩きながら、寝る前に、happyストーリーを思いだして言葉にしたり イメージして、ニヤニヤしたり、  常に自分をhappyな気持ちでいることで、他の思考が入ってこないようにすることができます。心にちょこっとhappyを♡
0
カバー画像

【究極】許せばいい

おはようございます。ちはる⭐️お悩み相談ルームのちはるです( ◠‿◠ )。皆さんは、許せない人はいますか?私はいます(いました)。なぜか私の邪魔をしてくる。なぜか傷つける言葉を言ってくる。不快な態度をとる。こちらの気持ちを考えず自分勝手に物事を進めようとする。   ・・・以前の私は、このように心を乱される人がいても、心が嫌だ!と叫んでいても私なら上手く付き合えると信じて付き合って来ました。しかしのちに感情が爆発しました。その人たちのことがやっぱり嫌いだったのです。その「嫌い」という感情を認めず、心の叫びを無視して生きていた頃はとっても苦しかった。そして、辛く苦しい出来事ばかり起こっていた。今思うと、私の魂は教えてくれていたのにそれを無視して来た私にはhappyなことが起こるはずがなかったのです。今だからこうやって冷静に分析できますが、当時の私には無理でした。しかし、自分が楽になりたいと思い始めてから「嫌い」「嫌だ」「ムカつく」「私と合わない」などのネガティブな言葉を吐き出せるようになってからとっても楽に生きられるようになりました。happyに生活できるようになるには、まずは、自分の気持ちを素直に吐き出すことだったのです。一度、自分の心の声に耳を傾けてみてください。本当の気持ちに気づいてあげてください。それが一人で難しいようなら私がお手伝いいたします。一緒に心の声を聴かせてくれませんか?自分の心の声を聴いて表に出せるようになった後、次のステップが待っています。それが、「許す」ということ。これは究極のミッションです。これができるようになったら人生が楽しくて仕方がないでしょう。しかし
0
カバー画像

自分の軸

あなたの軸はありますか?と聞かれて、これが軸ですと答えられたら進方向が決まっていているので心は軽いかもしれません。自分の軸はなんだろう?そもそも軸がないかも、、そんな方はいらっしゃませんか?もやもやしていませんか?いつもやっていること、大切にしていること気になること書き出して文字にすることで何度も書いていること気になるフレーズが出てきます。それがあなたの軸になります。自分で自分に気づくとなんだかホッとします。本当は自分自身が気づいてほしいと思っているかもしれませんね。心にちょこっとhappyに♡
0
カバー画像

明けましておめでとうございます。

新しい年が始まりました。出かけたり、家で過ごされたりとお祝いごとで楽しい忙しさかもしれまね。一年の始まりですので、少し時間をとって、これからも共に過ごしてくれる自分に対して「よろしくお願いします。」を伝えて新しい年を迎えてもらえたらと思います。自分に優しく、自分を労わり自分を愛で包むことで、人が人を愛の目で見て 人と繋がり助けあう 優しい世界になると信じて。願います。  2023年が素晴らしい一年になりまうように願っています。 心ちょこっとhappyに♡
0
カバー画像

幸せサイズ

サイズと聞くと、大きいほうがいいかな、なんて思いましたか?人は生まれ持ってユニークな存在です。幸せに感じる出来事もポイントも違いますね。大勢で賑やかなことに幸せを感じる人少人数でまったりとすることに幸せを感じる人どちらの方も自分の幸せを得ています。  大勢、少人数=サイズ幸せサイズは人それぞれ、  ご自分のサイズを知ってますか?  今日も読んでいただいて ありがとうございます。   毎日にちょこっとhappy♡ 
0
カバー画像

新月の応援をもらう

12/23は新月を迎えます。月の力を信じていますか?自然界では新月に木を伐採すると、腐らない、反らない、虫がつないと言われ。野菜の種を蒔くと早く成長する。月の力を活かしていることが分かります。自然のものに影響を与えていることが分かっていただけたと思います。この力を活かすことで願いが届きやすい日とも 言われています。新月を迎える前に、叶ったら嬉しいことを紙に書いてみましょう♡
0
カバー画像

心と体も同じ

寒くなりましたね。今週末はクリスマス、 次はお正月とイベント続き 仕事と家のことで一日はあっと言うまに過ぎてしまう。 なんて日々を過ごしていませんか? この時期はイベントもあり、気温のぐんと下がり体は疲れやすい。いつものペースが崩れてしまう。 そう悩んでいらっしゃる方はいませんか。 こうゆう時ほどお風呂に入って、体をリラックスさせると、寒さと外での緊張がほぐれて気持ちも緩んできますよ。  今日も読んでいただいてありがとうございます。   心も体もhappyに♡ 
0
8 件中 1 - 8
有料ブログの投稿方法はこちら