絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

ミニマリストが物を増やす、購入する基準7選

みなさんこんにちは!「ミニマリストのその先」という名前で活動しているnaoと申します。【はじめに】こちらの記事はYouTubeで投稿している動画の台本を、無料で公開しております。YouTubeでは分かりやすく編集の上、全編公開済みです。それではご覧ください!ーーーはい、皆さんこんにちは!ミニマリストのその先チャンネルのnaoです。よろしくお願いいたします。このチャンネルでは、かつて汚部屋の住人だった僕が、ミニマリストかつ整理収納アドバイザーになることができた経験を活かして、生活や節約などのお金の話をしたり、インテリアについてミニマリスト目線で発信していきますので、宜しくお願い致します。かつて汚部屋の住人ミニマリストかつ整理収納アドバイザー生活やお金の話ミニマリスト目線でインテリアについての発信はい、今回の動画は、前回の「物を手放す基準」が好評だった為、今回は逆にミニマリストである僕が『物を増やす基準、買う基準』についてお話していきます。普段は基本的に物を減らすことにフォーカスしているミニマリストですが、そんなミニマリストが物を買ったり増やしたりする基準がどんな時なのかを、今回の動画ではお話していこうと思います。是非みなさんの参考になればと思いますので、最後までご覧ください。それでは早速、まず一つ目のミニマリストが物を買う基準は『1in2アウト以上できる物』です。具体的に言うと、多機能な物を買う事で物を減らそうと言う考え方なのですが、わかりやすい例えで行くと三色ペンを買えば3本を1本にまとめられるので1in3アウトできるといった感じで、こう言った利便性を損なう事なく物の数を減らす
0
カバー画像

【持たない暮らし】ミニマリストが物を手放す基準10選

みなさんこんにちは!「ミニマリストのその先」という名前で活動しているnaoと申します。【はじめに】こちらの記事はYouTubeで投稿している動画の台本を、無料で公開しております。YouTubeでは分かりやすく編集の上、全編公開済みです。それではご覧ください!ーーーはい、皆さんこんにちは!ミニマリストのその先チャンネルのnaoです。よろしくお願いいたします。このチャンネルでは、かつて汚部屋の住人だった僕が、ミニマリストかつ整理収納アドバイザーになることができた経験を活かして、生活や節約などのお金の話をしたり、インテリアについてミニマリスト目線で発信していきますので、宜しくお願いいたします。かつて汚部屋の住人ミニマリストかつ整理収納アドバイザー生活やお金の話ミニマリスト目線でインテリアについての発信今回の動画では、ミニマリストである僕が物を手放す基準についてお話していきます。今回の動画を作るにあたって、自分中にある物を手放す基準を書き出してみた処、10個もありましたので、動画の尺が長くなりすぎない様に、1つ1つのパートをサクサクとお話していきますので、中々物を手放せない方や捨て活に行き詰まっていると言う方は、是非最後までご覧いただき参考にして頂けたらと思います。それでは早速1つ目の物を手放す基準は、使いずらい物やストレスが溜まる物です。買ったばかりの物やどれだけ見た目が好きな物だとしても、使っていて違和感を感じたり、ストレスが溜まるような物は手放すべきだと考えています。特に買ったばかりの物は手放す事に抵抗感がある方も多いとは思いますが、逆に考えるとほぼ新品と変わらない状態なので、高
0
カバー画像

断捨離のススメ

こんにちは^^台風15号の影響が出ている様ですね。酷くならないことを願います。本日は皆様もやられたことはあると思いますが、断捨離のお話しです。皆様はどのくらいのペースで断捨離をしますか?コロナが流行り始めた頃、自粛生活で断捨離をした方も多かったのでは無いでしょうか?その時期はゴミの量が増えたと言われていましたものね。断捨離をするのに、ものを手放すのが得意な方と、不得意な方がいるのでは無いかなと思います。ものが沢山あった方が落ち着くとか、一つ一つに思い入れがあり手放せないとか。そんな方が断捨離をするというのは、結構しんどいかも知れませんね。その人によって必要なものの量というのはあると思うのですが、私が断捨離をおススメするのは、それが心の整理にもつながると思うからです。全ての物事は連動していて繋がっています。だから断捨離をすることで、心にも変化が訪れます。スッキリするとか、前向きになるとか、新しいことを始めてみようとか、何かしらプラスに働くと思うんです。ものを手放せる様になると、自分の中のいらない思考やいらない思い込みを手放せる様にもなります。ものを手放せない状態の時は、思考や思い込みも手放せなかったりします。手放せれば手放せるほど、心が軽くなっていきます。手放したい思考がある時、ものから手放していくというのも一つの手だと思います。それが出来ないから苦しかったりもするんですけどね。その時に、どうして手放せないのか、自分と対話してみるのも良いと思います。意外と大したことないことであったりする事もあります。無理にする必要はありませんが、何かに行き詰まってしまった時、どうしても思考が邪魔
0
カバー画像

ミニマリストってケチなの?

おはこんばんちは! shigashotenです タイトルの通りミニマリストってケチなの? 物をあまり持たないし買い物もあまりしないので よくケチなの?とか生活苦しいの?って聞かれますが 特に欲しい物が無いんです!! 自分は必要な物には惜しみなくお金を出します 物は持ちたくないですが、知識はたくさん持ちたいので 本や資格などにはお金や時間を惜しみません 他のミニマリストの人もそうだと思いますが 頭の中は反対語の「ホーダー」の人が多いと思います ホーダーとは「物に執着する、捨てれない」とかの意味があります つまりミニマリストはケチではありません!! 「欲しい物しっかりと厳選してそれ相応のお金を使います」 今日も生きてるだけで丸儲け!! まいどっ!! ブログ毎日更新やってます
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら