絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

ドイツ語暗号解読 癖字のW、悲劇の予感⑤

※よろしければ、「ドイツ語暗号 癖字のW、悲劇の予感①」からご覧ください。Spitalの件で、スイスドイツ語は、ドイツ語と相当違う部分があると警戒していた私は、このDepartmentも、別の意味として使われているかもしれないと、辞書を引いた。 ドイツ語の辞書でも、スイスドイツ語、オーストリアドイツ語の場合は、ちゃんと(スイス)とか(オーストリア)とか別項目で乗っている。 このDepartmentもスイスドイツ語の使い方が載っていた。 それによると、スイスでは行政地区、県という意味で使われるということが分った。ということは、その前後の文のどこかにスウェーデンの県の名前が書かれている可能性がある。そこで私は、ウィキペディアでスウェーデンの県について調べることになったのでした。都市の名前ではないことは確か。スウェーデンの県のリストを見ながら、アルファベットの数と形状が近いものをピックアップしてみる。カバー画像をご覧ください。Uppland、これでした。・・・パパがlolだということは、①から読んでくださっている皆さんならご存じですね?前後関係、意味にしても、文法的にも矛盾はない。それに、landの部分は、確かにそう見える・・・前回の勘違い訳では、私はこのUpplandを「常勤」Stationalだと解釈してました。それ、全然違うやん!どうしてそんな間違いしたん?とみなさまは、私に疑いの目を向けることでしょう。こいつ、大丈夫なんか?って・・・。 なんとでも言いたまえ。私は気にしない(→裸の大将)本場のドイツ人だって、ぱっとすぐに分からない文字なんだ、日本人の私ができなくても恥ずかし
0
カバー画像

信頼関係を感じる時間

いつもご覧くださりありがとうございます☆こんばんは、さくらです。本日は一人の方へ向けたブログとなります。お伝えしたい、そんな気持ちが大きくなっています。400文字では伝えられない。それに。。。伝える術がありません。いつも私と話したいと電話して下さってうれしいです。通知を受けた際に私はあなたのことがわかります。あなたとの出会いはいつだったでしょう。隠し事のない、とっても誠実な方で明るさの中に、強さと、さみしさが見られます。そして、いつもご自身を律していらっしゃいます。隠し事がないとは理解していますが心の奥までは理解しているかわからないのです。私はいつもあなたを理解したい、理解したいと思ってお声を一言も聞き漏らしたくないと対応していました。そして、あなたのさみしさに寄り添いたいと常に思っていました。あなたに関心を寄せています。今でもその気持ちは変わりません。そして。昨日は、最後の電話から、気がかりでいた私の気持ちを直接伝えることができて、、、お話しできてうれしかったです。あなたがその時に話していた 本?論文?を拝見したいと思っていました(笑) わたしには、わからないかもしれませんが。。。 お元気な様子でほっとしました。そして、今回は新しい変化の兆しが見えていて私はあなたからその話を聞くことができてとっても嬉しかったです。私はルーティンを持っている人が好きです。あなたにはそれがあります。常に学んでいます。そして考えています。そんな姿勢が大好きです。(困っちゃうと思うので、、、人として大好きとしておきます)楽しさ。いい時間を共に過ごす趣味が合ううれしさがある興味がある魅力を感じる他人が
0
カバー画像

なんとかなる

こんばんは🌿今日は、久しぶり車を借りて運転してお出かけしました出かけるまで久しぶりだしどうなるか・・・悩んだりして大丈夫かな。知らない場所だしな。とか、思っていたのですがGO~! GO~!って、進むと楽しい楽しい(*´꒳`*)行きたかったところに行ってジュースがこぼれて、台無しになったピザを見てあ〜あ〜ではなくまた買ったらいいじゃんと、あっけなくいう子供に(子供が自分でバイトして買ったピザ、私のお金じゃなくて)考え方が素敵だな〜と笑ったり今日1日が終わるのが名残惜しくて子供たちと話しながら車とバイバイするのもさみしかったり車さんありがと〜と行くまでの不安はなんだったの(笑)なんとかなるなる(*´꒳`*)だから、真剣になりすぎないで笑ってこう♪みなさんがなんとかなる毎日でありますように・・・愛と光を込めて8月22日無料遠隔ヒーリング
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら