絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

飾り画像素材制作

長い間、やろうとおもってなかなか出来なかった、ブログ用の飾り素材や内容編集&更新用イラスト2点を2日間かけてやっと終わりました!今回のカバー絵はそれ用に描いた絵のラフ画を加工した画像です✨飾り用は今出してる細長い画像です♪最初に1個のデザインを白黒で制作をして、複製して横に並べ、色を変えるだけの作業です。真ん中の花は絵を描いたときに描き入れた絵を、素材絵として別に保存して分を縮小して並べて色を変えました。こっちのブログだと、下地が真っ白なので綺麗に出ますね✨画像は背景透過でPNG保存したものです。ブログの文章の区切りに入れるのはちょうど良い素材だと思います。ただ、1個のデザインで色々形や色の組み合わせを変えられるので、これが良い!という組み合わせを決めるには、少し時間がかかるかも。無数の組み合わせが出来ますからね💦元々、自分用に飾りの画像素材を作るのが好きなので、作り出すと切りが無いのですが、また作りたいですね✨まるで、ゲームをやるり出すと終わらないみたいな😅ゲームでいうと、装備やアイテム作りと似たようなものなので楽しいのです!(自分用なら(笑)別の物で例えると、実物のアクセサリーや小物作りしてるみたいな感じ✨自分で言って、今更気がついた・・。動画を見るより、ブログ用の飾りどんどん作れば!(もう手遅れ?)去年からずっと悩まされて気が抜けない日々だったので、もう日数が残り少ないなら、最後まで出来るだけ楽しく描こうと思います。白獣MUGEN
0
カバー画像

プチ・ルノルマンカード、届きましたん。

先日、こちらでもお話しておりました自作の「ルノルマンカード」、無事に届きました!丁度、とんでもない雨が降っている中、宅配のお兄さんから受け取った漢字です。さて、入稿時「断ち切り線に絵が掛かってるからダメ」だのなんだのとダメ出しをされ(アタシがDTPの仕事してた時は、そこまで神経質な事は無かったし、最近の印刷屋さんでもここまで言わない筈なんだけど…(^^;;)つつの入稿だったので、かなりドキドキしていましたが…エエ感じに仕上がってきましたよ〜。オプションで角丸(カードの隅を丸くする)や光沢処理(PP処理・PP貼りといいます)をして頂いたので、これはもう…販売できるレベルっっ(自画自賛)。※まぁ何にしても、ワタシの絵のタッチは色々で、超リアルから下手うま系の脱力タッチとありまして…今回もそれが全部投入された感じなので、余り欲しがる人は居ないと確信してますがwさて、これからが本番。通信教育とは言え、色々と学ぶことも多いです。この子達(=カード)を相棒に、頑張って勉強していきたいと思います。文章書けてイラストも描ける占い師、なんて面白いじゃないですか!いや、占いが出来てイラストも描けるライター…いや違うな、イラストが描けてうらn(以下、延々と続きつつF.O.
0
カバー画像

改めてココナラって何ができるのか調べてみました!

こんにちは。 小規模事業・個人事業主に向けたITサービス利用のご支援をしています! ITコーディネータさとよです。ココナラさんには、いつもお世話になっています。今日はそんなココナラさんをもっと知ろうということで記事を書いてみました。得意を売り買いスキルマーケットココナラはビジネスからプライベート利用まで、個人のスキルを気軽に売り買いできる日本最大級のスキルマーケットです。https://coconala.com/pages/about↑詳細はココナラの3つの特徴をご覧ください。こちらで紹介されている情報をもとに、要約するとココナラの特徴を一言で言えば「ネット上でスキルを売り買いできるサービス」と言い換えることができます。例えば、あらかじめ分類されたサービスカテゴリーから自分が求めるサービスを探すことができます。反対に出品者は自信のサービスをそのカテゴリーに分類して提供することができるというメリットがあります。とても細かく分かれているので、初めてサービスを提供する人も、分類をみて自身の得意分野を識別することができます。またオンラインで完結するのも魅力の一つだと思います。日本全国だれでもオンライン上で取引相手になるということです。そして、マッチングのプラットフォームを運営しているココナラが売り買いについての決済を代行してくれるので、個人間でお金に関するやり取りをしなくて済むのは大変ありがたいことだと思います。以上、簡単にまとめてみましたが、フリーランスや個人事業主などスキルを売りたい人、そしてそれを買いたい人を結んでくれるありがたいサービスだと思います。ココナラで売ることができる商
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら