絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

9 件中 1 - 9 件表示
カバー画像

おかげさまで

11月も下旬になり、私の住んでいる東京も紅葉が見頃となってきました。みなさんいかがお過ごしでしょうか?ココナラに参加して9ヶ月が経ち、おかげさまで今月の依頼件数は過去最多を更新する勢いです。応援して下さる みなさんのおかげです。本当にありがとうございます。『悩み』や『似合う』を相談できる場所が必要とされている現状に、私自身が1番驚いています。学んできたのは、このためだったかと確信しています。そして物好きさんしか読まない このブログも書き続けてきたおかげで、デジタルコミュ力が磨かれたのかもしれません。無駄なんて何一つないんだと実感しています。単純にポジティブでのん気なだけですが、幸せや喜びのハードルは今年から とことん下げていこうと思います。来年はもっと下げていきますよ(笑)今日を生きているだけで感謝・・・(仏の精神)この記事を書いているPCも私の力量には、もったいないほどのスペックですが力を貸してくれていると思うと愛おしくなります。喜んでくれる人がいるから、PCも壊れることなく今日も仕事をしてくれています。ヤラシイ動画の時に限ってフリーズしたり重くなったりするあれはなんなんでしょうか?ココナラのおかげで、都心に来ることが難しいお客様と繋がることができ、地方の美容師さんの役にも立てる三方吉(さんぽうよし)のサービスが時代に合っているようにも感じました。インターネットが普及しはじめて10年ちょっと。サロンの現場でしか役に立てないと思っていた私が髪型相談という新しいコンテンツと出会い喜んでもらえることに本当に嬉しく思っています。機会を与えてくれたココナラさんに本当に感謝です。そして、
0
カバー画像

モデルさんの顔分析

こちらのモデルさん印象が全く違いますよね。メイク後の写真が笑っていることもありますが、眉毛で印象が変わっています。急いでる時ってチャチャッと眉毛だけ描いて出かけたりしますよね。眉が有るのと無いのでは全く印象が違いますし、ポイントメイクで一番重要になると思います。ではでは眉の描き方の前に顔分析していきます。こちら、Beforeのモデルさん。形態分析をしますと・額の高さが短く見え・目の下~フェースラインまでが大きく見えます。・そして、少しフェースラインの張りが気になります。・このことから、このモデルさんの顔は横よりも縦の印象が強く見えます。・唇が薄く見えますが、横の長さはやや大きく見えます。・目の大きさ、鼻の大きさはバランスが取れています。眉の形が少し下がっている事から、どこか自信が無さそうに見えます。口角が下がってはいないのですが、上がってもいない為、グッと何かをこらえているような印象にも見えます。小鼻をキュっと閉じている為、少し緊張しているようにも見えます。力分析をすると、第一力 鼻第二力 口第三力 額第四力 口に、なります。一番強くかかっている力は小鼻を引き締める力。私も第一力が鼻なので、よく分かります。緊張すると、小鼻引き締めちゃいます。。。モデルさんは、カメラを向けられて息を止めてしまい余計に緊張して、小鼻に力がかかっています。その次に口の力。キュっと口を締めています。コノヤロー―――!!!と食いしばっているのではなく (笑)口角を締める力が働いています。口に力がかかっている方は(特に食いしばりがある方)フェースラインが張りやすかったり将来、頬が下がりやすくなります。又、
0
カバー画像

いつものメークをもっと楽しく。「鏡をとおして、新しい発見に出会う喜び」

こんにちは。いつも読んで下さりありがとうございます。今日のブログは、「私がどんな考えでメーキャップアーティストをしているのか?」ということについて書いていきます。メーキャップアーティストに抱くイメージは人それぞれですが、情熱や想いも十人十色なので、本音を読んでいただけたら嬉しいです。メーキャップアーティストは、ビューティーアドバイザーさんのような表舞台ではなく、裏方の職業です。縁の下の力持ちになって人を輝かす仕事。私はこの仕事が自分にとても合っていて、誇りをもっています。『女優やモデルさんのように、自分の代わりに美的プロデュースをしてくれる人がいたら、人生変わるかもしれない。』そんな風に思ったことはありませんか?私は、若い時期から、TOPに合ったシーンの装いが出来るようになれば、出会いや人脈も願いどおりに引き寄せられ、安心して歳を重ねていけると思っていました。メーキャップを学び、プロの道に進んだので、自力メークで自己演出することの楽しさは自然に身につくようになったのですが、逆に美とは遠い世界にいる人間だったら、どんな現実を送っていたのでしょう。 きっと、納得するメークに出会うことができなければ、「自分の顔に似合うメークの仕方が分からない」と疑問を持ち続けていたと思います。 高校・短大時代は、メークへの興味関心が人一倍高かったので、伊勢丹や髙島屋などのデパート、コスメカウンターに頻繁に通っていました。ビューティーアドバイザーさんにメークをしていただいたことを今でも覚えているのですが、当時を振り返ると、「自分の顔に似合うメーク」というよりも、「丁寧に色をのせてもらった」ことの仕上が
0
カバー画像

形態分析と力分析

顔分析では、主に【形態分析】と【力分析】で顔を診断します。 【形態分析とは】 顔のパーツの位置や大きさなどを見つめ直すこと。 ゴールデンバランスの位置へ近づける方法を探ります。 【力分析とは】 顔の力を見つめなおすこと。 顔には、額、目、鼻、口の4箇所に力がかかってきます。 内的要因・外的要因により、顔にある沢山の筋肉が動かされます。 そして血液循環が悪くなり、老化が進みます。 しわ、たるみ、くすみ、シミなどの原因の一つになります。 良くない力を解放する事は、アンチエイジングにもなり、印象美人にもなります。 今まで知らなかった自分の顔の強みと弱みを知って、もっと自分の顔を好きになっていただければ嬉しいです。
0
カバー画像

Q. 雑誌のモデルさんと同じメイクをしても、 違った仕上がりになるのはなんで?

A. 顔のパーツの位置や大きさ、力の方向の違いです。1000人いれば1000通りあります。 同じメイクをしても、必ず同じような仕上がりになるとは限りません。 鎌田式ですと人の顔は大きく分けて6タイプの顔に分かれます。私も昔、目が大きなモデルさんに憧れて、目頭にアイラインを濃く描いた事があります。 アイラインの効果で目が大きくなって、顔だちもはっきりして、小顔になって、憧れのモデルさんのように…と、思いきや内心顔の私の顔、パーツがより内に入り、顔が大きくみえてしまいました。。 私の顔に目頭のアイラインは合わなかったのです。 内心顔の私は、目を外側に大きく錯覚させるために 目尻のメイクをしっかりする事がキーポイントでした。 顔タイプに合わせたメイクって、すごく大切です。 あなたの顔タイプはこの6タイプのうち、どの顔ですか?
0
カバー画像

顔分析とは

顔分析とは、もう一度自分の顔を見つめなおすこと。 顔は歩く履歴書とも言われ、今まで歩んできた人生経験で変化していきます。 額にできたシワが悩み… いつも数字をみていたり、考え事が多いということは、ありませんか? 今までの経験を振り返ると、今お悩みのある箇所のトラブル改善の早道になります。 当サロンでは顔分析の創者である、鎌田誠氏による顔分析を行っております。 顔分析とは初めて聞く方も多いと思います。 現在では大手化粧品会社でも分析をされている、新しい顔診断です。 自分の顔は毎日みている私が一番分かっている。 そんなつもりですが、実は知らないことが沢山。 親からの遺伝で顔は一生変わらないと思っていませんか? 顔は日々変化しています。知らない癖やメイク法で少しずつ変わっていくのです。
0
カバー画像

顔タイプ診断®とは

SNSトレンド予測番付にもランクインした大人気の顔タイプ診断®。顔タイプ診断®とは、顔の輪郭やパーツの特徴、バランスなどから、似合うファッションのテイストを導き出す診断です。 診断の結果から自分の顔の印象に合う服のデザインや素材、髪型、アクセサリー、鞄や靴などがわかります。診断方法は、正面と真横の顔写真を撮影し、日本顔タイプ診断協会の基準により、顔の輪郭やパーツの特徴、バランスなどを分析します。 「子どもタイプ・大人タイプ」の世代感と「直線タイプ・曲線タイプ・直線曲線ミックスタイプ」という2軸により分類された8つの顔タイプがあり、この中のどのタイプに当てはまるかを診断します。
0
カバー画像

モデルさんの眉の描き方

前回の記事でモデルさんの顔分析について書きましたが、 今回はその続きです。
0 500円
カバー画像

Q. 同じ年齢でも、 若々しく見える人、老けて見える人、何の違い?

A. 老化の原因はたくさんあります。 紫外線、食事、睡眠、活性酸素… 体の健康と同じで規則正しい生活も大切です。 又、毎日お肌をゴシゴシ洗顔やメイクをすることで、強い刺激を受けることも一つの原因です。 それ以外にも顔の力が大きく関係します。 顔は筋肉が良く使われる額、目、鼻、口に余分な力が加わることで、25才位から変化していきます。 力の強い箇所は血液循環が悪くなり、栄養は入りにくく、老廃物は流れにくくなり、老化が急速に進みます。 余分な力をとってあげる事が最大のキーポイント。 あなたの顔はどこに一番力が入ってますか?
0
9 件中 1 - 9
有料ブログの投稿方法はこちら