骨格診断を受けてもしっくりこない理由とは?

骨格診断を受けてもしっくりこない理由とは?

記事
美容・ファッション
ご覧いただきありがとうございます。
イメージコンサルタントのRICOと申します。

私が対面診断をしていてよく聞くお悩みの一つとして
「一度骨格診断を受けてみたけど、なんだかしっくりこない」というものです。

それもそのはず。
診断結果は「目安」であって「スタイルアップするお洋服」は人それぞれ違うからです!

タイプに縛られて、ネットで調べた自分のタイプに合うものをそろえてみても、それが「あなた」に合うとは限らないのです。

例えば私の場合、骨格は「ナチュラル」ですが「ウェーブ」の要素もかなりあります。

骨格ナチュラルに合う「オーバーサイズのもの」は確かに合いますが、「麻やレザーなどの素材」は苦手です。骨感はありますが肉感は柔らかいので素材に負けてしまうんですよね。
とはいえウェーブタイプに似合う「パフスリーブ」など肩に装飾があるものだと、ものすごく肩幅が広くみえてしまって残念な結果になります(´;ω;`)

このように、一人ひとりによってスタイルアップするアイテムは違うのです。

私の出品している診断では、骨格MIXの方でも分かりやすく診断結果を解説しております♪

気になる方は、ぜひ私のオンライン診断を受けてみて下さい!
あなたのお申し込みを、ぜひお待ちしております♡




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す