絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

フライドチキンについて紹介

フライドチキンは、鶏肉を油で揚げて作られる料理です。鶏肉に塩や香辛料をまぶし、小麦粉や片栗粉をまぶしてから油で揚げることで、外側はカリッと揚がり、内側はジューシーで柔らかい仕上がりになります。フライドチキンは、世界中で様々なバリエーションがあり、スパイシーなものや甘辛いもの、さまざまな調味料を使用したものなど、多様な味わいが楽しめます。また、揚げる方法や使用する調味料によって、異なる文化や地域で様々なバージョンが存在します。フライドチキンの作り方以下は一般的なフライドチキンの作り方です。【材料】・鶏もも肉や手羽元など、お好みの鶏肉 500g・塩 小さじ1/2程度・コショウ 適量・片栗粉 大さじ2程度・小麦粉 大さじ2程度・揚げ油(サラダ油など) 適量【作り方】        鶏肉を水洗いし、水気をふき取ります。    鶏肉に塩とコショウをふり、しばらく置きます。    小麦粉と片栗粉を混ぜ、鶏肉にまんべんなくまぶします。    深めの鍋やフライパンに、揚げ油を適量入れ、中火にかけます。    油が180度程度になったら、鶏肉を入れます。一度にたくさん入れると温度が下がってしまうので、少しずつ入れましょう。    鶏肉を裏返し、全体的にこんがりと揚がるまで、中火で約10分程度揚げます。    キッチンペーパーなどで余分な油を拭き取り、完成です。また、フライドチキンはスパイスや調味料を変えることで、様々な味わいを楽しめます。例えば、唐辛子やカイエンヌペッパーを加えることで辛口に、ハチミツや砂糖を加えることで甘口に仕上げることができます。ぜひ作ってみましょう
0
カバー画像

今日は何をしていましたか?

今朝は雨が降っていましたが、昼間はよく晴れていたので、最後の夏休みも楽しめたのではないでしょうか? 皆さん、何をしていましたか?お出かけかな?それともお家でゆっくりしたかな? 私は娘たちからのリクエストの手作りパンとフライドチキンを朝から作っておりました^_^ まあ、フライドチキンと言っても手羽元の唐揚げに近いですけどね。 レシピには「オールスパイス」を使うとそれっぽくなると書いてあったのですが、アレルギーで使えないので、代わりにハーブソルトを入れました。 これが意外と美味しくて、もう少し入れれば良かったな〜と思っております。 夕方からは通常授業。ラボ生たちも頑張って勉強していってくれましたよ。 それでは今日もゆっくりお休みくださいませ。
0
カバー画像

日記「冬の部屋」

【ヒートテック】最近急に寒くなったのでヒートテックを上下着るようになってしまった。ヒートテックは体温を外に逃がしにくいから凄く暖かくて大好き。おかげでたくさん着込んでモコモコにならず快適に外に出かけられる。ヾ(*´∀`*)ノそれに俺は元々平熱が高いのでヒートテックを着れば上着がジージャンだけで済む。手袋はあまり好きじゃ無いから滅多に付けない。でもたまに凄く寒い時があるのでその時ばかりは仕方なく付けてる。それ以外の時はジージャンのポケットに手を入れ寒さをしのげば十分温かい。(´∀`*)ウフフ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【インスタグラム】最近インスタグラムを初めて合成画像を載せ始めた。ウフフ♪(。-艸・。)でもインスタグラムって学生が多い気がして世界観が違うと感じてる。そこでどんな世界か調査してみると若い子達の投稿が多くノリや文化が解らない。でも写真や動画は斬新な物ばかりのノリで見てて全然飽きなかった。(*´-∀-)フフフッそして若い子達の世界観が少し理解できた気がしたけどそんな物に合わせる気なんてもうとうない。なので結局俺は自分だけの世界をそのままインスタグラムに投稿してる。(´∀`*)ウフフッしかしもっとよく見てみると本物の職人もいて全く知らなかった世界観を出してた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【投稿制限】インスタグラムで色々な機能を使ってみたら動画や画像処理機能が豊富。機能も充実しててちょっとした良い加工ソフトになってた。しかし投稿できる画像の容量が少なく投稿すると画質が悪い。動画は1分4Gまで投稿出来て結構容量があった。オォォ♪(ノ)’∀`(ヾ)
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら