絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

デュワッ!!モロボシ・ダンの名を借りて★祝お誕生日!森次晃嗣さん

★昨日の【心つなぐ愛!ティラノレンジャー&仮面ライダーJ祝誕!望月祐多さん】 気に入っていただけて大感動です!!!!!おかげさまで頑張れます!!!!! 昨日も遅れてた【絵のお仕事】全力全開【全集中】で頑張りました!!!!! ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 昨日「訃報 征海美亜先生 ご逝去のお知らせ」を ウォーターブリザードさんと、ユーヤ・ペンギンさんから 教えていただきました。 『東京ミュウミュウ』原作者であり、雑誌「なかよし」にて同作品と 『スーパードール★リカちゃん』コミカライズを連載された漫画家さんです。 ウォーターブリザードさんとユーヤ・ペンギンさんに心から感謝いたします!!!!! 今夏より『東京ミュウミュウ にゅ~♡』の新作アニメが開始と 通行人E(ムラビトE)さんから教えていただきましたので そろそろ描こうかなと思っていたところでした。 そして今日3月15日は「ミュウイチゴ(キャラ)」の誕生日!! 他界されたのは3月7日だそうですが、奇しくもその日前日に発表とは・・・ 本当に突然で早すぎますね。私も心からご冥福をお祈りいたします。 なので今日は悩みました。  征海美亜先生追悼にすべきか、他のテーマにすべきか。 しかし 征海美亜先生追悼にしたくても 『東京ミュウミュウ』はミュウイチゴしか描いてませんし、 しかも足先まで描いてません(汗) 仮に足先まで完成させたところで1キャラでは追悼になりません。 それに完成させてもあくまで明るい可愛い雰囲気なので 追悼にはふさわしくないと判断いたしました。 ご理解いただけますと幸いです ■■■■■■
0
カバー画像

モロボシダンの名を借りて・・・セブン変身!!★祝誕!森次晃嗣さん

★昨日の【キュアコーラル】喜んでもらえて凄く嬉しいです!!!!! コロナ渦のせいで戦隊とプリキュアの開始時期が重なってしまったため 日曜はどちらを描くべきか迷ってます(苦笑) 今日、更新イラスト開始できたのは早朝4時!!! そして、いまだ余裕もって【絵仕事】こなせてないので 時間かけるわけにもいきません・・・・ ★今日3月15日は「ウルトラセブン」モロボシ・ダン演じた俳優・森次晃嗣さん、 キャラとして仮面ライダー威吹鬼さん、桃宮いちごさん(ミュウイチゴ)「東京ミュウミュウ」 のお誕生日・・・なのですが!! 今、全員入れようとすると2019年のイラストになってしまいます!!!!! (昨年は日曜だったのでキュアフォンテーヌ・モードエレガント) かといって 【ウルトラセブン】は『ブラザーズマント』姿も描いてしまったし あと短時間で描けそうなのは無いから保留するしか・・・ と考えて気づきました!!!!! そういえばまだウルトラマンの変身前を誰も描いてなかったのです!!!!! 戦隊やライダーと違い「マスクオフ」というわけにいかないし、 (セブンの変身過程は「逆マスクオフ」ですが(苦笑)) 変身前描こうにも、ダン(森次晃嗣さん)やあの時代の髪型やお顔は描き難いのです・・・ もちろん中森次晃嗣さん、団時朗さんは端正で素敵なお顔と想ってます!!!♪♪♪ しかしここで、さらに気づきました。 モロボシ・ダンに限っていえば変身アイテムが【ウルトラアイ】!!!! セブンの目とほぼ同じです!!!! 髪型はあのグッドデザインの【ウルトラ警備隊】ヘルメット着用なら!!!!! ・・・と自分を信じて頑張りました
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら